PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカとカラスとわたし

こんにちは~、もちちです

わたしはカラスが苦手なのですが、モーちゃんはそうでもないらしく、、、
2014-293-1.jpg

鳩を追い散らすのと同じ感じで突っ込んで行くから困ったものです
この日も興味深々で近寄っていったので、引っ張って離しましたよ。。

カラスはホントに苦手というか、怖いくらいでかなり心拍数が上がります

昔、京都観光に行った時に、霊山寺で100羽以上のカラスが群れをなしている中を通ったことや
(辛うじて龍馬と中岡慎太郎のお墓参りはできたが、桂小五郎の方は断念しましたよ。。)

ジョギング中にカラスに家までストーキングされたこと
(走っている先の木に止まって待ってて、通り過ぎると次の木に移って待つの繰り返しでした。。)

頭を突っつかれそうになったこと

そんなことがトラウマになって、ついには夢にも出るようになったんですよね・・・
カラスがペンギンを啄んでる夢や、襲われてコンビニに駆け込んだ夢などなど

以前住んでいた場所に比べてカラスを見かけることが少なくなって、だいぶ平気になったかな~
今回は、写真を撮る余裕まであったし(笑)
でもモーちゃんには、飼い主の気持ちを察して行動してほしいものです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| 日常(もちち更新) | 11:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もちちさん…そんなにカラス駄目なんですね
夢にまで出ると重傷ですね
ななはカラスだけは許せないみたいで
電柱に止まってると下からすごい勢いで
吠えかかります〜
ハトとかはスルーなのに
きっとチビの時に意地悪されたんだと思います
モーちゃんはどうなのかな?

| ななルテア | 2014/12/11 12:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/11 14:52 | |

カラスに襲われそうになったことがあるのですね。。(・_・;私は襲われたことないのですが、カラス恐怖症です。(^^;;
目を狙われそうで、こわいのです。。
モーちゃんは勇敢ですね。笑

| chacha | 2014/12/11 22:56 | URL |

Re:ななルテアさん

ななちゃんはカラスが嫌いですか〜
それにしてもあのカラスに挑むなんて勇敢ですね(笑)
おチビちゃんの時になにがあったのか謎ですね^^;

モカは吠えたりはしないんですけど、たぶん放っておいたら追い回すと思います
わたしとしては、あまり刺激せずにさっさっと通過したいところなんですよね(-_-)

| もちち | 2014/12/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

Re:鍵コメさん

相方とモカと楽しみにしてますね^_^

| もちち | 2014/12/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

まっちゅもカラスがいると追いかけようとします。
だが、私もカラスにつつかれそうになったクチなので
やめて欲しいと思うワケです。
やっぱり痛い目を見ないと分からないものかなぁ…

| 赤霧島りるか | 2014/12/12 10:50 | URL |

Re:chachaさん

目は狙われそうで、怖いですよね
伊達メガネでもしてたら幾分か安心なんですが^^;
わたしは帽子かぶっていることが多いので、頭のガードは大丈夫!
あとはモカを抱えて、カバンを振り回しながら建物まで逃げる!
なんて、襲われた時のシミュレーションをしていますよ(笑)

モカはカラスの恐ろしさをしらない、幸せな仔です^ ^

| もちち | 2014/12/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

フレキシの時にカラスに気づかずけっこう近寄ってしまったりして、ヒェーってなりますよね
痛い目に遭うとビビリなモカは散歩が難しくなりそうだし・・・困ったものです^^;

| もちち | 2014/12/12 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT