PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・インスピレーション

最近、隅田川で浚渫(しゅんせつ)工事をやっています
キレイに感じる隅田川も水位が低い時とかに、けっこうドブ臭く感じることもあるんですよね(*_*)

ショベルカーで川底の泥をさらってキレイにしている様子が、ちょっと気になるモーちゃん
2014-229-1.jpg

もっと近くで見てみよう~
働く様子を見て、モーちゃんも何かを感じてほしいものですね
2014-229-2.jpg

おっ、なんかひらめいた?
2014-229-3.jpg

ショベルカーは泥を除き、モーちゃんは雑草を除くってこと?
ナルホドね、、、でも雑草あんまり食べちゃダメだよ~^^;
2014-229-4.jpg

ひらめくなら、もっと役に立つことでお願いいたします(笑)

そうそう、携帯をiPhone6にしたんですよ^ ^
今まで4Sだったから、軽くて早くてイイ感じです
今回の写真はそのiPhoneで撮ったんですが、今までよりもキレイに写っているように感じます^o^

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりデス☆
やっと、新しいpcがきたのでパパのお下がりを
もらってコメントできました。
先日はiPadでの更新の仕方教えてくださって
ありがとうございました☆
写真を取り込むところまできてやれるかな?と
思ったんだけど、体調が悪くなって結局iPadでの
更新はあきらめました。
キーが打ちにくくて(泣
iPhone6。。。私、まだガラ携です(泣
いつかは。。ですね!

モカちゃんも元気そうでよかった☆
そうそう、雑草食べ過ぎると後で。。ネ。

| ポキママ | 2014/09/28 10:32 | URL |

隅田川と言えば
は〜るのぉ うらぁあらぁのぉ
すぅ〜みぃ〜だぁがぁわ〜
だわ…
川底の泥をすくうのは川を綺麗にする為かな?

iPhone6はどんなんかな?
ネリも変えようかな〜って言ってるの
私は95%はiPhoneからアップしてますよ
写真は100%iPhoneだし(笑)
ちなみにiPhone5Cでーす

| ななルテア | 2014/09/28 14:12 | URL |

たまにカメラはいいやなんて軽装散歩の時に
撮りたい景色や友達ワンコに出会ったり
そんな時 iPhone やスマホのカメラ助かりますよねー
性能もほんと最近凄いし

うちもまだ4S、6か6PLUSに変えようと思ったまま
まだ実機観にいけてません(笑)

| ロビパパ | 2014/09/28 15:44 | URL |

Re: ポキママさん

こんばんは~!
新しいPC買ったんですね~
体調大丈夫ですか?
体調わるいところでipad操作は面倒ですもんね

私はiphoneじゃないんですけど、いいな~って羨ましくなっちゃいます(笑)
ただ、機能的に私向きじゃないんでiphoneにできないんですよねぇ



| さい | 2014/09/28 20:23 | URL |

Re:ななルテアさん

はるのうらら〜♪は滝廉太郎でしたかね(笑)
川底の泥をすくうのは、ヘドロを取ってキレイにするためや、上流から流れてきた土砂を取って流れが悪くなるのを防ぐ目的があるみたいです〜
浚渫ってよくわからなかったので、調べたんですよ^ ^

iPhone6はわたしが4Sから変えたので、すごくイイですよ
まず回線が3Gから4Gになってネットが早くなったし、重さもすごく軽くなりました
でも5からだとあまり変わりはないのかもしれませんね、、、、
実は私もあまり詳しくないんです(笑)
でも大きさは5の大きさが好みです^ ^
6は大きい、6plusはさらにデカくてもはや携帯じゃない感じでした(笑)

| もちち | 2014/09/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

iPhoneのカメラ、けっこうキレイに撮れますよね^ ^
最近、普段の散歩にはミラーレスを持ち歩かなくなってしまったので、助かっています

ロビパパさんもiPhone4Sでしたか^ ^
iPhone6は早いし、軽いし、きっと驚きですよ〜
そしてきっと6plusの大きさにも驚くと思います(笑)

| もちち | 2014/09/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

ふと頭によぎった疑問ですが…
さらった川底の泥っていったいどこへ行くんだろう。
教えてモカちゃん♪

私もガラケーです。
スマホ持ってる皆さんが羨ましいけど
使いこなす自信もないんで
使えることがむしろ羨ましいっす。

| 赤霧島りるか | 2014/09/28 21:23 | URL |

Re:赤霧島さん

あたちは食べ物じゃないから興味がないそうなので(笑)、代わりにお答えします^ ^
土砂はコンクリートの材料にリサイクルしたりするようです
でも、実際はヘドロがスゴイからほとんど埋め立てているのではないかと思います
ヘドロは有害物質を含んでいたりでリサイクルするのも大変みたいですね〜

赤霧島さんはブログもやっているくらいですから、スマホなんてすぐに慣れてしまうと思いますよ^ ^
ただ、電話として使うならガラケーの方が使いやすいかなと思います〜

| もちち | 2014/09/29 06:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT