PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気の向くまま散歩

日曜劇場でドラマ「流星ワゴン」が始まりましたね
普段ドラマはあまり見ないのですが、重松作品が大好きなので毎週楽しみ~^^
ちなみに映像化されたものだと、「青い鳥」がお気に入りです


昨日はポカポカ陽気で気持ちが良かったので、相方とモーちゃんといつもの土手へ♪
しかし、マラソン大会が開かれていていつものように疾走できない感じだったので、諦めて新規散歩コースを開拓へ

モーちゃんに引かれるまま適当に歩いていたら、千住大橋に着きました
自分で引いてきたのに、なぜか怖がるモーちゃん(笑)
2014-317-1.jpg

この千住大橋は、奥の細道の出発地のようで川沿いの壁に関連した絵などが描かれています
2014-317-2.jpg

2014-317-11.jpg

このままみちのくに向かっちゃう?(笑)

いざ行かむ 美味き香りの 所まで

橋を渡ってすぐの神社がいい雰囲気だったので、旅の安全祈願!
2014-317-3.jpg

日光街道を歩いて行くと、千葉さな子さんが開業した灸治院跡地を発見
2014-317-4.jpg

モーちゃんも、さな子さんのように強い素敵な女性になってね~

続いては井戸水を汲み上げる手押しポンプを発見
2014-317-5.jpg

けっこう家の近くで天水尊をチラホラ見かけたりする、下町な我が家地域
水を大切にするっていいことですよね^^

続いて、北千住駅前の宿場町通りを探索です
レトロな飴屋さんを見つけました
2014-317-6.jpg

レトロなお店っていいですよね^^フォーエバー!

やなか珈琲でお茶して~
2014-317-8.jpg

かどやの槍かけ団子を食べて~
前回はお持ち帰りで家で食べましたが、今回はお店の前ですぐ食べたら暖かくて柔らかくてこれまた美味しかった~!
2014-317-9.jpg

下からちゃっかり八兵衛が狙っていますね(笑)

このままどこか旅に出たいところですが、今回は荒川を散歩して帰りました
2014-317-10.jpg

いつかはモーちゃん連れて、みちのく旅でも行ってみたいですね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流星ワゴン、面白かった!
まだ読んだ事なかったので原作読みたい〜。。
でも、ドラマの楽しみなくなるかな?

美味しそうなお団子ですね
お散歩しながら美味しいもの食べれるって
なんて羨ましい。。。
でも、モカちゃんは?
おうち帰ってからおやつたくさんもらおうネ☆

| ポキママ | 2015/01/19 12:36 | URL |

Re:ポキママさん

本を読んでもドラマは少し内容変わっていそうだし、少し追加される部分もあると思うので、楽しめると思いますよー
チュウさんと橋下さんは、わたし的にはイメージ通りでした^ ^

モカには団子の何も付いていないところを少しあげましたよー^ ^

| もちち | 2015/01/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

下町散歩、良いですね~
モーちゃん、色々な所を経験できて羨ましい!!

レトロな飴屋さん、懐かしい~!

お団子を狙うちゃっかりモーちゃんの表情
真剣ですね~

| クラママ | 2015/01/20 08:37 | URL | ≫ EDIT

いつもと違うお散歩道をみんなでぶらぶら歩きながら
新しい発見を楽しんだり
美味しいもの食べたりできるのって良いですよね~
下町の温かい感じも伝わってきました。
モカちゃんと一緒のみちのくの旅、
実現できたらいいですね!!

| sayoko | 2015/01/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

下町散歩はいろいろ発見があって楽しめました^ ^
しかし3時間散歩になったのですが、時間以上に疲れてしまいました
街歩きはいろいろ気を使うことが多くて疲れますね^^;
クラウスくんのようなシティビーグルには程遠いです〜

お団子は少し分けてあげましたが、モカも美味しかったようです

| もちち | 2015/01/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

たまにはいつもの散歩コースから外れてブラリ歩いてみるのもいいものですね^ ^
電車や車でしか通ったことがない場所を歩いてみたら、いろいろ発見がありそうですよね

みちのく旅はいつか行ってみたいと思います〜

| もちち | 2015/01/20 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT