PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ものコト市

昨日もお出かけ日和な、いいお天気に恵まれた東京

モカさんを連れてお出かけしてきました~
一昨日のお出かけで疲れてたようなので、連れていくか迷いましたが色々慣らすために!
もちちが居なくてちょっと不安でしたが(人多いと見ててくれる人居ないときついんで)、ココロを鬼にして!?行ってきました~

昨日はこちら
2014-249-16.jpg
浅草側から言問橋を渡ってすぐのところにある「牛嶋神社」で開催された「すみだ川ものコト市」!

いつものスカイツリー行くのとさほど変わらないから、モカさんもそんなにストレスにならないですむかな~
お散歩しつつ、途中から自転車でワーープッ

到着~初めましてな牛嶋神社~
2014-249-2.jpg
ペットも一緒でOKな、ワークショップ主体のモノ市です~

ついて早々目についたのが、すみだ水族館が展示してた金魚さん
2014-249-3.jpg
モカさんも初めての金魚に興味深々
色んな種類の金魚さんいたね~

境内の中はさまざまなワークショップが出展されてて、アクセサリーとか革小物など
若いクリエーターさんがやっぱり多かったです~
2014-249-4.jpg

ショップ以外にも、作成コーナーもあって
2014-249-5.jpg
こけ玉作りや、友禅彩色体験、ブロックに色付けてアート作品作ったり

テレビなんかでもたびたび紹介される、「堂地堂」さんのお店も出てたり~
2014-249-6.jpg

ねじで作るストラップのコーナーがすんごい気になったんですが、作成に20分程度かかるってことだったので
モカさん居るし断念しました・・・(ノД`)・゜・。あぁ・・・ほしかったなぁ・・・【ねじネジ屋】さん

もちろん、飲食ブースもありました~
2014-249-7.jpg
やっぱり、食べ物は人も集まりますよね~
行列がいっぱいで、人も多いからモカさん連れては無理そうなので見るだけで終わりました(笑)
それでも、マルシェやお祭りと違って野菜の販売があったり~とかそうゆうのがないので
一昨日のような、おばさん的熱気は殆どなかったので歩くのも楽でしたよ(笑)

ワンコ商品メインのお店は1つだけでしたが、モカさん用にマフィンとソープを購入してあげました(*´ω`*)
2014-249-8.jpg

ゆっくり見れなかったケド目についたもの買えたし、神社の隣は隅田公園がつながってるのでお散歩もしましたよ♪
初めてここに池があるってことを知ったのです(笑)
2014-249-9.jpg
モカさんにはマフィン買ってあげたでしょ~、狙っちゃダメよ~ダメダメ
他にもワンコさんが沢山来てて、ご挨拶したり
小さい仔に撫でてもらったり、ワンコ好きな方達にかまってもらって
モカさんも少しは愛想が付いてきた気がする~!!かまってくれた方ありがとう~!(笑)

2014-249-10.jpg
スカイツリーもドドーンとみれたんで、お約束のお写真

用事もあるし、お散歩しながら帰りましょう~
2014-249-11.jpg
いつもの川沿い~ここに来ると自ら登る段差
何度も下を覗くんで、何かあるのかと思ってみてみたけど何もなかった・・・
何が気になるのか気になる~!

2014-249-12.jpg
2日連続で、気疲れもあるのかな~ちょっと疲れちゃったね~

2014-249-13.jpg
珍しいねぇ~、よっぽど疲れてるのかなぁ

2014-249-14.jpg
自転車のせてあげたら、クッタリ

いつもの土手についてから、フレキシで芝生の方に行ってみたけど
全然走らなかった~!
でもリード変えて自転車で走ってみたら、楽しそうに走ってました(笑)

休憩ついでに、買ったマフィンをあげましょね~小豆とクルミのマフィンだよ!
小豆はお家で茹でたんだって!
2014-249-15.jpg

やっと鼻に乗せれたわ!!この写真撮るまでに我慢できなくて2回ほどパクリとやられました・・・
2014-249-17.jpg
でも全部鼻パク成功でしたよ(笑)

ある程度重い方が鼻パク成功するね~とお勉強しました(´ー`)

10月に入ってイベント行きまくってるせいか、わたくし・・・この季節に日焼けしまくりです
でもモカさんの愛想無し&音の苦手克服、トレーニングの為にも行けるものは行かないとね~(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'ω'*)

関連記事

| 浅草エリア | 11:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

作成コーナーとか楽しそうですね~
自転車でたくさんおでかけ、いいな~♪
こないだの片道8キロとかすごいです。私、8キロもチャリこげるかな~とか色々考えました。
リュックに入ったりカゴに入ったりできるモーちゃんが羨ましいです。
モーちゃんの為なら!!愛ですね~

| チー | 2014/10/20 21:25 | URL |

Re: チーさん

楽しそうですよね~~
こけ玉とかも作ってみたかったし、なによりネジストラップが未だに悔やまれる・・・(笑)

我が家は車がないので、どうしても自転車になっちゃうんですよねぇ
ただねぇ、片道8キロはホント勘弁してほしいんですよねぇ(笑)
もちちはロードタイプだから楽なんですよ~、私ママチャリなんできっついんですよ(;´Д`)
カゴもリュックも楽だってこと覚えたんで、結構すんなり受け入れてくれます!
リュックは雷とかなった時の避難場所にもなってるので、安心するのかも?
私の愛はほぼ一方通行なんですけどね(*ノωノ)

| さい | 2014/10/21 07:09 | URL |

気候がいいからイベントが多いのかな?
それとも東京だから?
モーちゃんって芸達者ですよね
なななんて鼻パクなんて絶対できないわ
今日も自転車のカゴに入ってるモーちゃん
見せてくれてありがとーー
いつかナマで見てみたいわ

| ななルテア | 2014/10/21 07:18 | URL |

Re: ななルテアさん

秋と春は気候がいいからイベントシーズンなんでしょうね~
結構いろんなところでイベントしてますもんね
モカさんは食べ物のためなら色々身に着けてくれます(笑)

自転車カゴはネリコさんへのサービス~( ´艸`)
でも疲れてたみたいで、かごから降りるの嫌がってましたよ

| さい | 2014/10/22 00:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT