PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさんには苦痛だったカモな一日

昨日はいいお天気でした~

そんな中、木場公園で開催された「江東区民まつり」に行ってきました♪

というのも、木場公園のドッグランで無料のしつけ教室があるので予約して行ってきました~
公園までは、問答無用の自転車です・・・片道8キロ(;´Д`)ママチャリで頑張りましたよ

お祭りというだけあって、いや~凄い凄い
沢山のお店も出てましたが、まずはしつけ教室へ!

いつもと違う雰囲気の公園にビクビク
2014-248-1.jpg
ドッグランの近くにステージがあって、歌謡ショーとかやるようですからねぇ・・

ドッグランの近くには、譲渡会が開かれてたりオヤツや洋服が売ってるお店も出てましたよ~

さてドッグランの一角でしつけ教室の開始です~私は外で見学です
2014-248-2.jpg
始まる前は落ち着いてたのに、始まった途端トレーナーさんのマイクの音やステージから流れる大きな音にビビって逃げ出そうとするモカさん
モカさん3歳最年長の参加者であり、周りは1歳前後の小型犬さんばかりです
なーのにーー、怯えて逃げ出そうとしもちちにジャンプして飛び乗っておりました・・(;´Д`)は・・はずかしい
トレーナーさんにも、3歳でその元気じゃパピーの頃凄かったでしょーなんて言われて・・

いえいえ・・・そのマイクの音とステージの不審な音にビビってるだけですよ・・・
って言いなさいよもちち
と心の中で思っておりました

リーダーウォークをお手本で参加してたワンちゃんでやったのですが、振り回されて「キャン」って泣いたりしてて
飼い主さん涙目(;´Д`)
それぐらいはたから見ると強引なやり方に見えるんですが、トレーナーさん曰く首痛めたりすることはないし
1日5分で効果が出るから大丈夫なんですって~
きっともちちはこれ出来ないなぁ・・・私は出来るけど(笑)
やっぱりトレーナーさんによって、やり方は色々。自分に合ったやり方を見つけるのが大事ですねぇ

大きな音にビビりまくりなモカさんを連れて、沢山お店が出てる方に行ってみました
2014-248-3.jpg
私を置いてすたこらさっさと進むコンビ

私の背中にはお弁当や飲み物、手にはモカさんのお散歩バックetc身軽な君たちとは違うのだよ!!

2014-248-4.jpg

色々みたいんですが、ほんともう・・すんごい人人人
食べ物関係の所は行列ができてたり、出来るだけ広いところ選んで歩かないといけないんで大変でした
2014-248-5.jpg
ね~思ったより多いもんね、モカさんはもちちの抱っこで特別待遇ですなぁ

屋台もいっぱい出てるので、焼きそば食べたりチーズドッグ食べたり・・・

色んなゆるキャラさんが居るなかで・・・Σ(゚Д゚)

2014-248-6.jpg
うん・・・目があってるのは私だよ・・・
お互い悪いこだよネー(´ー`)

お酒の試飲も沢山出てたけど、モカさんがいるからもちちは我慢
どぶろくアイスやからしアイスも食べたかったけど、行列故断念

モカさん居なければ相当楽しめたはず!
だってもちちは試飲や食べ物食べてりゃいいし、私は野菜だなんだって買いに行けるしねぇ・・残念!!

これだけは買ってみたよ
2014-248-7.jpg
テレビでも紹介されるラーメンバーガー

具もしっかり入ってるんだけど、食べにくい・・・
場所によって味が全然ない~
期待値ほどではなかったかな(-_-;)

人も多いし、帰る前にもう一回ドッグランへ
2014-248-8.jpg
ワンコさんも少なかったしねぇ~、音も気になって遊べないんだよね(;´Д`)

譲渡会にも寄ってみたんですが、ビーグルのつくしちゃん(雌7歳)がとってもかわいかったの~
モカさんバリにアイライン入ってて、大人しくてね~
うちで迎えられればいいんだけど、今はまだ無理なんだよねぇ・・
興味がある方は「Dog Shelter」さんへ是非!!

そして帰りはまた8キロの道のりを山を越え川を越え帰りました

木場公園は結構大きいんですが、公園内全部でお店や催しをやってました
本日もやってるので、興味がある方は是非~
駐車場は10時半ごろには1時間待ちとかだったようですよ~

今日はそんなに歩いていないのに、精神的なストレスか帰ってからは終始グッスリ
私たちの晩御飯は、お昼の為に大急ぎで作ったお弁当でした(´-ω-`)重い思いしたのにな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')



関連記事

| おでかけ | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こういうイベントに参加するって
ワンコの経験値をあげるのには良いらしく
うちもトレーナーさんから勧められていますが
入口の段階で、クラが興奮して騒ぐので
未だ、入って楽しんだ事ないです(^_^;)
モカちゃん、ちゃんと歩いて偉いじゃないですか!!
さいさん、もちちさん、お疲れ様です。

リーダーウォーク・・・・
うちのパパはやりませんが、私はガンガンやっちゃいました。
それでも、クラウスの引きは、完全に治っていないです(+_+)

| クラママ | 2014/10/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

慣れない人混みと大音響とかはちょっと勘弁な時ありますよね
我が家は結構スパルタ気味で治しちゃった感ありますけど。
こういう経験積み重ねるのも大事ですもんね
往復16キロおつかれさまでした♪

昨日はモーちゃんも来てくれたらなーなんて思ってましたよ(笑)

| ロビパパ | 2014/10/19 14:14 | URL |

うちの旦那も、キツ目に引っ張ったりするの出来ないです…私は出来るけど(笑)
男の人は「可哀想」って思っちゃうみたいですね(^_^;)そうじゃない人も居るけど…

今回は少し疲れちゃったけど、少しずつ慣れていつの間にかモカさんが一番楽しめたら良いですね!
荒治療で、敢えてこういう場所に毎回行くとか…←

| 盛田 | 2014/10/19 20:05 | URL |

Re: クラママさん

おお!トレーナーさんが推奨するってことは、いいことなんですね~
もちちが居ると、必然的にもちちが世話係になるので
いかにもちちが、人の多さにイライラしないかが問題になってきますが(笑)
打楽器系(太鼓演奏とか)大きい音は、花火とか雷を連想するみたいでダメなようですが
音楽とかなら、あまり気にならないようです~
うちは興奮より、怯えて逃げるってほうなんですよねぇ(笑)

この前教わったリーダーウォークは、もちちは絶対出来ないですね・・・
可哀想だからってなるはずです

私はこっそりやりますけど(笑)


| さい | 2014/10/20 10:25 | URL |

Re: ロビパパさん

人多いところは、もちちは苦手、私はちょっと苦手なんですよねぇ
モカさんは、大音量の音楽は平気だけど
太鼓の演奏だったり、ハウリングみたいなキーンとした音はダメみたいですね
しばらく居れば治るかもよって私の想いとは裏腹に、もちちは可哀想って思いが先行するみたいです
この日はサドル意外に座ってないって状況下でもあったので
太ももがパンパンになりましたよ(ノД`)・゜・。

まさかのオフ会だったとは、全然知らず(笑)
記事の中で、道満行くのかも~と思ったのでもちちに言ったら
知らない間に、しつけ教室の方に申し込んでたようで(´ー`)
色々連絡不足な私たちです(笑)

| さい | 2014/10/20 10:33 | URL |

Re: 盛田さん

盛田さんのお家もパパは「可哀想」って思っちゃうんですねぇ
うちは溺愛してるから特にね・・・

私もやり過ぎは流石にって思うけど、ある程度の荒療治は必要だと思うんで
結構平気だったりします(笑)

荒療治で悪い方にトラウマが付かなきゃいいんですけどね~
苦手な音がなければ、割と平気っぽいのかもしれないです
昼間の散歩は、浅草寺周辺に行って人ゴミの中散歩する練習してみようかなぁ(笑)


| さい | 2014/10/20 10:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT