PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初体験 サロンでシャンプー

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!
ブロ友のロビーくんも登場しましたよー^^
---------------------------------------------------------------------------------

昨日から相方が友達と忘年会で出掛けており、モーちゃんと二人きり
忘年会の会場がちょっと遠くて、相方の実家に近いので泊まってゆっくり楽しんできなと優しさのチラ見せ
相方はこういうことはあまり記憶に残らないようなので、記録に残しておきます(笑)

そんな相方不在の散歩はいつもどおりの土手をランランラン♪
2014-295-1.jpg

いつもと違うのは、陽が落ちる頃に向かったところ
2014-295-7.jpg

そこは・・・

トリミングサロン!

懐が少しばかり暖かいこの時期に舞い込んだ割引きのチラシ
せっかくだから、行ってみたのです♪

普段は家で相方に洗われるモーちゃんですが、今年の汚れは今年のうちに!(笑)
特別サービスですよ~^ ^
モーちゃん的には、あんまりありがたくないと思うけど・・・

サロンではモーちゃんが諦めるように、病院同様にパッと離れて隠れて観察
姿を見つけたら死ぬほど吠えるので、かなりヒヤヒヤ^^;

この僅かな隙間から観察して、もっと開けた場所からカメラだけ出して撮影!
2014-295-4.jpg

かなり怪しい人だったことでしょう(笑)

シャンプー中は案外に大人しくてシッポも上がってました
2014-295-5.jpg

しっかりと乾かしてもらって~
2014-295-6.jpg

終わりました~と窓を見るお兄さん
モーちゃんもわたしを見つけちゃいまして・・・
サロンが揺れるのではという勢いで吠える吠える(-。-;
いやー、ホントすいませんでした^^;

今回、利用したコースはレギュラーにマイクロバブル、歯磨き、肉球ケアなどが付いたスペシャルパックです
いつもより毛もサラフワでいい感じ^ ^
2014-295-3.jpg

一年に一回くらいはありかも??
2014-295-2.jpg

あれ?嫌な感じ??(笑)

キレイな身体で新しい年を迎えたいね^ ^
あっ、そしたらもう一回洗わないといけないかな(-。-;


最後に今回の感想
歯磨きは見てたけど相方の方が丁寧にやってるし、爪切りや足裏の毛カットは病院でやっているし、高いお金出してまでお願いするほどでもないかな~
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さいさん、優しいなぁ〜♪
ももちさん、幸せ者だ♡
モカちゃん、きれいに洗ってもらって
スッキリしたね、ますますかわいくなったよん!
ポキはたまに薬浴してもらいます☆
ももちさん、協力的だなぁ、羨ましい☆


| ポキママ | 2014/12/14 19:59 | URL |

さいさんは楽しい忘年会で、もちちさんはモカちゃんと
ラブラブで、お互い素敵な週末ですね~!
我が家の茶々海老兄弟も金曜日にシャンプー、カット
歯磨きなどのフルコースして貰って来ました。
サラサラでとってもいい香りがしています。
我が家は茶々丸が我が儘犬なので、いつものお店の
決まったトリマーさんにお願いしています。
モカちゃんは、余り行きたくない感じですか~?

| 茶々丸ママ | 2014/12/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re:ポキママ

幸せな者は相方のさいでした(笑)
対象がわかりにくくてスイマセン^^;

今回のシャンプーは匂いは家で洗った方がいい匂いなんですが、毛の質感がぜんぜん違ってフワフワでサラサラになって相方のさいも驚いていました〜

| もちち | 2014/12/16 06:36 | URL | ≫ EDIT

茶々丸ママさん

モカは病院で爪切りなどしてもらっていたのですが、けっこう悲痛な叫びをあげていたんですよね^^;
その感じもあって、サロンもあまり好きじゃないかなと思っています
でも案外に落ち着いてたので通っているうちに慣れて好きになることもあるかもですよね^ ^
トリマーさんとの相性もありそうですよね
また機会を作ってみたいとは思ってます^ ^

| もちち | 2014/12/16 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT