PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったかいんだからぁ~♪




全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

いよいよ投票再開!!
投票ページを作り直したため、以前の投票は無効になってます~
ご面倒ですが、再度投票お願いします!!

投票はルールを確認して→こちらからどうぞ

我が家の仮装は9番目!「祝ガンダム35周年!赤い彗星登場!」投票してくれるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

是非皆さんも気に入った仮装に投票してね♪

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------


かぁさんが~よなべ~をして~♪

第二弾!!

セーター編んだったー(`・ω・´)

ももじのこと」のれいちさんが、詳しく目数を教えてくれてマフラーしか編んだことない私でも作れたよ~
れいちさんありがと~~!!

じゃんっ
2014-313-1.jpg
襟・袖・裾の縁取りはまだしてないけど、初めてにしてはイイと思う!うんうん!!

増やし目、減らし目なんてしたこともなくて、ネットで動画とにらめっこしつつ、一心不乱に仕上げました

なんかね~現実逃避したい時って、集中できたりするじゃない?
気が付いたら一晩で編み上げてましたよ(*´з`)

初めてだから、適当な毛糸でイイかな~って思って100円の毛糸2玉

奥さん200円で作れちゃう!!Σ(゚Д゚)
もちちも、いいじゃないか~って珍しく褒めたよ!

モカさんどう?動けるよね?丈もうちょっと短くても大丈夫そうだね~
2014-313-2.jpg
Σ(゚Д゚)ぇー!!!
予定ではボタンとかつけて、可愛くなる色のはずなんですけどー!!

もちちが、この毛糸見た時にばばくせぇ!って言うから・・・
モカさんまでっ(`・ω・´)

そして・・・これが出来たことによって、もちちがまた無理難題吹っかけてくるっていう(;´∀`)
柄入れろとか文字入れろとか・・・・当たり前のように出来るでしょ?みたいに言ってきたよ・・・

そんなの出来たらとっくの昔に色々作ってるわー!!

まぁでもお安く出来るし、量産しそうな予感です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
かあさんお疲れポチお願いします~(*'▽')


「なんだし」も耳にのこるんだからぁ~♪
関連記事

| 手作り | 00:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ~~もちちさんのバックの記事にもコメントしてたのに
なんだか失敗してるし。。。シクシク

気を取り直して
さいさんすっごーーーい!!
編み物もできるのね~~
コレだけできれば立派よ!!
ワッペンとかつけちゃったりしてもかわいくない?
なにより200円で作れちゃうなんて
次回作を期待してまーす!!

| ななルテア | 2015/01/13 07:46 | URL |

やる~~!
れいちさんところで見たけど見ただけで「む~り~」って。笑
毛糸で編んだのは絶対あっかいよ。
最近ね・・・トレーナーが重くてきれない。
フリースは軽いんだけど体にはそわない。
軽い毛糸で編んだ毛玉だらけのチュニックを着てるのよ。
貧乏くさいのと楽で暖かいの・・どっちをとるかって言われたら後者なのよねー。
モカちゃん、なんだか得意げなお顔。
きっとお気に入りになってるんじゃないですか?

| あやゴンmama | 2015/01/13 10:29 | URL |

モカちゃんのいいお顔♪
さいさんが夜なべをして作ってくれたこと
ちゃーんと分かってるんですね。んふふ…とか言ってそう(笑)
文字・模様入れは次の課題として、ななルテアさんが
言ってるようにワッペン、いいんじゃない?
完成は近そうね♪

| 赤霧島りるか | 2015/01/13 11:25 | URL |

すっすばらしい…
マフラーさえ手を付けられていない私なのに
こんな完成度の高いセーターをすぐに作れるなんて
さいさんすご~い!!!!
この色、女の子らしくてモカちゃんに似合ってると思いますよ♪

「あったかいんだからぁ」by クマムシ、私大好きです♡

| sayoko | 2015/01/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

なんとかマフラーは編めるんですけど
それ以外の物は挑戦したことがなかったんですよ~
そうそう、ワッペンかボタンって思ってるんですけど
もちちが、おばあちゃんおばあちゃんって言うんですよ~ヒドイでしょ?
量産しそうだ!って言ったら、セーターなんてそんなイラナイでしょって言われました(´゚д゚`)

| さい | 2015/01/14 01:00 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

いや~、普通に本とかの記号でみるより
れいちさんの書いてあるのは解り易かった!(笑)
今はパソコンあるから、動画で編み方もわかるし便利な世の中だわぁ

やっぱり毛糸暖かいですね~、普通に手入れて見るだけでも暖かかったです~
割と違和感なく着てくれてるので、お気に入りになってくれるといいですね(*'▽')

| さい | 2015/01/14 01:04 | URL |

Re: 赤霧島さん

寝てる時に、編んでるのあてたりしてたら
ものすっごい迷惑そうな顔されました(;´Д`)
もちちはホント難易度判らないくせに軽々しく言ってきて腹立つのよ~!
取りあえず、もちちを手芸店に連行してボタンかワッペン探してきたいと思います

| さい | 2015/01/14 01:09 | URL |

Re: sayokoさん

れいちさんの詳しい説明のおかげで作れましたよ~!
まぁでも、ごまかしごまかしな感じで完成しました(笑)
結構いい色だと思うんですけど、もちちにはモカお婆ちゃんなんて言われるんです~

クマムシ、CDデビューもして勢いが凄いですよね~
あったかいんだからぁは頭から離れないです(笑)

| さい | 2015/01/14 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT