PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3歳になった初日は・・・

モカさん3歳の誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございました♡
もちちの今後の行動に、こうご期待的な感じですね!

-----------------------------------------------
モカさんが誕生日だった6日は、東京に台風が直撃した日でした~
4日の夜から雨が降り始め、止むこともなく振り続けてました

モカさんが最後にうんちょしたのは、4日の夕方
そして・・・

2014-238-1.jpg
おっと失礼~

約42時間ぶりのうんちょ

5日は雨で、お散歩行けないかもなぁなんて思ってたけど
玄関の方に向かってキュンキュン言うし、そわそわ落ち着かない
以前、同じような感じで下痢ぴっぴだったことがあったので
もしかして!と思って、お散歩準備~
首輪付けて、玄関で靴はいてる間もお散歩行きたくて玄関カリカリ

で、いざ玄関を開けたら・・・もちろん雨~

その景色をみたモカさんは、がっかりして(そう見えた)お家の中へ(笑)
それでも、うんちょさせたいので抱っこして近くの草が生えてる所に連れて行ったんですが
逃げるようにお家に引き返そうとするし、諦めて排泄断念~

そんなわけで、台風が去ってすぐ散歩へGo!!だったわけですよ~

まぁ1回で終わるわけないですよね、なんせ42時間ぶりですし
2014-238-2.jpg

いつものグラウンドへ行ったら、数歩歩くごとにサラダバー
2014-238-3.jpg
濡れてるからかな?新鮮な感じで美味しいんですかね?(笑)

流石にグラウンドの中には入れないので外回りで一周しましたが、やっぱりグラウンドに入りたがったモカさん
しょうがないので、芝生側から入ってみたんですが

2014-238-4.jpg
ものそい大きい水たまりになってました(;´Д`)

水がないところクンクンさせてたら、砂地側からお友達が来てくれました~
連れて来たのは、ママさんじゃなくて小学生のお兄ちゃん
長靴はいて、水たまりの中に入りながら来るんだけど・・・結構ずっぽりつかってるよ(;´Д`)
ちょっとくぼんでるから、想像してるより深いらしい
ワンコ君は、お水入りたくなくて嫌がってるけど結構無理やり引っ張っていれてましたよ・・・

いつもママかパパと一緒の時に会って、モカさんと遊んでるの知ってるからわざわざ近づいて来てくれたんだけど
シャイボーイお兄ちゃん、話しかけても無言でした(笑)
ちょっとだけ遊んで、また無言で水たまりっていうか・・・池の中を嫌がるワンコ連れて帰って行きました(^^;)

モカさんはこの後も1回の量×3回してスッキリ

また週末台風近づいてくるみたいだし、流石に雨でも排泄だけは出来るようになってくれないかなぁ
42時間も我慢とか、便秘じゃないのに体に悪すぎるでしょ(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半端ない我慢の量ですね。 3回って!!
うちも雨の日が困るんですよ。
あまりに雨が続くと仕方なく夜中店を自由にしてやるとこっそり店内でしてます。
雨降ってるの見せるとガッカリするのわかる!
でも見せないと納得しないから。

もうこれはせめて玄関とかでできるようになってほしいですね。
無理か~。 みんなはどうやって躾けたんだろう。 今更ながら。
うちはおしっこはトイレでするもの。うんpは別物って思ってるみたいだから困るの。

| あやゴンmama | 2014/10/08 11:29 | URL |

初めてお邪魔いたします。ポンテの飼い主ぴのこです。
モカちゃん、アイラインの濃いかわいい女の子ですね(*^_^*)

遅くなりましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます!
ポンテと誕生日が近いので、勝手に親近感デス。


しかしモカちゃん、3回分も我慢するなんて。。健気ですねぇ。
でもホント、体に悪いよぉ(TдT)

シャイボーイのお兄ちゃん、ウチの近所にもいます(笑)
お兄ちゃんが連れているのもビーグルだから
「あっ」って感じで近づいて来てくれるんだけど、無言。
話しかけてもちょっと笑って無言。でも何か憎めませんよね。

また遊びに来ます♪

| ぴのこ | 2014/10/08 18:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 21:36 | |

いや~モカちゃん、3回分とはすっきりしたね~!
読んでいる私まで何だかスッキリした
気分を味わえました(笑)

花はウチの中の方がしやすいんですが
ウ★チ後のご褒美がないと絶対にしないんです。
こちらがご褒美をチラつかせると
いそいそとウ★チをしにいきます。
変な駆け引きはやめてほしいな~っていつも思います…

| sayoko | 2014/10/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re: あやゴンmamaさん

ほんと、我慢するにも程があるんですよねぇ・・・
これで、家に一人で留守番させるとうんちょするんですけど
見てないとトイレでするかわからないから、それも中々出来ないんですよね~
そうそう、見せないと納得しない!
行きたがるけど、玄関あけて外出ようとすると「あたち行かない!」って部屋に戻ります(笑)

うちは、トイレでしてくれる時もあるんですけど・・・
トイレでうんちょしてそこに残ってると、ちっこは別の場所でしちゃうんですよね~
見てる前では、中々することもないし
お外トイレ行かないでトレーニングとかあるんだろうけど、これだけ我慢されちゃうとそのトレーニングは流石に無理ですよねぇ・・・
はぁ・・・困ったもんだ(;´Д`)

| さい | 2014/10/08 23:33 | URL |

Re: ぴのこさん

ご訪問&お祝いコメントありがとうございます~!!

アイライン濃すぎて遠くから見ると宇宙人の目に見えるモカさんです(笑)
ポンテ君と2日違いなんですね~
1年違うけど親近感(笑)

流石に我慢しすぎですよね(;´Д`)
お外出るのも嫌がってしてくれないし、それならお家でしてくれればいいんですけど
それもしなくって、心配になりましたよ

シャイボーイお兄ちゃん、憎めないですね~(笑)
わざわざ来てくれるし、はにかんだ顔もかわいかったり( ´艸`)

私も遊びに行かせて頂きます~、これからもよろしくです(*'▽')

| さい | 2014/10/08 23:56 | URL |

Re: 鍵コメさん


まさかここまで我慢するとは、思いもしませんでした(;´Д`)
お外でトイレしないのも、お出かけしたときなんか心配ですね!
お互い両方でしてくれるようになるといいですよねぇ~

避妊手術の日はやっぱりドキドキしちゃいますね
体小さいし特に心配ですよね

でもきっと、お家かえって数日で弾丸ガールになりたがると思いますよ~!
それをしばらく我慢させるのも、大変だったりしますしね(笑)
出来るだけ、リラックスで気を楽に~!
ちゃんと寝ないとダメですよ~(*'▽')
モカさんと元気玉送りますね!!

| さい | 2014/10/09 00:08 | URL |

Re: sayokoさん

普段から回数分けてする方なんですけど
同じ量3回は、ずっしり(笑)

あははっ、花ちゃん策士だな~!
でも、お家で出来ないよりはできた方がいいですよ~
うちもご褒美でお家うんちょ出来るようにならないかな・・(笑)

| さい | 2014/10/09 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/303-cb03d791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT