PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初秋の那須キャンプ その1【事件起こらず】

9/7~9/9まで、行ってきました那須キャンプ

今回も、「キャンプ&キャビンズ」を利用しました!

出発は雨の中、那須の天気予報でも雨が降るみたいで不安(;´Д`)

途中の佐野SAで休憩~!
外に出たら暑いし、晴れてる~(*'▽')
結局終始お天気よくって、山の天気はホントわかりにくいですねぇ

那須IC降りて、ほど近いところにある「道の駅那須高原友愛の森」に寄ってお野菜・・・と思ったんですが
前回もそうだったけど、着いたのが遅かったのでお野菜がほとんど残ってなーい!
まぁしょうがない(*´з`)

2014-213-1.jpg
到着したね~!

前回は「ドッグキャンプサイト木陰」を利用しましたが、今回は「ドッグキャンプサイト」を利用します
木陰はキャンプ場の端っこの方にあって1つだけしかなく、キャビンに囲まれてるので割と静かでしたが
今回は、木陰じゃないので他にもドッグサイトが並んでて目の前にもコテージ

2014-213-6.jpg
暗くなると、物音で警戒吠えをするモカさん・・・大丈夫かなぁ(;´Д`)
両サイトのワンコさんとは、フェンス越しにご挨拶

着いたのが15時近かったので、サクサクっと設置設置!

2014-213-5.jpg
今回もハンモックをレンタルして、ハンモッカさんの登場
滞在中もちちとモカさんは、仲良くグッスリ寝てる事が多かったです(*´ω`*)

土曜日にやってるビンゴ大会を、この日もやるとのことでもちろん参加!
参加したことはないけど、土曜のビンゴは景品がとっても豪華なんです
しかし今回は特別開催ってことで、商品は「C&Cオリジナルグッツ詰め合わせ」でした

2014-213-2.jpg

残念ながら、二人ともビンゴにはならず~(´・ω・`)
そのころモカさんは
2014-213-3.jpg
お腹が空いていたご様子

思いのほか時間が遅くなってしまって、真っ暗の中BBQ開始
明るいうちに準備しておいたBBQコンロ
夜露で炭も着火剤も湿ってしまい、なかなか火がつかない。。。
ランタンスタンドが無いのもあって、BBQやるには手元が暗い~!

そのため写真はナシです

スマイルLEDランタンは、もちちにシールで可愛くデコられ
出来栄えにご満悦のもちち
2014-213-4.jpg
何個か増やす予定になりました(笑)

今回もまた、今後必要なギアが沢山浮上
季節が変わるとやっぱり必要な物も変わってくるから、キャンプギアが固定されるまで
まだまだ回数が足りないな~と実感

前回と違って、特別どこかに寄ったりはしなかったので初日から事件は起きず(笑)→前回の事件
まったりと就寝しました

それでは2日目に続きます~

関連記事

| キャンプ | 08:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんがシールでデコるって?? パパさんそういうの好きな方なんですね。
うちのパパはさすがにデコるのはしたことないですが、可愛いものは好きです。

前回より落ち着ける環境みたいですね。
自分たちだけじゃなくて他のお客さんとの交流もあるんですか。いろいろキャンプ施設も考えてくれてますね。

モカちゃんハンモックも怖がらずに寝たり、カヌーも!
すごいです。

| あやゴンmama | 2014/09/11 08:56 | URL |

キャンプ良いですね!
前回の事件、さいさんが指示を出しながら、ももちさんが追いかけている姿が目に浮かび、クスッと笑ながら読ませて頂きました。(脱走は、冷や汗ものですね(゚o゚;;笑ったらダメですね。。)

でもワンちゃんと行けるなんて幸せだなぁ、私もいつか実現させたいです*

| chacha | 2014/09/11 12:31 | URL |

ハンモッカさんちょっと枝豆ちっくであらかわいい♪

涼しい木陰でゆらゆらとハンモック羨ましいなー
ライフジャケットもバッチリな使いどころですね
キャンプ2日目も楽しみです。

ビーグルシルエットとかデコった素敵な灯りも良さげ?

| ロビパパ | 2014/09/11 13:06 | URL |

キャンプに行かれていたんですね~
カヌーに乗ったり、ハンモックでノンビリしたり
モーちゃん、幸せなワンちゃんだなぁ~

暗い中でのBBQ・・・うちも苦労しました(^_^;)
灯りはたくさんあった方が良いですよね。
うちも買い足さなくっちゃ!

キャンプの様子の続編、楽しみにしていま~す(*^_^*)

| クラママ | 2014/09/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

キャンプ日記、待ってました~!!
前回の事件みたいなことがなくって
まずは順調な滑り出しだったんですね!

モカちゃん、もうハンモックに乗るのも
板についてきてキャンプ上級者ですね♪
お腹空いて待ちぼうけもしちゃったけど
皆で楽しくお休みできて嬉しかったんじゃないかな?

次の様子も楽しみにしてま~す♡

| sayoko | 2014/09/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

もちちさんは可愛いもの好きなんですね。
結局ランタン買い増しと言うところで
くすっと笑ってしまいました。

キャンプと言うと野宿のイメージばっかりが強い私ですが
こんな風なキャンプ村的な施設なら多少の不備があっても
楽しめそうだなと思いました。

明日もまたよろしくです♪

| 赤霧島りるか | 2014/09/11 21:21 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

可愛い物好きですね~
知らないうちに、シールでデコって「どう?」って言われたので
ダメ出ししときました(笑)
私も可愛い物好きなんですが、私とはカワイイの観点がちょっと違うんですよね~(*´з`)

このキャンプ場は、子供向けのイベントみたいなのも多くて楽しそうですよ~
モカはハンモック慣れたみたいで、もちちが寝てると自分から乗っていきます(笑)

| さい | 2014/09/12 07:33 | URL |

Re: chachaさん

気候がよくなったので、キャンプいいですよ~
今はレンタルとかも充実してて、手ぶらで行けちゃいますし
コテージとかなら、必要な物も少なくて済むのでオススメです~

脱走ねぇ、ほんと今思い出しても・・ドッっと疲れますよ~
暑さも収まったから、お出かけには持って来いですね

| さい | 2014/09/12 07:40 | URL |

Re: ロビパパさん

ほんと、枝豆っぽい(笑)

もちちは、サイトに居る間のほとんどをハンモックで過ごしてました
モカさんも慣れたもんで、自分からその上に乗って寝てましたよ~
ビーグルシルエットは何気にもちちがステッカーにして
クーラーボックスとかに貼ってあったりします(笑)

| さい | 2014/09/12 07:44 | URL |

Re: クラママさん

また行ってきました~
ハンモックはともかく、カヌーはモカさん的にどうだったのかな・・(笑)

ランタンスタンドとかがなかったんで、上からの光量がなくて見にくかったです(;´Д`)
ジェントスが結構明るいんですけど、やっぱり光の位置大事だなぁと再確認です
これからの季節だと、焚火台もないと寒いし
そろそろ、ランタンも欲しいかなぁとか・・・また色々欲しい物が出てきちゃいました(*´ω`*)

| さい | 2014/09/12 07:50 | URL |

Re: sayokoさん

お待たせしました~♪
ホント前回みたいな事件が起きずよかったです(笑)

モカさんだけは、キャンプ上級者?かなぁ~
警戒吠えは相変わらずなので、回数こなして慣れてくれればいいんですけどねぇ
おすそ分けもらえたり、モカもBBQ楽しみました!
次はカヌー編です~!

| さい | 2014/09/12 07:58 | URL |

Re:赤霧島さん

もちちも割と可愛い物好きですね~
ただ、私とは可愛いの観点が違う時があるのでそこが難しいんですよ~

キャンプ場もおしゃれなところとか増えてきて、C&Cは施設もかなり充実してるし那須IC降りてすぐなんで中心街からも近くて利便性もいいんです~
初心者キャンパーに持って来いな感じですよ♪
コテージの種類によっては、水回りもしっかり完備されてますしね

機会があったら、まっちゅさん連れてコテージ宿泊なんてどうですか?(*´ω`*)

| さい | 2014/09/12 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/278-ca7b2cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT