PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】

こんにちは~、もちちです

富士山旅行記の続きです

ビーグルオフ会の後は、会場近くの御殿場プレミアムアウトレットへ
2014-323-1.jpg

富士山とパチリッ
2014-323-2.jpg

旅行中、富士山を見るたびにやっぱりキレイだね!と改めて実感^ ^

アウトレットでは、同じくオフ会に参加していたクレアちゃん、トラくんにバッタリ
きっと他にも寄った方もいたでしょうね~

プレミアムアウトレット系列は店内ワンコNG(抱っこ、キャリーなども)なのが残念ですが、モーちゃんは比較的おとなしかったので交代でショッピングができました
後日、相方に凍らされてオジャンになったスパークリングワインも買いましたよ(笑)

買い物を楽しんだ後は、本日の宿泊先に向かいます
途中スーパーで買い物したら、着いた頃には暗くなってました^^;

泊まったのは、PICA富士西湖です^ ^
2014-323-3.jpg

夜の写真はなしです^^;
原因はコレ!
2014-323-4.jpg

施設内はカチコチのアイスバーン>_<
念のためスタッドレスタイヤの車を借りたのですが、これだとさすがに滑ってしまいますよね
オマケに暗い中で場内をウロウロしてしまったので疲れてしまったのです

今回利用したのは、コテージ・Sです
2014-323-5.jpg

車はコテージ横のスペースに停めるのですが、朝出せなくなるのを警戒して出しやすい場所に停めました(利用者が少なかったのでね)
これが正解!
朝、タイヤがスリップして四苦八苦したのですが、左右に障害物があったらもっと大変な目に遭っていたことでしょう^^;

コテージ・Sは部屋が六畳と小さめですが、1日寝るだけなので十分!
部屋には冷暖房完備でマットや毛布が付いています
2014-323-70.jpg

デッキにはテーブル、イスやBBQグリルが付いています
2014-323-6.jpg

さらに場内には大浴場もあるのです!
トイレも綺麗で、キッチンも建物内にありお湯も出るので冬でも安心!
さすが高規格キャンプ場!!
これなら手軽にアウトドアが楽しめますね~

さて、鍋を食べて早々と就寝したので、朝から元気に場内を散歩します♪
2014-323-11.jpg

ここは西湖に隣接していて、直で湖に出られます
2014-323-8.jpg

2014-323-9.jpg

いやーキレイです^_^
夏はカヌーも楽しむことができますね
2014-323-10.jpg
場内に、ニジマス釣りが楽しめる池もあったり
他にもドックランもあるのですが、行きそびれたー>_<
ウッドチップのランだったようなので、行きたかったなぁ

今回はキャンプ場の紹介で終わってしまいました^^;
まだ旅行は続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| 山梨県(おでかけ) | 21:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの後アウトレット行ったんですね
混んでませんでした?
行ってみたいけど人混みが苦手なので
私達はあの後足柄温泉に行きましたよ〜
富士山を眺めながら露天風呂に浸かってきました
モーちゃん雪遊びできて良かったね

| ななルテア | 2015/01/29 21:50 | URL |

富士山満喫してますね~
キャンプ場も至れり尽くせりだし
モカちゃん、自然の中でお顏活き活き♡
今はまだ富士山近くにいるのでしょうか、
明日はめっちゃくちゃ寒いみたいなので
どうぞ皆さんお気をつけて~~
続きを楽しみにしています♪

| sayoko | 2015/01/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

本当だぁ~ PICA西湖に泊まってる~ (笑)
遅くなってからチェックインされてたのですね。
私はお昼ちょいすぎまで場内にいたので
もし時間が重なっていればお会いしてたかもですね (^○^)

ほいでもモカちゃんは雪の中
元気に走ってますね♪
柴吉さんは雨どころか雪もあまりお好きではなく
なるべく雪がないところを歩いてました (^▽^;)

また遊びに来させていただきますね~

| りんこ | 2015/01/30 00:21 | URL |

Re:ななルテアさん

日曜でセール最終日だったので、アウトレットはけっこう混んでいましたね^^;
温泉いいですねー^ ^
富士山を眺めながらの露天風呂なんて最高じゃないですか!!
雪というよりも氷に近かったですが、楽しめたようです

| もちち | 2015/01/30 07:31 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

旅行は火曜日に帰って来ました〜
楽しかったひとときの後の仕事ってイヤですよね(笑)
旅行中は天候にも恵まれて、大きな富士山を満喫できました^ ^
モカも楽しんでいたようなので、いい旅行になりました

| もちち | 2015/01/30 07:39 | URL | ≫ EDIT

Re:りんこさん

コメントありがとうございます^ ^

うちがもっと早く着いていたら、その日のうちに西湖を見に行ったでしょうから、きっとお会いできましたよね
モカは雪が大好きなので、グングン引っ張って歩いてましたよ
飼い主は滑って転ばないかヒヤヒヤでした(笑)
柴吉さんはたまに川にも入るのに、雪は苦手ですか
それともやっぱり気分的なの問題でしょうか(笑)

柴吉さんとりんこさんの面白いやり取りや犬連れキャンプ記事を、これからも楽しみにしてますねー

| もちち | 2015/01/30 07:48 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
ガロン&るぅ&リーフの飼い主noriです
オフ会楽しかったですね~

あのまま ご旅行だったんですね
PICA西湖、わが家も先月行きましたが高規格でビックリ!!
いつも水しか出ないキャンプ場ばかり行っているので天国でした(笑)
お風呂も貸し切りだったので泳いじゃいましたよ~

またお会い出来たらモーちゃん触らせてね

| nori | 2015/02/03 11:27 | URL |

Re: noriさん

こちらこそありがとうございました~!

もちちが連休もらえたので、そのまま旅行してきました!
PICA西湖いいですよね~、アイスバーンすぎて全部回りきれなかったんですけど
ロケーションもいいし、ゆっくり出来そう
食器洗う時もお湯があると便利ですもんね~
でもキャンピングカーすっごい羨ましいです(笑)

お風呂、私も一人伸び伸びでした(笑)

モカさん愛想ありませんが、エアオヤツで釣れるのでその隙に!
リーフ君、モカにノリノリで誘ってくれないかなぁと期待してたりします( ´艸`)

| さい | 2015/02/03 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT