PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初秋の那須キャンプ その2【カヌー初体験】

キャンプ二日目はモーちゃん初体験のカヌーに行ってきました^o^/

場所はキャンプアンドキャビンズからおよそ30分ほどの板室湖です
2014-214-1.jpg

わたし達以外にはもう一組ヨーキーちゃん連れのご夫婦が参加していました

パドリングの説明とかを受けたら、早速スタート^ ^

、、、が、スタート直後に岩に激突>_<
いやね、カヌーを出すところの流れが速くてね
スタッフさんが押し出してくれたのですが、岩に直行でなんにもできなかったのですよ(^_^;)
けっしてわたしのパドリングのせいではない、、、ハズ

その後は湖なのでゆったり、のんびりカヌーを満喫

モーちゃんはもっと怖がるかと思いましたが、案外平気^_^
2014-214-2.jpg

モーちゃん船長気分(笑)
2014-214-3.jpg

テールにも乗ります!
2014-214-5.jpg

写真を撮っているのは相方ではなく、スタッフさんです
相方は腰がちょっと不安があるので、モーちゃんが怖がって降りた時の救護班として居残りでした

その後もスタッフさんが気になるモーちゃんはウロチョロしていて
2014-214-4.jpg

水にドボンッ(笑)

2014-214-6.jpg

突然水に落ちてビックリしたのか、崖になった岸まで泳いで上陸してしまったので
捕まえるのが大変でした(^_^;)
でもこの間のプールで泳ぎの練習したからか、スイスイ泳いでました^_^

ちょっと中州に上がってひと休み
2014-214-7.jpg

リードを外したらはしゃいで走り回っていました
2014-214-8.jpg

水にもずいぶんと慣れたね^_^

けっこうビッチョリになって少し寒かったですが、スタッフの方も感じの良い方達で、いい体験になりました^_^
2014-214-9.jpg

これからの季節は紅葉も綺麗だそうですよ~
ワンコ用のライフジャケットも各サイズ用意してあって、気軽に参加できますのでオススメです♪

初めての体験で疲れたのか、キャンプ場に帰った後はハンモックでグッスリのモーちゃんでした^_^
2014-214-10.jpg


まだキャンプ記は続きます
最後までお付き合いくださいませ~

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| キャンプ | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~カヌーに乗るモーちゃん!
カッコいい\(^o^)/

ドボンしてもスイスイ泳げちゃうし
モーちゃん、もうアウトドア派ですね!

また次回の記事も楽しみです(*^_^*)

| クラママ | 2014/09/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

おーーっっモカちゃんすごいとこに
乗ってますね〜〜よく落ちないなぁ
って思ってたら期待を裏切らなかったわ(笑)
でも練習の成果を発揮できて良かっですね
ライフジャケットもレンタルがあるなんて
至れり尽くせりだわ〜

| ななルテア | 2014/09/12 12:51 | URL |

川に「どっぽん」しちゃっても
すごく気持ちよさそうに泳いでいる
(そしてちょっとドヤ顔にも見える(^_^;))モカちゃん、
スイミングの成果が見事に発揮されましたね!カッコイイわ~~
今は緑が深くて綺麗だけど
紅葉のシーズンもまた美しい景色が見られそうですね!
次回もキャンプ記事楽しみにしています♪

| sayoko | 2014/09/12 15:46 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

モカの意思は関係なくアウトドアの道をドンドン進んでいます^_^
カヌーに堂々と乗っていたモカはステキでしたよ〜
思わず惚れそうになりました(笑)

| もちち | 2014/09/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

元々泳がせる予定だったのですが、突然のドボンに私も焦ってしまいましたよ(^_^;)
当然、写真も撮れなかったのですが、スタッフさんがバッチリ撮っていてくれました^_^
グッジョブでしたよ〜

| もちち | 2014/09/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

相当焦っていたと思うのですが、写真を見ると確かにドヤ顔にみえますね^_^
落ちた後はカヌーに乗れないと分かると、わたしが呼ぶのも聞かず岸に向かって一直線でした
けっこう距離があったのに、、、泳ぎに自信持ちすぎです(笑)

| もちち | 2014/09/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

ハプニングにあってモカちゃんのアウトドア向きな性格が
良く分かったカヌー体験でしたね。
モカちゃんならもちちさんたちの方針通りアウトドアの道を
どんどん進んでいけますよ♪

モカ船長!新しいお宝探しに出発ですぜ!

| 赤霧島りるか | 2014/09/13 05:36 | URL |

Re:赤霧島さん

これから寒くなる季節なので、ちょっとキャンプからも遠のきそうですが、モカ船長に引っ張ってもらって冬キャンプもできたらなんて思います〜^ ^

| もちち | 2014/09/13 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT