PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福よこいこい!浅草名所七福神巡り



全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

いよいよ投票再開!!
投票ページを作り直したため、以前の投票は無効になってます~
ご面倒ですが、再度投票お願いします!!

投票はルールを確認して→こちらからどうぞ

我が家の仮装は9番目!「祝ガンダム35周年!赤い彗星登場!」投票してくれるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

是非皆さんも気に入った仮装に投票してね♪

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

お正月最終日的な7日の昨日
毎年恒例七福神巡りにいってきました~

2年連続で「墨田七福神巡り」をしたので、今年は「浅草名所七福神巡り」にいってきましたよ~!
スタートする前に、今年初の土手に行ってモカさんひとっ走り!

2014-311-1.jpg

土手に続く公園に入った途端、めっちゃはしゃいでシッポフリフリ興奮状態
どんだけ土手好きなのよ(笑)
今年も土手で楽しく遊べるように、しっかり七福神巡りましょうね!
スタートはどこからでもいいんですが、我が家は「石浜神社」からスタートです

2014-311-2.jpg
こちらは「寿老神」!今回は9か所巡るからいつもより大変だね~!

「浅草名所七福神」の授与品は3種類、「福笹」・「福絵」・「色紙」がありますが、今回は「福笹」のみにしました♪
笹に各社寺の福絵馬をいただいて完成させるもので、玄関などに飾るといいんですって

さて次は、布袋様を祀る不動院~
2014-311-3.jpg
うっ・・うるさいっ!(`・ω・´)

さてここからは吉原の方に向かっていきますよ~
吉原といえば、昔は遊郭があったところですね、現在は日本一のソー○ランド街となってます
歩くとやっぱり、そこら中にね・・(´゚д゚`)
まぁでもやっぱり歴史ある界隈だけあって、「泪橋」や「見返り柳」等名所も沢山あったり
昔ながらの定食屋さんや純喫茶なんかもあったり、私的には好きな雰囲気が満載です~

女性の町らしく、ここは弁財天様を祀ってます
2014-311-4.jpg
おまえさん、遊郭に奉公しにいくんかえ?

どんどん行きますよ~!!!
お次は、酉の市の時にも来た鷲神社

モカさんの頭上にあるのは、ジャンボ福笹ですね(*'▽')

昨日は、「新春餅つき大会、七草粥」がふるまわれる日で賑わってましたよ~
2014-311-6.jpg
残念だけど、人がいっぱいだから遠慮しましょうね

今年の酉の市も3回あるみたいだし、今年はちゃんと来れるといいねぇ
ここから、かっぱ橋に向かいます~
かっぱ橋来ると、欲しい物や見たいものいっぱいあるんですが、なんせ本日はもちちとモカさんが一緒なので
グッとこらえてガマンの仔・・・
2014-311-7.jpg
かっぱの河太郎の前で記念撮影~
モカさんはしきりに後ろの河太郎を気にしてましたけどね( ´艸`)

周りのお店は見ないふり、見ないふり(;´Д`)
2014-311-8.jpg
着いたのは「矢先稲荷神社」、ここまでで約半分だね~

そろそろお腹が空いたし、休憩!!
かっぱ橋にワンコと入れるもんじゃ屋さんがあるって話だったんですが今回は
リッチモンドホテル浅草の前にある、たこ焼き屋さん
店内もワンコOKで寒い日は助かりますね
2014-311-9.jpg
おでんなんかもあったり、まぁ全体的に観光客価格です(;´∀`)

顔出しパネルも沢山あるからとりますよ~
2014-311-10.jpg
ほんとそうなるといいんだけどねぇ・・・

さてお次は浅草寺~!
2014-311-11.jpg
そうだね、平日なのに人がいっぱいだったね~
いつもなら色々お店に行ったりするんですが、今回は人も多いしどこもよらずに次行きますよ次!!

さて―残りもあと2か所!!隅田公園のすぐ近くにあります
2014-311-12.jpg
こちらは、ワンコNGなのでもちちとモカさんはお外で待機
昨日は「大根まつり」をやってたそうです、こちらには大根を納めるといいらしいですよ

そして最後は~
2014-311-13.jpg
ここは、年中縁結びしたい女子が集まってます(笑)

最後の福絵馬を頂いて完成です!!
2014-311-14.jpg
福猫さんにもしっかり、宝くじが当たるようにお願いしました

モカさんもお喜び
2014-311-15.jpg
ね~!沢山歩いたもんね~
休憩時間抜かせば、大体3時間半くらいのコースです
1年通して授与はしているので、巡る方は時間の余裕をもってまわってくださいね~

帰り道・・・
今戸神社の前にある飴細工「アメシン」の前を通ったら
2014-311-16.jpg
夢中だよこの仔!!アメシンに夢中!!
こうやって、ずーっと中を覗いて離れようとしなかったの
お店の中から店員さん笑ってたよ~!

帰りはおなじみの土手を通って帰宅~
七福神効果でいい一年になるといいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もポチお願いします(*'▽')



関連記事

| 浅草エリア | 15:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とーっても遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
モーちゃんたくさんまわってきましたねー♪
我が家は・・・・あたしが仕事の日が多くて><留守番か休みの日も普通の散歩しか出歩いてません。汗
二人は寝正月でした。www

今年もよろしくお願いします~♪

| きょん | 2015/01/08 16:27 | URL |

浅草七福神詣でとは
モーちゃん粋ですね~
うちのバカ息子は、その頃、枝を咥えて走りまわってましたよ(笑)

で、モーちゃん、アメは貰えたのかな?

| クラママ | 2015/01/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

雑誌Wan ビーグル特集 写真&アンケート募集

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の雑誌「Wan」の編集部の萩野と申します。
突然のコメント失礼いたしますっ。

現在3月号の「ビーグル」特集に向けて、飼い主さんが撮影されたビーグルの写真を募集しております♪
ご協力頂いたアンケート及びお写真は、
雑誌 隔月刊『Wan』3月号ビーグル特集(2月中旬発売)内でご紹介させていただくとともに、
一部はビーグル漫画を連載中のふじいまさこ先生によりイラスト化する予定ですっ。
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&エピソードをお待ちしております!
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

こちらのアンケートの締め切りは2015/1/18(日)となっております。

可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)
長々と失礼いたしました。それではどうぞよろしくお願い致します。

| 萩野(はぎの) | 2015/01/09 19:17 | URL |

東京もステキですね〜
神社の砂利道を歩くのイヤがりません?
ななは砂利道が嫌いで砕石敷きの道も嫌いなの
最後の写真のモーちゃんかわいい
何が気になったのかな?
ガラスの向こうで何か食べてたのかな(笑)

| ななルテア | 2015/01/09 20:22 | URL |

Re: きょんさん

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくです♪

ほんと9箇所は大変でした(;´∀`)
きょんさんお仕事大変ですね~
ワンコ的には、お正月とかわからないから寝正月でも気にならなそう(笑)
きょんさん体調崩さないように気をつけてね~!

| さい | 2015/01/10 00:41 | URL |

Re: クラママさん

アメは残念ながらもらえませんでしたよ~(笑)

きっとモカさん的には、クラウス君が走り回ってる方が羨ましいハズ~
普段通らない所も行って、私的には楽しかったんですけどね(笑)

| さい | 2015/01/10 01:05 | URL |

Re: ななルテアさん

モカさんは砂利でも全然平気なんですけど
そうゆうところ歩くと、足の裏皮が擦り剥けてたりするんで
ちょっと注意が必要なんですよね~
痛くなることもあるのに、嫌がらないで歩くとか
うちの仔おバカちゃんなのかしら(笑)

アメシンは、飴細工屋さんなんですけど、中がカフェになってるし
通ると飴のあま~い匂いもするんで、気になったのかな~?
ほんと、引っ張っても全然離れようとしなくて
中から店員さんとお客さんが笑ってて恥ずかしかった(笑)

| さい | 2015/01/10 01:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT