PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉し恥ずかし上野散歩

昨日の朝散歩は、上野に行きました^ ^
2014-236-1.jpg

いやいや、モーちゃんを背負って自転車で来ましたよ~
ちなみに、相方は夢の中でした(笑)
2014-236-10.jpg

上野公園をブラブラ~
朝はまだ人が少なくて、散歩しやすいね^o^
2014-236-2.jpg

上野動物園の前でパチリ
2014-236-3.jpg

上野動物園は残念ながら、ペットの入場は禁止です
時折聞こえる鳥か猿の鳴き声に興味津々だったので、入ったら面白いだろうな~

今回の散歩では嬉しい出会いが!
ビーグルのルイくん!
2歳の元気な男の仔で、可愛かったです^ ^
2014-236-9.jpg

なんと、飼い主さんから
「もしかしてブログやっていますか?モカちゃんですか?」と言われちゃいました!!


いやー、初めてブログ見てますなんて言われて、嬉しい恥ずかしでした(笑)
それにしても、モーちゃんが愛想なかったなぁ^^;
2014-236-8.jpg
上手く写真撮れてなくてスイマセン!
ルイくん、ママさん、懲りずにまたヨロシクお願いします^ ^

その後は、今回の目的地[湯島天神]

緩やかな女坂を登りますよ~
2014-236-6.jpg

モーちゃんは坂道や階段大好きです^ ^
2014-236-5.jpg

到着~
2014-236-7.jpg

境内はワンコOKのようです(調べたら確認はできなかったのですが、他のブログでOKとありました。今回も神社の方が居ましたが、特に指摘がなかったので大丈夫なんだと思います。)
梅の時期にまた来てみたいね^^

実は本日、わたくし資格の試験日なんです
会社指示の受験で、モチベーションもなかなか上がらず勉強不足です(-_-)
こうなったら神頼みと、学業の神様に合格祈願に参った次第なんです
半分冗談で、半分は本気です(笑)
回答に悩んだら、サイコロ鉛筆と天の神様の言うとおり~の併用でやってみます☆

2014-236-4.jpg

ごもっとも(笑)
でも、モーちゃんも楽しかったでしょう!

上野まで、自転車で20数分でした
涼しくなったし、これから自転車でいろいろ行ってみようかね^ ^

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| 都内エリア | 08:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

背負われているモカちゃん、ちょっと不安そうな
感じがしますが~~♪
自転車だと行動範囲が広がって良いですね!
試験頑張って下さい!!

| 茶々丸ママ | 2014/10/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!
最愛のモカちゃんも一緒に合格祈願したし
相方さんは夢の中できっとエールを送っていた(?)し、
いい結果が出ますよ♪
私もまっちゅももちちさんを応援してまーす!

| | 2014/10/05 11:25 | URL |

背負って首筋に感じるハァハァとした息づかいの心配が減る秋
風切って行ける場所増えてチャリ旅楽しい季節ですねー

そうそう「ひょっとしてブログの?」と聞かれる時に限って
「とおちゃーんもう行こうよー」って態度なウチの仔だったり
いまこそ愛想よく!って思う時あります(笑)

神社で祈願元気玉飛ばしておきましたー、頑張って♪

| ロビパパ | 2014/10/05 12:42 | URL |

またまた かわいいーーわ
ネリに見せたら
かわいいからななもやらなきゃ〜〜
って言ってました
ななはじっとできないですけどね

| ななルテア | 2014/10/05 14:01 | URL |

あ~~今頃鉛筆転がしてるかしら? 笑
望んでもない資格をとらなきゃいけないってめんどくさい!
次女もぼやいています。
ま・・・それも含めお仕事ですからねーファイトですよ~。

上野までチャリでいける距離にお住まいですかー。
便利なところにお住まいなんですね。
ブログやってるかたですか?・・・はまだ未経験です。
ま・・・なっちゃんを連れてよそに遊びにいくことがないんだから仕方ない。
ビーグルを見かけると走り寄りたくなるんですよ。
なかなかこちらがワンコ連れじゃないときは声をかけ辛くって。
そんな出会いがあると「またがんばろう!」って思えますよねー。

リンクの件すみませんでした。
久しぶりに手直ししようかと触り始めて更新したとたんに指摘されて驚きました! 笑
今日言おうとしたのよ~~信じて~~!

| あやゴンmama | 2014/10/05 14:14 | URL |

モカちゃん昨日上野に来ていたんですねぇ!私は今日、湯島にいました!
私もいつかモカちゃんにバッタリ会えるのを楽しみにしています♪

試験も頑張ってください!!☆

| chacha | 2014/10/05 18:59 | URL |

上野方面にも行ってみたいのですが
初めての所だと、うちの愚息は興奮して手が付けられないので
ついつい、いつも同じ所ばっかりです(>_<)
色々な所に行けるモーちゃんが羨ましいです!

試験は・・・・・・・
モーちゃんパワーで、きっと大丈夫\(^o^)/

| クラママ | 2014/10/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

そうですね〜
確かにちょっと不安そうですね^^;
でも大体こんな顔してますから(笑)
自転車はいろいろ寄れる、これからの季節にしイイなぁと思います^ ^

| もちち | 2014/10/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

相方はどうですかね(笑)
なんか皆様に応援していただいたのに、残念な結果になったっぽいです(-_-)
神頼みなどせずに、努力が大事でしたね(笑)

| もちち | 2014/10/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

バッグの中ってけっこう暑くなってて、夏場はちょっと心配でした
もともと自転車乗るの好きなんで、モカと一緒に都内の隠れた名所を巡ってみようかなと考えてます^ ^

愛想が良さそうなロビーくんでも、そうですか^ ^
モカは基本的に無愛想ですからね^^;
たまに気にいると遊んで遊んで!とうるさいんですよね〜
ちょうど良くいってほしいなぁと思ってしまいます(笑)

| もちち | 2014/10/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

おーー、自転車ななちゃん!!
楽しみにしてます^ ^
ちなみにモカは9キロない位です
ななちゃんだと、けっこうキツいかも⁉︎(笑)
ネリさん、頑張って下さいね〜^o^

| もちち | 2014/10/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

資格の費用は会社持ちだし、出勤扱いだしもっと頑張らないといけなかったなぁと今更ながら反省中です(-_-)
ビーグルに出会えるとテンション上がりますよね!!
でもなかなか写真イイですか?と言えない小心者のわたくしです(笑)
そんなんですから、モカなしだと絶対声なんかかけられないです(笑)

リンク、ありがとうございました^ ^
仲良くなった方とは、リンクさせてもらいたいなぁと思っているのですが、なかなか言いにくいわたくし達でした(笑)

| もちち | 2014/10/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re:chachaさん

えー1日違いですね^ ^
でもちょこちょこ上野辺りに行っていたら、そのうちバッタリお会いできそうですね〜
その時は無愛想なモーちゃんですが、どうぞヨロシクお願いいたします(笑)

| もちち | 2014/10/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

いやー、ランやオシャレなカフェなど、クラウスくんのいつもの場所ってかなり羨ましいですよ^ ^
モカもローズマリーの香りに包まれてほしいですよ〜
年中、ポップでコーンなガールですから(笑)

| もちち | 2014/10/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん&もちちさん昨日はありがとうございました
振り向いたらモカちゃんがいてビックリ!!しました~
ブログにも登場させて頂いて感激です!
上野公園にもたくさんのワンコがいてとても楽しいですよ♪
またゼヒ遊びに来て下さいね~。

| るいまま | 2014/10/05 21:47 | URL |

Re:るいままさん

先日はありがとうございました^ ^
ルイくん、小さくてカワイイですよね〜

上野公園はビーグルが多いようですね^ ^
ルイくんの他にも、10歳ビーグルのシャムちゃん?にも会って、ママさんがそのように言っていました
また遊びに行きますね〜^o^

| もちち | 2014/10/06 06:27 | URL | ≫ EDIT

上野まで自転車で20分、ママさん良いとこに住んで
ますね〜☆
我が家も東京には2年ほど住んでました、主人の勤め先は
駒込で官舎は成増でした。
子供が小さくてどこにも行けなかったけど、上野動物園と
湯島天神には行きましたよ〜♪
モカちゃんもお参りしてくれたし、きっと良い結果では
ないでしょうか☆

| ポキママ | 2014/10/06 11:41 | URL |

Re: ポキママさん

20分は、あくまでもロードタイプの自転車で行った場合です~
ママチャリだと40分かかります(笑)

パパさん公務員さんなんですね~♪駒込や成増の辺りは行ったことないんですよねぇ
駒込は美味しい物が結構多いイメージがあります

実は私は湯島天神行ったことないんですよ( ´艸`)
本人は絶対無理っていってましたが、果たしてどうなることやら・・・(笑)

| さい | 2014/10/06 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT