PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨中で果敢にBBQ!!

こんにちは~、もちちです

昨日はクラウスくん家と夢の島公園にBBQに行ってきました

私が夜勤明けだったので、出発間際にアレもコレもとなって予定時刻より遅れてしまいました(-。-;

家を出た時は曇り、そのうちポツポツ雨が降ってきて、その後ガッツリ雨に・・・
予報だと午後から雨が上がるといっていたし、ポツポツ雨程度で済むかなと考えていたのにアテが外れました

バーベキュー場に着いたら、クラパパさんが雨でビッショリになりながらリビングテントを設営中でした(*_*)
ホントに申し訳ない気持ちになりました
クラパパさん、風邪ひかないといいのですが・・・
2014-284-4.jpg

リビングテントのお陰で雨に濡れず、なんとか落ち着いたところでクラウスくんをパチリ
2014-284-1.jpg

やっぱりカワイイ^ ^
いい仔に椅子に座ってました

モーちゃんもクラウスくん家にお借りした椅子でワリといい仔にしてました
2014-284-2.jpg

雨でリビングから出れないのでバーベキューコンロは使えず、事前に用意したものを食べて雨が上がるのを待つことに
2014-284-30.jpg

クラママさんが用意してくれたチキンマレンゴの温かさがありがたかった(笑)
だって予報では20℃まで気温が上がるっていってたのに、息が白くなるくらい寒かったんですもの(*_*)

ワンコ用にも用意していただいてました
2014-284-60.jpg

写真を撮りたかったのに、モーちゃんに一瞬で喰らわれてしまいました(笑)
モーちゃんの目がコワイよー

いろいろとお話をしながら雨の上がりを待ってましたが、残り時間を考えて撤収に入りました
すると、完了後にはすっかり雨が上がってました^^;

そうそう、こちらのバーベキュー場はすぐ近くにマリーナがあってロケーション最高!
駐車場からも近いので、いい場所ですよ~
しかも、無料です!!
2014-284-5.jpg

撤収後は、ワンコの散歩に出発~
前回遊んだ時と同様にあまりお互いを意識せず、自然な感じで近くにいるコンビでしたが、そこはビーグル!
クン活にかんしては、シンクロします(笑)
2014-284-9.jpg

今回は悪天候の為、アルファアイコンのレインガードでペアルックでした^ ^
2014-284-70.jpg

すり鉢状の芝生広場に到着~
2014-284-8.jpg

そこで遊んだのですが、お互い追われるの好きなのでここではシンクロせず・・・
遊びのスイッチ入ったら、お互いがサッと逃げ方向に散らばってしまうんだもの(笑)

日も落ちてきましたが、ドッグランがあるイーノの森に行ってみました
日没近かったりでダメ元でしたが、とっとこみちというエリアならOKが出ました^ ^

このとっとこみちはブロ友の花ちゃんもオススメしてましたが、イイ感じでした
エリアは細長いのですが、木や植え込みがあったり、斜面があったりで森の中で遊んでいる気分が味わえます^ ^

ここではなんと、モーちゃんとクラウスくんが追いかけっこして遊びましたよ!!
注:写真ブレブレでしばらく見てると酔うかもです(笑)
2014-284-10.jpg

THE 疾走!
雰囲気は伝わりますよね~^ ^

この後、マリーナ内のレストランで食事をして帰る頃には真っ暗でした

今回は残念な天候でしたが、とても楽しかったです♪
誘っていただいたクラウスくん家には大感謝です^ ^
またよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| おでかけ | 15:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃん、クラウスくんのペアルック可愛い♪
天気崩れちゃいましたが、最後の方は楽しそう
夕暮れ写真の雰囲気も良いなあ
一緒に走る元気な姿、すっかり慣れたんでしょうね

| ロビパパ | 2014/11/30 18:36 | URL |

雨のBBQで申し訳なかったですが
色々お話したりで、とても楽しかったです☆

撮ったブレブレの写真などを見て
パパと話していたんですが
クラウス、モーちゃんに、妙に紳士だったような・・・・・
何気に近寄っているし・・・・

ひょっとして、クラ、モーちゃんにLOVEかも?(笑)

恋するクラウスに
次のチャンスを是非、下さいっ~\(^o^)/

「次は、モーちゃんのハートをゲットできるよう
 頑張りまつでつゥ~!」by クラウス・フリードリッヒ

| クラママ | 2014/11/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

色ちがい可愛い♪
雨でも充実してましたね(^^)我が家は雨の日お外禁止なので羨ましいです!モーちゃん、食べてる時の真剣な目と鼻のシワたまりませんね(笑)

| ササキチ | 2014/11/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

レインガードのペアルックも雨のおかげと思えば、結果オーライですよね^_^
初めからなんか自然な感じで付かず離れずな感じでしたが、今回さらに距離が縮まった気がします
クラママさんたちと、今度はロビーくんとも遊べたらイイねなんて、話していたんですよー
その際はどうぞよろしくですー

| もちち | 2014/11/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

モカにLOVEだったら、嬉しいですね〜^ ^
そういえば、クラウスくんがモカを追っかけている時は吠えたてていなかったような?
モカは吠えてましたけど・・・
走るスピードもモカに合わせてくれて、クラウスくんは遊び上手ですよね

今後の恋?の発展にわたしも楽しみにしてます^ ^
でも色気より食い気のモカですから、気づかないかもなんて(笑)

| もちち | 2014/11/30 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re:ササキチさん

トーマスくんもパーくんもアレルギーだと大変ですよね。。
靴をパーくんも履けるとイイですね^ ^

モカのガッツキ具合からかなり美味しかったようです^ ^
でもクラウスくんはキチンと待てていたのと比べると、恥ずかしかったなぁ^^;

| もちち | 2014/11/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

今晩は!あいにくの雨、残念でしたね!!
BBQ楽しそうですね♪

それにしても、ペアルック姿めちゃめちゃ可愛いですね( *`ω´)

| chacha | 2014/12/01 21:58 | URL |

Re:chachaさん

あらためて読み返してみたら、結局バーベキューはしなかったので、タイトルは雨中でバーベキューに挑戦が正確だったかもなんて(笑)
でも楽しかったです^ ^

他の服でもペアルックのものがあったのですが、あいにくの天気で着れませんでした^^;

| もちち | 2014/12/02 06:40 | URL | ≫ EDIT

イーノの森でのモカちゃん&クラウス君のツーショット!!
お天気はあいにくでしたが夢の島を堪能されましたね~~
バーベキューでも大人しくしているモカちゃんとクラウス君、
前回よりもはるかに良い雰囲気に見えます♪
ペアルック姿が恋人同士みたい♡

| sayoko | 2014/12/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

夢の島公園はスゴくいいところでした^ ^
広くてキレイだし、イーノの森もあって1日いてもあきない感じでした

前回よりもいい雰囲気ですか〜^_^
恋人同士みたいなんていわれると、わたしが照れくさいのはなぜでしょうか(笑)

| もちち | 2014/12/02 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT