PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこに作る意味はあるのかい?

朝晩寒いのに、日中暑い日が続いてますねぇ

昨日は、墨田区期間限定ドッグランに行ってみましたよ~
第2弾なんですけど、第1弾の前回と場所も大きさも変わらず・・・

2014-230-1.jpg
同じ大きさの小型犬エリアが左にあります

狭いのに、フリーエリアと小型エリアが同じ大きさ
んで、日曜の10時ごろに行ったんですがだーーれもいない・・・

第1弾の時は、区役所の人がいたんですけど区役所の人はもちろんボランティアの人さえも居なかったわよ
2014-230-2.jpg
んで、こんなの貼ってあったんだけど・・・

Σ(゚Д゚)場所ここで決定なの!?
えー、ちょっとないわ~、マジでないわ~
写真見ると解ると思いますけど、まるで工事現場
隣には資材置き場と放置自転車保管所
目の前には、資材が散乱しててプレハブ小屋が立ってるし鬱蒼とした木がもさっと生えてる
上には高速が通ってて、背後には高速の入り口
更に、足元はコンクリ・・・この劣悪環境でドッグラン?
しかも、通りから中に入ってて人目に入らない所だから何かあっても見えないよ??
昼間でも暗いのに、夕方から夜なんて女性一人じゃ来れないよ~
利用時間だって、朝7時からとか・・・仕事行く前に散歩させてる人は来れない人多いだろうに

なんかもう、色々不満だらけなのでアンケートにびっしりと書いてきたわ(笑)
前回もそんな風にびっしり書いたけど、全然反映されてないんだよねぇ・・・犬飼っててドッグラン使ったことあるような人だったら、こんな劣悪環境は絶対反対するだろうに、役所にそうゆう人いないんだろうか・・・

とまぁ文句ばっかりになってしまいましたが、せっかく来たし中入りましょうね
2014-230-3.jpg

でもね誰も居ないし、来ないよね(笑)

2014-230-4.jpg
モカさんの魅力不足ですね( ´艸`)プスススス

バージャンプもどきもあるし、前回は横からスルッと抜けてくるだけだったけど今回どうですかね~

2014-230-5.jpg
おおっ!!とんだーー!モカさんが!モカさんが!㌧だー!(クララが立ったー)
どんな心境の変化かしら~、この後何度かやったけど全部㌧でたね~♪

覗きにくる人は数名いたけど、結局入ってこないので帰りますか・・・

2014-230-6.jpg
ドッグラン出たところはこんなに開けた駐車場・・・
こっちドッグランにして、奥に駐車場にすればいいのに!

お天気いいし、ドッグカフェによって帰ろうってことで浅草方面へ~

いつも行くカフェが開店前だったので、今回は新規開拓!
2014-230-7.jpg
お酒も飲めるし、ドッグメニューも豊富な「A+PLUS」さん
中は、カフェっていうよりBARって感じですよ~

因みに角まがった隣のビルは
2014-230-8.jpg
気合だー!!!

ここら辺も結構小さくていいお店が点在してるんですよねぇ~
結構有名なパン屋さんの「あんです」とか、入ったことないけどおいしそうなカレー屋さんとか
まだまだ開拓が足りないわ~

帰りはいつも通り川沿いを通って帰宅~
ふと・・あれ?・・・あれれれ?
2014-230-9.jpg
台東区ドッグランができとるっ!!!
反対側にも、同じぐらいの大きさが広がったエリアがあります

残念ながら、今はまだ台東区在住で講習を受けた人しか使えないらしいんですが・・・
区で委託された、しつけ教室の方が管理人みたいな形でいらっしゃって色々話を聞かせてもらいましたよ

てかね、台東区のこのドッグランと墨田区で設置しようとしてるドッグランって
川を挟んで橋渡った同じあたりにあるんですよ?
しかも、大体みんながお散歩するのってこっちの台東区側なんです
墨田区…そこに設置する意味あるのかい?(笑)
わざわざ、橋渡って車の多い道路わたって暗くて寒くて埃っぽいコンクリートのドッグランに誰が行くのかと・・・

はっΣ(゚Д゚)また文句に・・・

そんなこんなで、私も、もちちも、モカさんも、なんだかなんだか疲れちゃって
2014-230-10.jpg
モカさんは自転車のかごの中でマッタリ

ドッグランについて、あーでもないこーでもないと話しながら歩いてたら
目の前から変な自転車にのった外人さんが~!

うわーすごいー!!って言ってたら
「メイジのジテンシャデスヨ!!」って言いながら通り過ぎてった(笑)
2014-230-11.jpg
あっけにとられてて、写真こんなのだけしかなかったわ~
前輪が大きくて、後輪が小さいんですけど片足コギしてましたよ
しかも、恰好が探検家みたいな、なんか珍しい物みて得した気分で帰宅

今日は文句の多い記事になっちゃってごめんなさいねー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願います(*'▽')
関連記事

| 浅草エリア | 11:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンケートの意味って何!?って思っちゃいますね。
駐車場予定の場所の方がランらしい場所だよね!
バージャンプもどき・・・・・工事現場にしか見えない・・・・なんだかなぁ・・・・って感じですねぇ><

| きょん | 2014/09/29 20:15 | URL |

Re: きょんさん

区のHP見ても、今までの経緯とか乗ってなくて
せめて、現場にそうゆうファイルかなんか置いて見れるようにしてくれたら
ちょっとは違うんですけどねぇ

駐車場の方が、広くて開放感あっていいんですよ~
しかも、車は殆ど止まってる事なくて
土日とか、近くのグラウンドで野球あるときにちらほら位なんですよね・・・
もうちょっと、どうにかならないのかなぁと切実に思います(;´Д`)

| さい | 2014/09/30 08:32 | URL |

写真見ただけでもちょっと暗くてあまり環境の良くないドッグランですね。
となりの広々とした駐車場と比べちゃうと悲しい…
墨田区の担当の方、全然分かってないな~って同じ墨田区民として非常に残念です(+_+)
モカちゃんのバージャンプ、カッコいいぞ!!

| sayoko | 2014/09/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん


もちちがちょっと調べたら、区で設置するには大きさはこれが限界みたいです(;´Д`)
せめて、駐車場の場所と入れ替えてくれれば大分違うんですけどねぇ
期間中機会があったら行ってみてください~
モカさん、このままもっと高いバーもジャンプできるようになってほしいものです~!

| さい | 2014/10/01 07:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT