PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなにお嫌い?


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

もうすぐ投票締め切り!18日まで!
投票ページを作り直したため、以前の投票は無効になってます~
ご面倒ですが、再度投票お願いします!!

投票はルールを確認して→こちらからどうぞ

我が家の仮装は9番目!「祝ガンダム35周年!赤い彗星登場!」投票してくれるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

是非皆さんも気に入った仮装に投票してね♪

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

昨日の朝は、前日の雨の影響できっと泥が跳ねたりして汚れるだろうな~と思ったんで
ドックガードを着せていくことにしたんですよ~

その時の一幕
面白い状況に出くわしましたが、残念ながら写真がないので
拙い絵でお伝えしたいと思います(;´∀`)
つたわれ~~(佐久間一行風)

モカさんは、お布団に入っててもリードや首輪の金属音が聞こえると
お散歩に行けると思って出てくるんです(*'▽')

2014-316-1.jpg

おっ、お散歩行く気だね~!
準備している私の右手に首輪とリード、左手にドックガードを持ってるのを見たモカさん

2014-316-2.jpg

こんな顔して

2014-316-3.jpg

戻ってった―!!Σ(゚Д゚)

モカさんドックガードが苦手(笑)
でも着る時は無抵抗なんですよ、無抵抗っていうか地蔵

2014-316-4.jpg

なんか、足がまっすぐにな状態で歩くからロボットみたいなんだよね~(笑)
でも、着たら着たで喜んでお散歩行くじゃない~

2014-316-5.jpg

それならそんな嫌がらなくても・・(笑)
ホントはロンパース着せたいけど、こりゃ無理かなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななも一緒!!
お散歩行こーーって誘うと
メッチャ嬉しそにするのに
服見せると部屋に戻って行くんですよ
てか、ハーネスでも戻ってくの〜
でもせっかくお高いお洋服買ったんだから
たくさん着て元を取ってもらいたいですよね〜

| ななルテア | 2015/01/17 09:10 | URL |

うちも服は苦手で~す!
抵抗しないけどさりげなく、
しかし確実に逃げまどいます。
こんな調子だからもしドッグガード買ってたら
着なくて大変だったかも~!
なんたってお高いし(笑)
ちびっこ短足で良かったかも(;´∀`)

| 赤霧島りるか | 2015/01/17 10:44 | URL |

うちも一緒です~
ハーネス見せるとハウスにインしてくーーー(笑
みなさん一緒でホッとしました。
お散歩はもちろんノリノリです♪

| チー | 2015/01/17 10:49 | URL |

ウチの仔も似たタイプのレインスーツ着せると同じですよー
でも単に忘れっぽいのかフィットするのか
散歩道の途中から尻尾上がってぷりぷり歩きます(笑)

| ロビパパ | 2015/01/17 14:25 | URL |

Re: ななルテアさん

ハーネスもお洋服感覚なのかな~?
モカさんは、隅っこに避難して動かないだけなんですけど
着せる時とか、ちゃんと足あげて袖通したりするのに
きっと納得いかないんでしょうね~(笑)
高い服はしっかり着てもらわないと困る!(-_-;)

| さい | 2015/01/18 10:31 | URL |

Re: 赤霧島さん

まっちゅさんも服苦手なんですね~

うちの場合は、ドッグガード着せる時地蔵なので
人形に服着せる気分です(笑)
全く動かないの(*´з`)
自分からお洋服着たがる仔が羨ましいですよね~

| さい | 2015/01/18 10:36 | URL |

Re: チーさん

キッピス君もハーネス嫌い!?
ワンズの中で、ハーネスは服扱いなんですかねぇ(笑)
着ちゃえばお散歩ノリノリで行くんですよね~
家出るまでの嫌がりは一体何なんか謎ですのぅ


| さい | 2015/01/18 10:41 | URL |

Re: ロビパパさん

モカさんは着ちゃえば、シッポもピーンと
プリプリしながらお散歩に出かけます(笑)
でもやっぱりきになうのか、ブルブルは頻繁にしますね~
基本裸族が好きみたいだけど、裸族で夕方の散歩行くと
ブルブル震えてるから、やっぱりお洋服必要なのかな(笑)

| さい | 2015/01/18 10:43 | URL |

さいさん、お久しぶりです!!
モカちゃんの行動に笑ってしまいました。着せる時、地蔵なのは助かりますね〜笑

| chacha | 2015/01/20 12:11 | URL |

イラストから想像できましたぁ!!で、笑っちゃった。www
でも地蔵になるだけモーちゃんは偉いね、我が家は「え?散歩?ひゃっほーい」ってなった後に服の存在に気付くと・・・・逃げ回りますもの><

| きょん | 2015/01/20 19:58 | URL |

Re: chachaさん

お久しぶりです~!
地蔵なのは助かる反面、地蔵過ぎて座った状態で動かないので
後ろ脚とか着せるのが結構大変だったりします(笑)
最終的には観念して着ることになるんですけどね(*´ω`*)

| さい | 2015/01/21 10:27 | URL |

Re: きょんさん

そらちゃんも、ドックガード苦手ですもんね~
うちもほっとくとウネウネしますよ(笑)

他の部屋に行けるようにしてると逃げるんで
それ以外いけないようにしておくと、観念して地蔵です!
布団の中の隅の方に丸まってました(笑)

| さい | 2015/01/21 10:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT