PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノスタルジア散歩@三ツ池公園

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

投票始まりましたが、投票システムの関係で現在一時停止し再度作り直すことになったようです~
モカさんに投票してくれたそこのあなた!申し訳ない!
また、投票ページが新しくなったら入れにいってあげてください~よろしくお願いします(*'▽')

我が家の仮装は9番目!「祝ガンダム35周年!赤い彗星登場!」投票してくれるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

是非皆さんも気に入った仮装に投票してね♪

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

こんにちは~、もちちです

今日は正月休み最終日に出かけた記事です

向かった先は、ずっとモーちゃんと行きたかった横浜市鶴見区にある三ッ池公園
2014-310-1.jpg

私が小学3年生までこの辺りに住んでいて、よく遊びに来ていた思い出深い場所なんです^^

三ッ池公園はその名の通り池が三つあり、桜の名所として有名で、
相方とも満開のキレイな桜を見に来たことがあります
2014-310-2.jpg

寒い冬なので池は一部凍っておりました
暖冬予報はどうなった!?
2014-310-3.jpg

昔、雨の日にこの中に落ちた事があります(笑)
池の中には、熱帯魚がいたんですよー
他にも人面魚が話題になった頃には、池の鯉を真剣に観察し探してみたことも

池の周りの道は整備されています

2014-310-4.jpg

この日も、ランニングする人達が多くみられました
私も父親に早朝ランニングを強制された嫌な思い出が・・・

他にも買ってもらったばかりのスケボーを池に落としてしまい、しこたま怒られた記憶・・・
駐車場でミニ四駆で遊んでいたら車にペッシャンコにされた記憶・・・

あれ・・・?いい記憶は・・・(笑)

それでも昔からあるものが懐かしく、新しくできたものの変化が楽しくってかなりテンションが上がっていました

2014-310-5.jpg

整備された道以外にも森の中のような道もあるので、

2014-310-6.jpg

モーちゃんのテンションも↑↑

2014-310-7.jpg

2014-310-8.jpg

そうそう、この公園は野良猫が多くいるのですが、寝坊助ニャンコがいました

2014-310-9.jpg

モーちゃんがこんなに近づいてもグースカ熟睡(笑)
枝でツンツンしたら眠気眼でチラ見して、面倒そうに体制を変えてまた寝てました
安眠を邪魔してごめんね~、

2014-310-10.jpg

そうだねー(笑)

予定だとワンコOKの【cafe MITUIKE】に行きたかったのですが、お休みでした・・・残念

また桜の季節にモーちゃん連れて遊びに来たいと思います^^

ノスタルジー散歩は思いのほか良かったです!
シリーズ化しちゃおうかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| 神奈川県(おでかけ) | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノスタルジア散歩 シリーズ化お願いします♪

正月の4日間ずっとお出掛けしてたんですね~
すっごい体力あるなあ、羨ましいっす。

池もあって藪もあって木立もあるなんて
まさにお散歩にうってつけの公園ですよね。
超有名な場所よりも、ワンコと歩けたり
家族で楽しんだりできる場所の方が楽しいですよね。
いい場所があったら足を運んでみたいと思いますので
いろいろ紹介お願いします(*^-^*)

| 赤霧島りるか | 2015/01/07 09:44 | URL |

何で雨の日に池に落ちたの〜〜?!
めっちゃ気になります
あとペチャンコにされた後どーなったの??
これも気になる〜〜

色々変化に富んだ処だと
モーちゃんも刺激が沢山あって楽しいよね
斜面になってて落ち葉があると
コーフンしないですか?
ななは大コーフンです
ななは海より山が好きなんですよね

| ななルテア | 2015/01/07 11:19 | URL |

三ッ池公園、おばあちゃん家から近くて
子供の頃良く遊びに行っていました♪
久しぶりに園内の様子を拝見して
私もまた行ってみたくなりました。
ノスタルジーお散歩、シリーズ化是非お願いしま~す!

| sayoko | 2015/01/07 17:25 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

今回の公園はモカも気に入ってくれたようで、良かったです^ ^

ワンコと散歩を楽しめる場所っていいですよね
景色が良かったり、コースがバラエティーに富んでいたりなどなど
モカは自然の中を歩くのが好きなので、そんな場所にたくさん連れて行ってあげたいなと思っています

わたしもブログで知る情報ってありがたいなぁと思ってます
まっちゃんのブログを見て、行きたくなった場所もたくさんありますよー^ ^

| もちち | 2015/01/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

理由は憶えていませんが、柵を乗り越えて池の淵を歩いていて滑ってドボンと(笑)
ミニ四駆をぺちゃんこにした車はそのまま走り去って行きましたよ^^;
ミニ四駆はダッシュ四駆朗の2号ってことをよく憶えています

モカも斜面も落ち葉も大好きで、テンションかなり上がりますよ^ ^
でもそんな場所は人間には危険ですよね^^;

ななちゃんは山ガールですか〜
たまには山に行っちゃいましょう(笑)

| もちち | 2015/01/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

sayokoさんも三ツ池に縁がありましたか^_^
ジャンボ滑り台や休憩できるパークセンターができていたりして、キレイになった印象でした

今回は時間がなくて行けなかったのですが、公園近くの電波塔(通称 三池タワー)も花がたくさんあっていいですよね〜

自分の思い出深い場所に、大切なワンコとの思い出も加わるってイイですよね^ ^
またノスタルジーな場所にモカと行きたいと思います

| もちち | 2015/01/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

三ツ池公園!!行ったことはないけど、桜がキレイみたいで一度行って見たいな~と思っています。歩いて行くにはちょっと遠いけど、行けない距離ではない!
モーちゃんが近くまで来てたと思うと・・・(*ノωノ)キャ
お散歩もできていい感じですね~
思い出に浸りながらモーちゃんと新たな思い出、いいですね~♪

| チー | 2015/01/08 00:34 | URL |

Re:チーさん

キッピスくんはお近くだったんですね〜^ ^
桜の季節に是非っ!
でも人がたくさんで大変かもなので、早朝とかがいいかも?(笑)

三ツ池公園からはちょっと離れるのですが、夢見が崎動物公園っての楽しいと思います
小さな動物園なんですが、無料でワンコも入れるんですよー^ ^

| もちち | 2015/01/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
うわぁ!三ツ池公園‼︎懐かし〜〜〜。
わたしも、三ツ池公園の近くに小学校3年生の1学期まで住んでました。
わたしはさいさんほど記憶が鮮明ではないですが(遠い昔だからかな^^;)、
2年生の時にクラスでお弁当を持って行ったのはよく覚えてます。
もしかしたら、さいさんともどこかですれ違ってたかもですね。

| ぴのこ | 2015/01/13 00:08 | URL |

Re:ぴのこさん

ぴのこさんも三ツ池っ子でしたか(笑)
きっと遊びに行ったと思われるプールもまだ健在でしたよ^ ^
昔と変わらず水鳥がたくさんいて、散歩していても楽しかったです

| もちち | 2015/01/13 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT