PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初秋の那須キャンプ その4【寄り道編 南ヶ丘牧場】

キャンプ記寄り道編です~
今回ちょっと写真多めです、スイマセン(;´・ω・)

ペニーレインを後にして、向かった先は、「南ヶ丘牧場
2014-216-1.jpg
めっちゃ迷惑そうな顔ですね(笑)
那須は牧場が多いので、色々行ってみる楽しみがあっていいですよね~

もちろん入場無料!奥へ進みますよ~
進んでいくと、池が沢山あります~マスとかね
中でも目を引いたのがこちら

2014-216-7.jpg
チョウザメの池~
チョウザメって、淡水でも大丈夫なの!?って思って調べてみたら「チョウザメ」って分類なんですってね~
キャビアのチョウザメと同じ分類で、淡水魚とか27種類いるんですって!

そんなチョウザメに興味がないモカさんは
2014-216-2.jpg
近くにあるサラダバーに夢中

小さい子供用のマスつかみ取りとか、釣った魚が食べられる釣堀があったりグループで楽しんでる方が多かったですよ~
更に進んでいくと

うーさーぎーー!!!(*´▽`*)うさぎうさぎうさぎー!
2014-216-3.jpg
ウサギ飼いはウサギを見ると絶対テンション上がると思うんだけど、私だけ?(笑)
しかも、給水ボトルの下にうさぎ団子が出来ててもう(*´Д`)ハァハァたまらんーっ
モカさんは野生が刺激されたようで、めちゃくちゃ気にしてました(笑)
有料ですが、ハーネスつけてうさんぽとか出来る広場があって人気でしたよ~

2014-216-4.jpg
こちらは乗馬コース、秋を感じられる風景
陽射しはものすごくきつかったですけど、風は涼しくていい気持~

さてお次は
2014-216-10.jpg
ロバさんとお馬さん
お客さんから、エサ貰ってるのを羨ましそうに見てました(笑)

そのお隣は豚さん~
2014-216-9.jpg
それはほら・・・もちちと私の寝姿と似てるからだよ~!
モカさんもあーやって寝るでしょ(;´∀`)

近くにパネルがあったので、お約束
2014-216-5.jpg
モカさんは牛のがお似合いだったんじゃないかしら?(゚Д゚)

というわけで、牛さんにも会いに行きました♪
2014-216-6.jpg
丁度ごはんをあげてる時間で、ガーンジィ牛さんたちが集まってましたよ~

モカさんはというと
2014-216-8.jpg
牛さんがフンフン言うたびに、びくついてました(笑)
お馬さん平気だけど、牛さんはダメなのねぇなんでかな?

一通り牧場をお散歩したら、一番のお目当てのソフトクリームー♪
2014-216-11.jpg
ガーンジィ牛って、日本に200頭ほどしかいないそうで
この牧場含め、ほんの数箇所の農家さんで飼われているだけの希少な牛さんなんですって

プレミアムソフトクリームは1つ500円・・高級品です(;´Д`)
2014-216-12.jpg
モカさんも、匂いでわかるよね~
匂いがもう、濃いんですよ!

お味もそう・・・チーズみたいな濃厚さ!超おいしいーー!!
テレビとかで紹介されたりするのもわかる~!
モカさんにもおすそ分け~
2014-216-13.jpg
美味しすぎて、お手て宙に浮いたままだもんねぇ(笑)


どうですか?ご満足いただけましたか?
2014-216-14.jpg
もうありませんよ(-ω-)

千本松牧場に比べて小さくまとまった牧場で、個人的にはこちらのが好きかな~
色々アクティビティ楽しむなら、千本松牧場のがいいかもしれないですね
我が家はトラウマがあるので・・・千本松牧場はしばらく行けないと思います(笑)

キャンプ記も次回最終回予定です~
もうちょっとだけお付き合いお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| キャンプ | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牧場まで堪能しちゃうとは!
モーちゃん、そんじょそこらの子供より経験積んでるかも!?

でも、何と言っても一番嬉しそうな顔は
ソフトクリーム食べた後の顔に見えました(笑)

ソフトクリームを期待を込めて眺めている眼は
キラキラキラ☆してましたよ~

| クラママ | 2014/09/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

いやぁ~相変わらずの貧乏性なので「せっかくだし」精神が働いてしまいました(笑)

あのソフトクリームは人間でも、うっとりしちゃいますよ!
ソフトクリームだけでもまた食べに行きたいくらいです~
モカさん的にも一番の楽しみだったのかもしれません♪

| さい | 2014/09/15 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/281-dd677e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT