PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっぱ橋道具祭り♪

昨日は、かっぱ橋道具街で開催中の「かっぱ橋道具祭」に行ってきました~

道狭いし、お店に入れないのでモカさんはお留守番♪

今年で31回目の道具祭は、10/7~10/13日まで開催されてて、お買い得な物とか沢山出てるのですよ~
詳しくは→こちら

普段から、製菓器具買いに行ったりお世話になってるかっぱ橋
2014-241-1.jpg
ニイミのおじさんが入り口の目印です♪

普段平日なら、普通に歩ける位の人出ですが
さすが道具祭・・・人が凄い(;´∀`)
元々道幅も広くないから進むのも結構大変です

2014-241-2.jpg
シンボルの河太郎さんの周りには誰も居ませんでした(笑)
このシンボル、気が付かないでスルーされること多いのよね・・・

今回の目的は、お買い得な品をゲットー!
なんですが・・・
2014-241-4.jpg
なんせ人がね・・もう凄くって中々見るのも大変だったり、お店自体狭かったりするんで身動き取れなくなるんですよ~

いつも行く製菓器具店は、特に安くしてることもかった(ノД`)・゜・。
この期間に合わせてセールとかやってるお店もあったり、それはそれで楽しいんですけどねっ
ただ、普段と同じ値段なのに普段より安くなってるように見える道具祭マジック!危険です!

こんなのもありました~
2014-241-5.jpg
ビーグル必死に探したけどなかった!!!

シルエットタイプのマグカップに1つだけビーグルがあったんですが、1つだし・・買いませんでした(笑)

人ごみで疲れたし、ちょっと休憩しようかな~と思って「合羽橋珈琲」に寄ってみましたが満席
敢え無く断念(ノД`)・゜・。

普段から多い海外からのお客さんも沢山~
2014-241-6.jpg
つば屋さんは、日本の人のが多かったかな
テレビでよくやってる、「釜浅商店」さんは海外からの方が多かったですね~
ヘンケルスの包丁も半額ぐらいになってる物もありましたが、海外の方も絶賛する日本の包丁を買う方がよさげです(笑)

そうそうこんなもの見つけましたよ!!
2014-241-8.jpg
栗むきで疲れてるそこのあなた!(笑)

でもこれ1500円するの。ものすごい沢山剥く人にはいいんだろうけど、ちょっと高いよね~

2014-241-7.jpg
食品サンプルのお店も大盛況~

引きの写真がね、人いっぱい過ぎて取れなくてねぇ・・近いのばっかでサーセン(笑)

2014-241-9.jpg
こちらはよく行く「Dr.Goods」さん、雑貨屋さんみたいな調理器具屋さんで、大好きなんですけど・・・
中狭くて、人沢山すぎて入りませんでした(;´Д`)

平日でこれだけの人だから、明日からの3連休はもっと身動きとれなそう~
13日はホコ天だけど、台風の影響で雨みたいだしねぇ・・・逆にそれ狙いでまた行って来ようかなぁ( ´艸`)

2014-241-10.jpg
だって楽しいも~ん♪ちょっとだけお安い物買えたし!
でも、欲しかったユニオンのコーヒーとお茶は当日分売り切れ・・・朝一で行かないと無理っぽい(;´Д`)

2014-241-11.jpg
うまうまを作るための物ですからねぇ~、まぁモカさんももちちも来なくて正解でしたよ!
写真見て思い出した、ヒゲ切らないとね(笑)

12,13日はまた模擬店やパレードなんかもあったりするみたいなので、興味がある方は是非~
来年は初日に行って、イイものゲットするわっ

今日はウマウマを求めてまた一人でお出かけしてきますよ~
もちち誘ったけど、あんま乗り気じゃないみたいだし
ラブラブしながら、お留守番よろしくね~(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')


関連記事

| 日常(さい更新) | 09:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい! 行ってみたい~~!!ここにお泊りする~~。笑

いいわねぇ。 私だけじゃなくてきっとパパも好きなエリアだわ。
普通の値段なのに安く思えちゃうマジック。 わかる!
好きなものの値段は普段から覚えておかないとまんまと騙されるよね。

10月はいろんなところで行事が多い月。
この辺も先週あたりから大きなイベントが続いているのに雨で残念なことに。
お世話してる人はお気の毒ですよねー。
秋のタオルフェアも近いので体力と財力温存しておかなくてはと思っています。 笑

| あやゴンmama | 2014/10/11 09:23 | URL |

皮むきでつかれてるそこのあなた!に反応しました(笑)
でも時々の作業に1500円はちょっとお高いね^_^;
食品サンプル見るの好き〜!!見てるだけで楽しいですよね〜!

| きょん | 2014/10/11 09:38 | URL |

たまには一人でゆっくりお買いものもいいですよね~
もちちさんがモカちゃんといてくれるなら
ちょっとぐらい時間が長くなってしまっても安心だし♪

それにしてもかっぱ橋の道具祭ってこんなに人が
たくさん来るんですね~~店に入れないなんて
普段の平日の「のんび~り」な感じを知っているだけにちょっとビックリ!
マグカップ、あれだけあるのにビーグルがないだなんて…
さてはどなたかが買い占めたかな?!

| sayoko | 2014/10/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

どうも~^^

かっぱ橋!
一度行ってみたいと思いつつ未だ叶わずです。
本当にカッパの像があることも知りませんでした!
でもなぁ・・行ったら行ったで必要ないものまで買っちゃいそうです^_^;

| ジョーディーママ | 2014/10/11 16:22 | URL | ≫ EDIT

かっぱ橋~懐かしい~!
そちらの方に住んでいた時には良く行っていましたが
遠くなっちゃった今では
とんとご無沙汰。

さいさん、たまには一人でショッピングも良いですよね(*^_^*)

1500円・・・・高っ!
それをペイする程、栗食べないし~
・・・・・
でも、妙に欲しくなる一品ですね(笑)

| クラママ | 2014/10/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: あやゴンmamaさん

絶対ママさん好きだと思う~(笑)

浅草から徒歩圏内だし、浅草お泊りしてかっぱ橋がいいと思うよ!
もしも行くことあるなら、土日曜はお休みのお店が多いから気をつけてね

食器が安いお店とか、普段の値段と変わらないのに人凄かったよ~
なんか、安くなってるのかしら!って思ってみたらいつも通りだった(笑)
私がいつも行く、製菓器具のお店に行ったらママさん数時間出てこれないかもしれないです( ´艸`)

タオルフェア羨ましい!
ほんと10月はイベント多いですよね
来週、再来週と行きたい所もあって財力と体力が薄れ気味です(笑)

| さい | 2014/10/12 10:28 | URL |

Re: きょんさん

歩いてたら見つけて、すぐにきょんさん思い出したの(笑)

そうそう1500円はちょっとねぇ・・・
800円位でもも悩んじゃうけど、500円なら買っちゃうかな(*´з`)
食品サンプル見てるだけでも楽しですよね~
最近は自分で作るキットも出てたり、有料予約制だけど体験教室もやってますよ~

| さい | 2014/10/12 10:31 | URL |

Re: sayokoさん

もちち、人多いのとか苦手ですぐイラっとしちゃうんですけど
私一人でどっか行ったりすると、それはそれで怒るから承認必要なのが面倒なんですけどね(笑)
でもモカと一緒に居てもらえるから、時間気にしなくていいのがいいんですよねぇ

そうなんですよ~、平日のあの空気を知ってるだけに
「えぇ~・・・人がぁ・・・」ってなりました(笑)
ただでさえ歩道狭いですしね~、疲れましたよ~

マグカップ、きっとビーグル買い占められてますよ(笑)
写真に写ってないけど、実際はもっといっぱいあったんですよ!

意外とここら辺ってビーグル多いですもんね(*'▽')

| さい | 2014/10/12 10:36 | URL |

Re: ジョーディーママさん

こんにちは~

かっぱ橋楽しいですよ~♪
浅草からも徒歩圏内なので、浅草・スカイツリーに遊びに来る際は絡めて行くのがオススメです(*'▽')
土日はお休みのお店も多いので、平日がオススメです(笑)

河太郎の他に、お店の前とかにもかっぱの人形置いてるところもあったりで
割とかっぱが点在してます(笑)

私もたまにしかいけなかったら、きっと余計な物買っちゃってます!
これいいな~あれいいな~状態になるので、見極めが大事です(笑)

| さい | 2014/10/12 10:41 | URL |

Re: クラママさん

遠くなると中々来ない所だけど、近いと用がなくてもしょっちゅう行くところですよね(笑)

一人ショッピングは、時間気にしなくていいからいいですよね~
でも、一人だと荷物が(笑)

1500円高いですよね!
お試し用に栗も置いてあったけど、全部剥かれててどれだけ優れてるかわからなかった!(笑)
500円位なら買うんですけどねぇ、500円だと替刃の値段ですよ(;´Д`)

| さい | 2014/10/12 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/306-21562626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT