PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポタリング 始めました♪

こんにちは~、もちちです

相方が実家に帰っていてモーちゃんとラブラブタイムな昨日は、自転車に乗って東京下町散策に行ってきました^ ^

昔は休みの日に百数十キロとか自転車に乗るくらいハマっていたのですが、最近はスッカリ乗らなくなって運動不足気味^^;
モーちゃんとの散歩でけっこう歩いているのに右肩上がりの体重(-。-;
これはヤバイ!
涼しくなったこの季節、また自転車に乗っていこうと思ってます^ ^
どうせならモーちゃんと一緒に東京散策もして楽しみたいなぁ^ ^

ちなみに自転車で散策することをポタリングというようです

今回の目的地は水運の町【深川】でーす
2014-273-1.jpg

まずは木場公園を散歩して、ドッグランでモーちゃんをリフレッシュさせて

2014-273-2.jpg

自転車は木場公園に置いてここからは歩きます
向かったのは、八幡橋!
2014-273-4.jpg

この橋は鉄製の橋では日本最古とのことで、国の重要文化財だそうです
ちなみにいまはほとんどの橋が鋼製で、鉄製だと腐食しやすい?なんて思いましたが、大丈夫そうでした
2014-273-3.jpg

歴史とか雰囲気が良さげで、来たかったんですよね^ ^

続いては八幡橋のすぐ横にある、富岡八幡宮!
2014-273-8.jpg

家族の健康を祈願しましたよ^ ^
ペット守も売っていました~

伊能忠敬さんとパチリっ
2014-273-5.jpg

健脚にあやかって、いつまでも楽しく散歩をしていたいね^^

続いては、深川不動尊です
2014-273-6.jpg

七五三で参詣している人がたくさんいました
そういえば、モーちゃんも三歳だね
元気に育ってくれたことに感謝!だね

道中、人情深川ご利益通りを通りましたが、いい匂いがして誘惑いっぱい(笑)
2014-273-7.jpg

モーちゃん:「食べ歩きは視聴率取れるのよ!入るわよ!!」
ダメよ~、ダメダメ^^;

でも角打ちの良さげなお店があったり、深川飯のお店があったり、わたしにも誘惑がたくさんでした(笑)
モーちゃんと一緒だと、気軽にお店を覗けないのが難ですね。。

最後は、東京海洋大学、越中島キャンパスです
2014-273-9.jpg

目的はサカナ君に会いに!
ではなく、明治丸という帆船を見に来たのです

しかし・・・
2014-273-10.jpg

残念ながら、現在は修復中でほとんど見れませんでした
でも大学内は古い建物もあって、気持ちが良かったので満足満足^ ^

今回の深川周辺は水路や橋がこれでもかってくらいあって、楽しく散歩ができました~(^o^)
2014-273-11.jpg

バッグに背負われての移動も随分と慣れてきたようだし、また散策に行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
関連記事

| ポタリング | 08:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~深川周辺のポたリング楽しそう~
モカちゃん、色々な所に行けていいなぁ~!
クラは、大きくなってしまってバッグに入らないし
自転車の横は走れないし
(気になる匂いがあるとそっちに行ってしまうから・・・・)
私が歩ける範囲しかお散歩できません(>_<)
あっ・・・・そもそも私、自転車に乗れたっけ・・・???
・・・・・忘れてた(笑)

| クラママ | 2014/11/18 09:15 | URL | ≫ EDIT

モーちゃん大冒険でしたね♪こんな優雅なお散歩羨ましい!良い子に背負われて(^.^)
うちのトーマスは鞄でなくパパの懐にしか入らないし~パーは…お話になりません(笑)

| ササキチ | 2014/11/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

もちちさんの自転車にはカゴがないんですね
その代わりリュックに入って移動なんだ〜
本当にお利口さん
怖がったり暴れたりしないのかな?
深川って時代劇に出てくる所ですか
深川飯は聞いたことあります!
って一般常識なのかしら…

| ななルテア | 2014/11/18 18:21 | URL |

ボタリングに気持ちのいい季節ですか~?
ちょっと寒いのかな~?
散歩もしたりして、もちちさんモカちゃんと一緒に
楽しんでいますね~!
背中合わせに自転車に乗っているんですよね~?
モカちゃん、風景パッチリ見えていますね~。

| 茶々丸ママ | 2014/11/18 18:40 | URL | ≫ EDIT

もちちさん、今晩は!
モーちゃんとのお散歩満喫できたようで良かったですね☆リュックサックに入れるなんえ、いい子ですね〜。うちの先輩ぽめちゃんも出来たらいいな〜(^^;;
私もいつかそんな格好良い自転車に乗って、お散歩へ出かけたいです!!笑

| chacha | 2014/11/18 21:52 | URL |

Re:クラママさん

クラウスくん、バッグに入らなくなってしまったんですね(笑)
クラウスくんの場合、太っているわけではないから辛いですね^^;
我が家では、ヘラクレスのようなカラダと話していますよ^ ^
自転車は乗らない期間が長いと、乗り方忘れているのでは?と不安になりますよね(笑)

| もちち | 2014/11/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re:ササキチさん

モカはもう諦めの境地でしょうね(笑)
あっ、あと入る時にはオヤツをあげてるので、それ目当てもあると思います
オヤツがあれば、嫌なことでもやってみる
それがビーグルパワー(笑)

| もちち | 2014/11/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

バッグははじめはけっこう出たがってました〜
でもバッグのフタを開けて外を見られるようにしてから、落ち着いて乗れるようになりました^ ^

深川は下町で職人が多く、八幡様もあるから時代劇向きな感じがしますね
鬼平には近くの本所と一緒にチラホラ出てた気がします^ ^

あさりご飯の深川飯は有名ですよ〜

| もちち | 2014/11/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

ポタには調度いい季節ですね^ ^
けっこうガッツリ漕いで少し汗ばむので、これからは風邪ひかないように気をつけなければです
わざわざ見に行かないような小さな史跡など見れるのが、ポタリングの醍醐味なのでドンドン楽しみたいと思います^ ^

背負っていて、落下防止のため底の方から固定しているので背中合わせになっています
固定がないとおそらく私の頭に手を乗せて、同じ方向を向くと思います

| もちち | 2014/11/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re:chachaさん

先輩ポメちゃんなら軽いでしょうから、スリングもありですよね^ ^

クロスバイクは普段使いも出来るしオススメですよ〜
一度どこかで試乗されたら、ママチャリとの違いに感動すると思いますよ
私も初めて乗った時はこれだったらどこまでも行けるんじゃないかと思いましたから(笑)
川崎から小田原や成田、深大寺、羽村とかいろいろ行きました^_^

| もちち | 2014/11/18 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT