PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みせる顔とみせない顔


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

奇跡な仮装被りがあったり、毎晩感心爆笑ですよ~!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

-----------------------------------------------------------

先日、ブロとものななちゃんが「爪切りを見せるとムキッ歯になる」って記事をあげていて

もちちが、「モカのむきっ歯見た事ない」って言い出したんですよ

んなわけあるまい

私が怒った時には大体見るのに

2014-296-1.jpg

ほらね

自分が怒られてるくせにね!

モカさんは自分が悪い事すると、「悪い事をした」って意識はあるんですよ
「こらー!!」って怒ると伏せて反省のポーズをするので、私が怒ってることには物凄い敏感だし

だけど、そこでお腹をこちらに向けさせると「ムキッ歯」します~
基本的に、私が怒ってる時はモカにとって恐怖らしい(笑)

もちちは何故見た事がないのか・・・
それは簡単な話で

怒らないからだよ!

もちちの前でモカさんが悪さしたとしても、「こら~」(トーン高め優しい感じ)で終わるし
ちゃんと怒るように言って、怒っても

モカさんは、シッポ振って「なになに~!あたちのこと呼んだのー!」って顔ペロしにいくしね

どっちが正解なのかわかんないけど、何故モカさんがもちちラブになるのか
大体皆さんお分かりですね?(笑)

もちちは、怒らない、モカに甘い、美味しい物は自分があげようとする、おやつもしょっちゅうあげる
とにかく、モカにゲロ甘

一方私は、散歩後の足ふきは私の役目、肛門絞りや歯磨き、シャンプー、病院、叱るetc
モカさんが嫌がることは大体私がやってんですよ(´゚д゚`)

改めて書いてみて・・・なんか腹立つわー!(笑)

2014-296-2.jpg
モカさんそれは舌噛みそうですよ~

でもいいんです、これでちゃんとモカといい距離感保ってますからー!!
負け惜しみじゃないですよ!(`・ω・´)タブン

あんまりムキっ歯すると、鼻にしわよるし可愛くないからやめてほしいんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 日常(さい更新) | 12:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そーゆー事だったのね(笑)
理解できました!!
そして謎も解けました!!
もちちさん
超ウルトラスーパー激アマなんだ〜
モーちゃんの中ではもちちさんとさいさんの
どっちが群れのリーダーなのかな?
うちは、ネリが足拭きしてるし
歯磨きも耳かきもしてるの
で、怒る時はネリのが怖いのよ
ビビってちびるくらいだから…
でも、やっぱり群れのリーダーはネリみたい
私のが甘やかしてるのに困った時はネリなんですよね〜

ムキっ歯モーちゃんもとっても
ラブリーですよ〜〜
ベロ噛まないように気を付けてね

| ななルテア | 2014/12/15 13:18 | URL |

モカちゃんのムキムキ顔、かっわいいゾ!!(^_^;)
花も歯を見せるんですが、それ以上に眉間にシワが
ものすごい本数でるんで相当憎らしい顏になりますよ(笑)
さいさんと同じで私といる時の方が
常に怒ってますかね…
でもその方が本音でぶつかり合ってるから
いいんだって自分で納得しちゃってます。

| sayoko | 2014/12/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

えええー!!モーちゃんムキッ歯するのぉー!?しかもさいさんにだけって・・・・ごめんなさい笑っちゃった・・・・汗 汗

そらのムキっ歯を見たことがないから そらもこんな感じになるのねぇ。。。。なんて妄想してしまいました。ww
(初めてもーちゃん見たときから そらに似てるー!!って勝手に思ってるんですぅ)

| きょん | 2014/12/15 17:59 | URL |

ご主人ずるい!

そして、羨ましい・・・(笑)

ビーグルも柴犬みたいに歯を出すんですね。
うちはしないのではじめて見ました。
生意気でかわいいっす(^^)

| はっぴーすパパ | 2014/12/15 20:32 | URL |

読んでて笑っちゃったー
うちとほぼ一緒ですよー
キッピスも私にしかムキッ歯しません。
初めてムキッてされたときは、可愛くないからダメだよーって言ってたけど、されてるうちに可愛くなったのー
。それに私にしか見せない顔!私にしか!!って思うと、それはそれでいいかな~♪って思っています。
ムッキンベーっていいネーミングです!
あのベロの感じ、結構好きです。ウフッ

| チー | 2014/12/15 23:23 | URL |

こんにちは。ご無沙汰しています。
パパの怪我のことではご心配かけました。
コメントいただいているのにお返事もできていなくてすみません。

モカちゃん・・・・美人が・・・・。
そうなんだー。 それってほんと損な役回りですねぇ。
うち? うちはどうかなぁ。 でも、やっぱり面倒なことや嫌がることは私がすること多いですね。
ま・・仕方ないのよ。
パパは娘に甘々なのは昔から決まってるのさ! 笑

| あやゴンmama | 2014/12/16 15:03 | URL |

Re: ななルテアさん

もちちに、ちゃんと怒ってるって怒られました(笑)
ネリさんは怒ると怖いんですね~!
それぐらい厳しく接してほしいなぁと思うんですけどねぇ

群れのリーダーってなると・・・どうなのかなぁ?
リーダーは私であって欲しいって希望はあるんですけど
もちちもそこはきっと譲らない気がします(;´Д`)
もしかしたら、モカさんは自分が一番って思ってる可能性も
無きにしも非ず・・・

むきっ歯モカさんは、ホント裏の顔って感じですよ(`・ω・´)


| さい | 2014/12/17 00:38 | URL |

Re: sayokoさん

ええー!花ちゃんもムキッ歯するんですか~!
花ちゃんのムキッ歯に眉間しわ・・・
想像が出来ない~(;´・ω・)

確かに、本音でぶつかり合ってる感はありますよね~
それでもちゃんとくっついて着たりするから
嫌がられてはいないし、女同士のホンネってことでいいですよね(笑)

| さい | 2014/12/17 00:45 | URL |

Re: きょんさん

そう!私にだけなのですよ!!(笑)


そらちゃんとモカさん似てますよね!!私も思いますよ~!
存分に妄想をしてくださいませ(笑)

でもカンナちゃんはするけど、そらちゃんはしないんですね~
そのうち、カンナちゃん真似てするようになるかなぁ?( ´艸`)

| さい | 2014/12/17 00:57 | URL |

Re: はっぴーすパパさん

かえでちゃんは、ママっこですもんね~
羨ましい気持ちわかります(笑)

ムキッ歯するこは結構いるみたいですよ~
モカの場合は、私にだけですけどねぇ・・・(;´・ω・)
ほんと態度も生意気ですよ!(笑)

| さい | 2014/12/17 01:01 | URL |

Re: チーさん

わぁ~一緒の人いるとなんか安心(笑)

そうですね!私にしか見せない特別な顔ってことでいいですよね!
実は、もちちに見せないけど私にみせるようなのって結構あるんですよね~( ´艸`)
むっきんべ~は、ごめんなさいのペロペロ(ごめんなさいの時に、ペロペロ手を舐めるのです)をしつつ
私が怖くてムキっ歯してるっていう、複雑な形態です(笑)

| さい | 2014/12/17 01:06 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

パパさん、ほんともっと大変な怪我にならなくてよかったですね
まだまだ大変だと思うので、返事や訪問は気にしなくていいですよ~

やっぱママのが、役回りとしてお世話する方になっちゃうんですかねぇ
そうそう・・・パパは娘に甘い
私の父も私には甘い(笑)
でも、ほんともちちが居る時といない時の態度の違いが
人間みたいなモカさんです

| さい | 2014/12/17 01:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT