PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な出会い!@マザー牧場


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

いよいよ投票開始!!
投票はルールを確認してから→こちらからどうぞ

我が家の仮装は9番目!「祝ガンダム35周年!赤い彗星登場!」ヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

是非皆さんも気に入った仮装に投票してね♪

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

こんにちは~、もちちです

正月はブログ更新をサボっていたため、1月2日のお出かけの記事です^^;

アクアラインを通って、海ほたるはスルーして一路向かった先は・・・
2014-308-1.jpg

房総にあるマザー牧場です!
私は小学生の時以来2回目、相方とモーちゃんはお初でした

園内は雪が少し残っていて、雪好きのモーちゃんもテンション上がり気味♪
2014-308-2.jpg

まずは今年の干支にご挨拶
2014-308-3.jpg

相変わらずのビビリなモーちゃん
近づいては勝手にビビってサッと離れるを繰り返しておりました(笑)
ウサギには強気に遊びなさいよ!ってやっていたのにね^ ^

お次はドッグラン!

中、大型犬エリアでは、大きなワンちゃんがたくさんでしたが、入る前からテンションが高めのモーちゃん!
これなら遊べるかなと入場したら、走る走る♪
2014-308-4.jpg

初走りは良好でした^ ^

その後は嬉しい出会いが!!

2014-308-5.jpg

ブログで仲良くさせていただいている、まっちゅちゃん!!
マザー牧場の常連さんで、もしかしたら会えるかもなんて淡い期待を持っていましたがまさかお会いできるとは!
まっちゅちゃんのブログで楽しい記事をみてうちも行こうかと思ったので、私的にはマザー牧場大使です^_^

まっちゅちゃんは、実際に会ってみるとモーちゃんより小さくて瞳がキラキラしててお耳も大きくて、すごーく可愛かったです♪
2014-308-6.jpg

そんなまっちゅちゃんを、大型犬と遊んで気が大きくなったモーちゃんは熱烈歓迎をしてしまいました^^;
おかげでちょっと引いてしまったまっちゅちゃんでしたが、“特効薬”のオヤツで距離が縮まりました~
2014-308-7.jpg

少しだけど一緒に走ったり、ママさんとパパさんとお話したり楽しい時間でした
2014-308-8.jpg

まっちゅちゃんの飛行犬も撮れましたよ~
2014-308-9.jpg

まっちゅ家とお別れした後は、引き続き園内を散策~
2014-308-10.jpg

牧場に来たらやっぱりアイスでしょ!とキャラメルナッツソフトを購入
2014-308-11.jpg

ミルクアイスが美味しくて、キャラメルとナッツがあるとよりうまし♪
モーちゃんにもお裾分け~
2014-308-12.jpg

うましだよねー

ハイキングコースを歩いて~
2014-308-13.jpg

菜の花を食べるモーちゃん
2014-308-14.jpg

普段は菜の花を食べないのに、まっちゅちゃんに美味しいよ~なんて聞いたのかな?(笑)

ハイキングの後はベンチで皆でまったりして、マザー牧場を後にしました
2014-308-15.jpg

ランにアジリティーエリアがあったり、自然の中をハイキングできたり、春にでもまた行きたいなぁ^ ^

帰路はせっかくだからと木更津のアウトレットに寄りましたが、これが大失敗(-。-;
激混みで犬連れではまともに歩けないし、駐車場に入るとき出るときに渋滞するしでストレスが溜まっただけでした
オマケにアクアラインも事故渋滞(*_*)

今年の目標は、あまり欲張らないこと!にしようと思います(笑)

まっちゅちゃんのブログでも、この日の記事をアップしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 千葉県(おでかけ) | 08:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

学校の遠足とはまた違う楽しさのある
大人になってからのマザー牧場、だったのではないですか?
その節はまっちゅがたくさん遊んで下さって有難うございました。
おやつもたくさんいただいて…まっちゅ、もちちさんに
惚れてしまうがな!!(笑)なひとときでしたね。
ハイキングコースにはいろんな食べ物が落ちてなかったですか?
かんきつ類とかキーウィとか。
まっちゅ今回は道端に落ちてたキーウィ食べてましたよ。
秋には柿も落ちていて大騒ぎされました。
そんなサプライズもあるマザー牧場のハイキングコース、
また春になったらぜひ行ってみて下さい。
多分我が家も月1くらいで遊びに行ってると思います。
その時にまたお会いできると嬉しいなあ。

アクアラインは物凄く混むので市川幕張方面から来た方がいいかも。

| 赤霧島りるか | 2015/01/05 18:04 | URL |

うわ~まっちゅちゃんとの偶然の出会いだったんですね!
年明けからパッピーな出来事でしたね。
まっちゅちゃん、さすが「マザー牧場大使」(笑)
モカちゃんとまっちゅちゃんのツーショットが
こんな形で実現したなんて私まで嬉しいです\(~o~)/

| sayoko | 2015/01/05 18:19 | URL | ≫ EDIT

ああ、日本語不自由でした(^_^;)
>まっちゅがたくさん遊んで下さって
→まっちゅがたくさん遊んでいただいて、の間違いです。
超恥かしい(*ノωノ)
日本全国の人が見てるのに~

| 赤霧島りるか | 2015/01/05 20:50 | URL |

Re:赤霧島さん

久しぶりのマザー牧場は、ぼんやりと残っていた記憶とは随分と違っていました
でも大人になっても楽しめるいい場所でした^ ^

ハイキングコースは手前の方しか行かなかったので、モカの収穫は菜の花のみでした(笑)
次回はそちらにも行ってみたいと思います♪
その際はまた偶然会えたら最高ですね^_^

| もちち | 2015/01/06 06:45 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

私は全然近づいているのに気づかず、相方の「祭ちゃんですか?」にえーーでした(笑)
いやーホントにいきなりで嬉しい驚きでした^ ^

まっちゅちゃんとモカってちょっと奥手のところとかよく似てるんですよ〜
でも人への愛想はまっちゅちゃんの方が断然上^^;
仲良くなってモカの愛想が良くなるといいなぁなんて(笑)

| もちち | 2015/01/06 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT