PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっこめかっこめ!酉の市


22日の土曜日に「浅草 酉の市」に行ってきました
この日は二の酉開催日、酉の市は深夜0時~24時まで開催してるんですよ!

酉の市って聞いたことあるけど、どんなものか詳しくは知らなかった私
簡単にいうと「開運招福・商売繁盛を願う祭りで、江戸時代から続く代表的な年中行事」だそうですが
詳しくは→こちらを見てね

私たちが行ったのは、長國寺と鷲神社が隣同士に並ぶ酉の市
ちょっと手前までは自転車で行けましたが、とにかく人が凄い!
しかもなんか、大行列出来てる!?Σ(゚Д゚)
2014-279-1.jpg
え~、もしかして行くまでに相当時間かかるのかしら・・・

近くにいる係りのお兄さん捕まえて、何に並んでるのか聞いてみたら「おとりさまのご開帳」参拝のための行列で、熊手商が沢山出てる所に行く行列とは別ってことだったので、行列に並ばず進んでみると

熊手商エリアの長國寺山門前~!
2014-279-2.jpg
私たち的には、はなさか爺さんのポチ的なアレのが嬉しいんですよ!モカさん頼むよ!

開運撮影スポットらしい
2014-279-3.jpg
引きの写真でも解るように、すっごい大きいのです

というわけで、引き続きモカさんは抱っこのまま熊手商さんエリアへ~
熊手を買って金運アップだぜーっ!
2014-279-4.jpg
きらびやかで様々な熊手が売ってました
私が目指すのは、お寺で売ってる開運熊手と縁起菓子の購入!

しかし・・・入口は空いてたものの、奥に行くほど人が沢山(;´∀`)
モカさんを背負うかばんは持ってきてないし、ずっと抱っこしたままだと人にぶつかるし・・・
ってことで、ここまでで断念
うーん、こうゆう時はスリングがほしくなるなぁ~

平日だった一の酉の深夜、早朝のが空いてたかも(;´Д`)

お正月にまた参拝しにこようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

あ、でも年末ジャンボ祈願に来なきゃいけないわΣ(゚Д゚)

関連記事

| 浅草エリア | 11:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さいさん一人(+モカちゃん)で行ったの!?
すっごいパワーあるよね。尊敬します(゚∀゚)
浅草界隈はやっぱりお祭りも桁外れに華やかでエネルギッシュ!!
私なんかもう、まっちゅ無しでも見に行けないかも…

| 赤霧島りるか | 2014/11/24 11:48 | URL |

Re: 赤霧島さん

いえいえ~、もちちも一緒ですよ!
イベント系は、モカさんと留守番係りが欲しいので
極力一緒にいってます(笑)

ほんと色々お祭りみたいなイベントしてて、楽しいですよ!
来月は羽子板市もあるし、楽しみです♪
ネタになるのでオススメですよ( ´艸`)

| さい | 2014/11/25 11:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT