PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさんの正直散歩

ハッピーハロウィーン♪

だけど、カボチャ値上がりしてるんですよね~
せっかくだし何か作ろうかと思ったけど、色が似てるサツマイモで我慢しようかしら(笑)

お天気が良かった昨日は、私とモカさんでお散歩
夜勤から帰ってきたもちちをお出迎えしてからでかけました

そんなわけで・・・

2014-258-1.jpg
不満顔(笑)
しかも、もちちが来てない!!って引っ張ること(;´Д`)
そんなことしても、今日は私だけですから!!

お天気もいいし、ちょっと足を延ばして隅田川沿いにあるタリーズへ
意外と日差しが強くて暑い・・・日陰で休憩しましょ

2014-258-2.jpg
ホントは「安納芋とりんごのモンブランタルト」が食べたかったんだけど、ケーキ類が今はないって言われてドーナッツに・・チョコが付いてなところを、ちょっとだけおすそ分けね(*'▽')

タリーズの隣には、以前もちちが来たことある「Café W.E」があるんですが・・・
パピー犬沢山使ってなんかの撮影中、パピワンコ見たいけど撮影してるから近づけず(笑)
本でも読んでマッタリして帰ろうかと思ったけど、ここまで来ると浅草は目と鼻の先・・・

せっかくだしねぇ?モカさん?

2014-258-3.jpg
きちゃった(*´з`)

平日だし、まぁそんな混んでないでしょうなんて思ってたんだけど・・・陽気や季節がいいせいかすんごい混んでた(;´∀`)
そんなわけで、終始自転車カゴIN状態なモカさんと一緒に、よく行くお店ぶらり散歩♪

雷門のすぐ右手にある、「黒田屋」和紙を使った小物など売ってるんですよ
2014-258-4.jpg
和紙も沢山扱ってて、1枚ずつ買えるのもあるのでよく来てます(*'▽')

雷門の近くには、どらやきで有名な「亀十」がありますヨ
2014-258-5.jpg
左の方にず~っと行列が出来てましたよ~、夕方行くと空いてる事も多いです
私的には、どら焼きより松風っていう黒糖蒸しパンみたいな生地にあんこ挟んであるやつのが好きです(笑)

ここは七味の「やげん掘」我が家は大辛使用~
2014-258-6-1.jpg
もちろん、お好みの味に調合もしてもらえますよ~
ココの店員さんもビーグル飼ってるらしく、ビーグル話しに花を咲かせてしまいました(笑)

せっかくだし、もちちにお土産を~と思ってメロンパン買いに行きましたが・・・
2014-258-7.jpg
今日も行列な「花月堂」さん、焼きたてふわっふわでしかも大きいの!ホント美味しいんです!
まぁ、しょうがないですね。もちちどんまい

さて、今日はどこもかしこも混んでますから帰りましょうか(;´Д`)
帰るまでに、出すもん出してくださいよ~

2014-258-8.jpg
黄金Σ(゚Д゚)何食べたの!!

なんてね!!絶対やりたくなると思うんですよねぇ(*ノωノ)

まだまだお店は沢山あるし、不定期で紹介しようね~
2014-258-9.jpg
モカさん、ご苦労!!

たまには女同士こんなお散歩もいいよね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 浅草エリア | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶら~り♪(あっこれは途中下車の旅だ)
モカヨシさんの正直散歩、楽しかったでーす。
是非シリーズ化してください!

モカちゃん、自転車のカゴにずっと入っていられるんですね。
エライわぁ。

しかし、立派な金のうん○出したねぇ(笑)

| ぴのこ | 2014/10/31 13:26 | URL |

今日もサービスショット満載で
ありがとーございます
ホント何度見てもかわいいわ〜
そして東京観光した気分になれました
ネリと結婚する前に浅草に行ったな〜
って思い出しました
雷門行ってからスロット打ったな〜
今度は健全な観光がしたいわ

| ななルテア | 2014/10/31 15:49 | URL |

モカちゃん、浅草案内ありがとね~!
地元の貴重な情報です。
どら焼きのお店行ってみたいですね。
自転車のカゴに入ってお出掛け出来るの
凄いね~!
我が家の兄弟は、絶対出来ないと思って
います。

| 茶々丸ママ | 2014/10/31 18:56 | URL | ≫ EDIT

メロンパンのお店、凄い行列ですね!!食べてみたいです♪日曜日浅草へ行くことがあるので、今度寄ってみたいと思います(*^^*)

そして、さいさん、黄金の写真ぴったりですね♡笑

| chacha | 2014/10/31 21:28 | URL |

わ~モカちゃんの浅草案内、
美味しいものがたくさんで楽しい!!
やげん掘も亀十さんも私も大好き~
浅草って紹介し甲斐がありますね。
モカちゃんと自転車にのってお散歩できるのって
本当にいいですね!

| sayoko | 2014/10/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ぴのこさん

次から、モカヨシさんの正直散歩ってタイトルに変えます(笑)
もちちなしだと、実際並んだり買ったりが難しかったりで外観だけが多かったりしますが
お店は沢山あるんで、不定期でシリーズ更新しますね~♪

自転車のかごが楽なの解ってるみたいで、疲れてる時は降りるのを嫌がりますよ~
降りたい時はアピールしてくれるので、結構解り易い仔です( ´艸`)

そうそう、立派でしょ金う○(笑)
ちょっとご利益ありそうだものね(*'▽')

| さい | 2014/11/01 02:14 | URL |

Re: ななルテアさん

人が多すぎて、歩かせるのも危ないんでカゴINな日でしたよ~
バックショットが多いですけどね(笑)
雷門からのスロット!!
その流れもアリだと思います!(笑)

| さい | 2014/11/01 02:17 | URL |

Re: 茶々丸ママさん

まだまだ一部の紹介だけなんで、もっといっぱいあるんですよ~
どら焼きは、中に栗が入ってたり結構ボリュームあります!
でも生地が美味しいんですよね~

モカさんは自転車のカゴが楽なのよくわかってるようです
茶々丸くんも海老蔵君も慣れれば乗りこなしちゃうかもしれないですよ!♪

| さい | 2014/11/01 02:22 | URL |

Re: chachaさん

食べるならぜひ、お持ち帰りじゃなくすぐ食べて見てくださいね~
時間たつとしぼんじゃうんです(笑)
日曜だとさらに混んでるカモ~

黄金写真、丁度いい具合になる場所探すのが中々・・(笑)
私一人でとるのは柵の前が限界でした~
もちちと一緒に行ったらまた、いい感じの撮ってみようと思います(笑)

| さい | 2014/11/01 02:25 | URL |

Re: sayokoさん

浅草はお店沢山ありますし、紹介し甲斐がありますよね~
一緒だと入れないお店が多いですけど、こんなお散歩もありかなと(笑)
自転車も嫌がらず乗ってくれるので、とっても助かります!!
まさかこんなに自転車INが活用されるとは思いもしてませんでしたよ

| さい | 2014/11/01 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/323-a05743df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT