PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町の商店街探索


酉の市を見に行った後に、三ノ輪橋商店街に行ってきました~

都電荒川線の終点駅「三ノ輪橋」のすぐ近くにある、下町~って感じの商店街(笑)

2014-280-1.jpg
車両は新しいのね~、緑の電車のイメージがあったんだけどなぁ・・・たまたまかな?

モカさんとホームまで行って
2014-280-2.jpg
お見送り~、早稲田まで行けるんだよ~

駅にはレトロで懐かしい看板もあって
2014-280-3.jpg2014-280-4.jpg
懐かし可愛い~!レプリカだけど(*´з`)

商店街はそんなに距離も長くないし、大きくもないんですが
下町の昔の商店街の雰囲気満載!
2014-280-5.jpg
ショーケースに惣菜パンとか並んでるの

2014-280-6.jpg
お店の前はぬかの匂い満載、ぬかの匂い嫌いな人はきついかも(笑)

2014-280-7.jpg
おいしそうな匂いを嗅ぎつけると、頂戴アピールなモカさん

2014-280-8.jpg
このお店は、杵と臼で毎日お餅つきしてるんですよ~
今度モカさんなしで来てみたいな~

商店街の惣菜やさんで、夜のおかずを買ってお散歩しながらの帰宅
喫茶店も多くて、入ってみたい所も多いんですがモカさんいると入れないのが残念

商店街ってやっぱり楽しいな~♪
2014-280-9.jpg
はいはい、ちょっぴりね

最後は、夕日をバックにモカさんの撮影~
2014-280-10.jpg
ちょっと逆光で見にくいですけど、ダイジョブ・・・よ!

下町散策まだまだ行きたい所もあるから、モカさんと出来るだけ一緒に行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

関連記事

| 都内エリア | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔ながらの商店街って
歩いているだけでも本当に楽しいですよね。
パン屋さん、漬物屋さん、
どこも立ち止まったら買わずにはいられなさそう(^_^;)
モカちゃん、糠の魅力が分かるのね♡
発酵食品ってワンコは大好きですよね!

| sayoko | 2014/11/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

お散歩が商店街とかって良いなぁ〜!!楽しそう!!
昭和な感じのパン屋さんも漬け物たくさんあるお店も魅力的…
我が家のお散歩コースは…
田んぼコースか住宅街コースくらいしかありません!爆

| きょん | 2014/11/25 18:59 | URL |

商店街って美味しいものの宝庫ですよね。
ポンテと歩いたらあっちこっち引っ張られて
大変なこと(大迷惑)になりそう^^;
パン屋さんの看板のフォント、いい味出してますね~。
(パン屋だけに!!)

モカちゃん、お耳から後光がさしてますわ!!

| ぴのこ | 2014/11/25 19:35 | URL |

下町、いいですよね!
商店街なつかしい!
アタシ、下町っこなんで♪
おいしい誘惑もたくさんですね♪

| アイリーママ | 2014/11/26 08:23 | URL |

下町散策、楽しそうですね~
うちも行ってみたいけど
クラ連れで歩く勇気が、私には。ちょっとないです(^_^;)

モカちゃん、ぬかみそ好きなんですか!?
確かに、お肌、いや、毛並には良さそう!
でも、塩分多いから、ダメですよね~

| クラママ | 2014/11/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

賑やかな商店街は活気があってほんと楽しいですよね~
お店の人とのやりとりとか、結構好きです(笑)
パン屋さんは、思わず買ってしまいました
隅田川まで出てベンチで食べてから帰りましたよ( ´艸`)

ぬか床かき混ぜてると、じーっと覗いてます~
納豆は冷蔵庫から出すだけで、あのパッケージの音でわかるみたいで
キュンキュンいいはじめます(笑)

| さい | 2014/11/26 21:25 | URL |

Re: きょんさん


家の近くは何にもないんですけど、下町なんでちょっと行くと
商店街が結構あるんですよ~
商店街は通るだけでも楽しいですよね

普段のお散歩コースは、土手か住宅街ですよ(笑)

| さい | 2014/11/26 21:47 | URL |

Re: ぴのこさん

お惣菜のお店が沢山あって楽しいんですよね~
モカさんも匂いに釣られてお店入りそうになったり
ショーケースに手かけそうになるので、もちちが抱っこしたりしてましたよ(笑)
こうゆうパン屋さんとか、フォントがいい味出してるだけでおいしそうに見えてしまうマジック!!

後光さす位だから、宝くじ当たるようにしてくれないかな・・・(笑)


| さい | 2014/11/26 21:55 | URL |

Re: アイリーママさん

ママさん下町っ子だったんですね~
シャッター商店街も増えてる中、元気な商店街があると嬉しいですよね
商店街好きな人って絶対多いと思うんだけどなぁ
もっと増えればいいのにな~

ママさん総菜屋さんで沢山かってそう!(笑)
私も買っちゃいますけど(/ω\)

| さい | 2014/11/26 21:58 | URL |

Re: クラママさん

広い商店街だと歩かせるのも楽なんですけど
狭い道の商店街が多くて人も多いので、うちの場合は自転車のカゴか
もちちの抱っこが多いですよ~

モカさん発酵品の匂いが好きです~
納豆はもちろんですけど、ぬかどこかき混ぜ終わった後の手とか
ずーっとクンスカクンスカしてます(笑)

| さい | 2014/11/26 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/344-9d6702d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT