PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草燈籠会を見て来たよ~

昨日の地震、我が家地域は震度4でしたが縦揺れで怖かった~(;´Д`)

この間の夕方散歩で、浅草へ行ってきました

2014-219-1.jpg
モカさんは、夜来るの初めてだね!

なんで日が暮れてから、浅草寺まで来たかというと
2014-219-2.jpg
トロッとして美味しそう・・じゃなくて!
浅草燈籠会」を見に行ってきました~

浅草寺の境内に、灯籠が置いてあるんですよ
2014-219-3.jpg
俳句だったり、絵だったり小学生の作品から、マンガ学科の学生が書いたものとか色々あってお気に入り探すのも楽しいんです♪

とっても綺麗だし、モカさんと記念撮影したいんですが
2014-219-4.jpg
うーん・・やっぱり暗いとダメかぁ(;´Д`)
昼間来ると全然問題なく平気なのにねぇ・・・

こうなると引っ張りが酷いし、また鼻の下ハゲると嫌なので・・・
2014-219-5.jpg
今日はバギーじゃなくて、daisuki使用でバックイン!
モカさんが怖がるからですよ!

2014-219-6.jpg
ね~ラクチンでしょ~?もちちは大変そうだけどね~(*´з`)
綺麗にライトアップされた五重塔ともパチリっ

行ったの19時ごろですが、仲見世や商店街はこの時間には閉まっちゃってるし人も少ないので結構のんびりゆったり見れました
フラッシュもっていかなかったので、写真がブレブレで見にくくてスイマセン(;´∀`)

燈籠会は、27日まで開催中~ライトアップは日没から21時ごろまでです
2014-219-7.jpg
スカイツリーも綺麗に見れますよ~♪

帰りは、ホッピー通りでちょっとご飯して・・なんて思ってたけどもどこも激混みなので大人しく帰宅
たまには夜の浅草もいいけど、やっぱり昼食べ歩きしながらの方が我が家にはあってるわ~(笑)

帰宅したら蚊に刺されてる事が判明・・・何事もありませんように(;'∀')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')



関連記事

| 浅草エリア | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜の浅草を大人しく通過できるだけでも
モーちゃん凄いですよ~
うちのは絶対ダメ!
ダメといったらダメ!!
興奮してしまうと、まだ手が付けられないです(>_<)

夜の境内の灯籠って素敵ですね~
はぁ~、うちはいつ見に行けるやら・・・・

| クラママ | 2014/09/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

もちちさんのリュック、
ウチの主人に提案したら
「絶対無理」って拒否されました(^_^;)
もちちさん、やっぱり重かったですか?
何分ぐらいが限界なんでしょう???
花はだいたい8.5㌔ですが…

| sayoko | 2014/09/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

和な雰囲気のライトアップ好きなんですよー
夜の闇の中で朱色が照らされてるのとか大好物です(笑)

リュックのモーちゃん見たら後ろの人絶対楽しいだろうな♪

夏までは出してた腕やふくらはぎ、素肌刺されてましたけど
最近の蚊って背中とか平気で刺してきますよねー痒いです。
終息宣言も出てないし困ったもんですよ

| ロビパパ | 2014/09/17 19:27 | URL |

いいなあ、こういう素敵な催しを見に行けるシチュエーションは。
お店も締まってからだから本来の灯篭の良さを堪能できましたね。
ライトアップされた浅草寺とスカイツリー、
薄明りの灯篭の写真がとても素敵です。

| 赤霧島りるか | 2014/09/18 05:12 | URL |

Re: クラママさん

モカさんの場合は、大人しいというより怯えてる感じですかね・・(笑)
ホッピー通りの明るいところは通る時平気だったけど、また灯りが少なくなるとシッポインしちゃって(;´Д`)
クラウス君夜散歩も全然大丈夫そうですけど、夜は興奮しやすいのかな?

モカさんが通常通りなら、もっと素敵に見れた気がします・・・(笑)
怯えるのも興奮するのも、どちらも悩ましい問題ですねぇ

| さい | 2014/09/18 09:04 | URL |

Re:sayokoさん

写真だと、モカさんを出したり入れたりしてたんでちゃんと背負ってないんですが
胸の位置で固定するベルトがあるのでそれをつけると、背中と密着して割と楽になるんですよ~

ただ、まだ季節的に背中に密着すると暑いんです(;´Д`)
背中部分にも保冷剤とか入れれるポケットあるんで、保冷剤入れながらなら涼しいかなぁ

モカさんも花ちゃんと同じぐらいですけど、私がこれ背負って病院とか連れていける位なので
普通のキャリーバックよりは楽
背負ってずーっと歩きっぱなしってなると、もちちだと1時間位になるんですかねぇ
簡単に試すなら、リュックに10キロのお米入れてちゃんと背中に密着させて背負ってみるのがいいかと(笑)

因みに、daisuki買うとコロコロ引っ張るやつもついてくるので状況に合わせてそれを使うっていうのもアリだと思います~

機会があったら、細かく紹介してみます(*'▽')

| さい | 2014/09/18 09:22 | URL |

Re: ロビパパさん

浅草は思いっきり和な場所だから、こうゆうの映えますよね~
ロビパパさんは、夜の稲荷神社行ったら大興奮ですね(笑)

> リュックのモーちゃん見たら後ろの人絶対楽しいだろうな♪

人が少なかったんで、ほぼ気が付いてもらえませんでしたが(笑)
気が付くと「あっ、かわいい~」なんて言われてちょっと鼻高になっちゃったり
バギーもそうだけど、入ってるだけで可愛さアップする不思議ですよねぇ

夏はあまり刺されなかったのに、ここにきてやたら蚊に刺されるので困ったものです(;´Д`)

| さい | 2014/09/18 09:27 | URL |

Re: 赤霧島さん

昼間のワイワイガヤガヤから一転して
静かで閑散とした中で見れるので、雰囲気もバッチリでした~
ホッピー通りは、昼より夜のがワイガヤでしたけどね(笑)

スカイツリーも浅草寺や五重塔のライトアップとコラボして撮ると
また綺麗に見えるのね~と再確認しました(*'▽')

| さい | 2014/09/18 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/284-d6f7d08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT