PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮装後記・・モカアズナブル参上!!

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ
----------------------------------------------

2014-298-1.jpg

2014-298-2.jpg

モカさんの若さゆえの過ちですか!?

というわけで、モカさんには若さゆえの過ちを犯して?頂きました(笑)

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014
すっごい料理しにくかったであろう、写真と題材で苦労おかけしたと思います~
開催者の、なつこシェフどうもありがとうございましたー!!
ロビーくん同様、「あああ、来年こそ」な気分です(笑)

仮装題材は色々考えたんですけど、もちちによりシャアの仮装に決定
何が一番大変だったって・・・・ヘルメットね!!
指示が細かいったらありゃしない・・・
何度となく、脳内と紙に展開図書いてみたりとか
それでもできないから、縫いながらの試行錯誤ですよ(;´Д`)

誰かさんは、指示するだけだから楽でいいよね(´゚д゚`)

撮影は、せっかくだからお台場のガンダム前で・・・
実は、那須のザク工場まで写真撮りに行こうとしてたんだけど、工場内には犬入れないから断念

モカさんには、沢山の報酬をご用意して撮影に挑んで頂きましたよ
2014-298-3.jpg

ただ、天気に恵まれすぎて写真撮るの難しくてねぇ
始めのうちは、しっかりモデル協力してくれてたモカさん
2014-298-4.jpg

段々と、マスクを早くとりたくなってきたようで
2014-298-5.jpg

こうなった
2014-298-7.jpg
あたしの血と涙と努力の結晶がぁぁぁっぁぁぁ(ノД`)・゜・。

撮影するのに、あんまりガンダムの近く行くと目立って恥ずかしいので
ちょっと離れたところで、撮影してたんですが
そこが、丁度観光バスツアーの方の通り道だったみたいで
結果的に目立ってた(;´Д`)

中にはモカさんの撮影をする方もいたりして
2014-298-6.jpg
シャアだ!シャアだ!って言われまくって
私の顔が、真っ赤になったわよ~・・・もちちは撮影に夢中でそんなの気にも留めてなかったらしい(笑)

仮面なしだとイキイキしてるモカさんです
2014-298-8.jpg

まだまだ仮装大会の発表は続きますが、うちは発表終わって一段落って感じです~
仮装テーマ構想から、作成や撮影・・発表と、とっても楽しめました
投票は全仮装発表後ですが、まだ発表も折り返しなので引き続き皆さんの仮装を楽しみましょう
開催者のR725のなつこさん、楽しい企画ありがとうございます~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
シャア語録より~ビーグルが本業のモカさんにポチッと!(*'▽')

関連記事

| イベント・記念日 | 14:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんすごい!!
って さいさんですね、すごいのは
何をやるのかな〜〜って思ってたけど
シャアだとは思わなかった!
やっぱり3倍速く動けちゃったりするのかしら
こんなカッコしてたら写真撮りたくなりますよね
私も撮らせて!!ってお願いしちゃうわ
この衣装もったいないから普段着にしちゃいましょうよ!

| ななルテア | 2014/12/19 16:09 | URL |

キャスバルねえさん素敵すぎ!ブーツと手袋も白でバッチリ。
ガンダム世代としては羨ましいなあー
個人的には後ろ姿のベルト姿が好き(笑)

さいさんならオスカルも作れそうですね♪

| ロビパパ | 2014/12/19 20:04 | URL |

さいさん凄ーい☆☆
お裁縫上手ですね!!!こんなにクオリティが高いなんてビックリしました。そして笑ってしまいました。私も出くわしていたら写真撮らせてもらっていますね☆
また来年も楽しみにしています(`_´)ゞ

| chacha | 2014/12/20 07:59 | URL |

Re: ななルテアさん

ありがとうございます~♪褒めても何もでませんよ~!
マスクはモカさんの我慢のおかげですね~
もちちが絡むと3倍速く動ける気がします(笑)

写真だとわからないけど、実はけっこう雑な作りです( ´艸`)
モカさんがうまく着こなしてくれたおかげで、いい感じに見えてます~
今回は、モカ様様です!

| さい | 2014/12/21 00:26 | URL |

Re: ロビパパさん

そうそう、手袋とブーツは天然で行けたのでラッキーでした(笑)
ちゃんとベルトもして、割と細かいところもやってます( ´艸`)
ぶっちゃけ、私はあまりガンダム知らなくて(名言くらいしか知らない)
毎日シャアの画像とにらめっこしながらヘルメット作りました(;´Д`)
金髪ヅラとティアドロップで、オフタイムシャアも撮ればよかったなぁ

オスカル頂きました~!来年はオスカルかな!
今からならガッツリ凝ったの作れそう♪

| さい | 2014/12/21 00:31 | URL |

Re: chachaさん

いやぁ、写真じゃ分からないけど中々の雑っぷりですよ( ´艸`)

でもモカさんに着てもらったら、結構うまい事で来てて良かったです~
モカさんも、撮影頑張ってくれて助かりました!
来年は今から構想練って、作ろうかなと思ってます(笑)

| さい | 2014/12/21 00:50 | URL |

お台場の時の撮影はこれでしたか☆
モカちゃん、かっこいい〜♪
ガンダム前でのシャアモカちゃん、スター犬です!
全部手作りですか?
みなさんの仮装を見せてもらうだけだけど
楽しませてくれますよね〜、来年も楽しみだなぁ☆

| ポキママ | 2014/12/21 19:01 | URL |

Re: ポキママさん

せっかくなので、ガンダム前で(笑)
オヤツがないと、仮面をとりたがるのでスター犬にはまだまだ遠いですよ~!

衣装は、フェルトを切ったり張ったり縫ったりで作ったんで
全部手作りですね~

来年はもっと動きがある写真を撮ろうと思います

| さい | 2014/12/22 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT