PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご当地キャラを食すっ!

またお天気悪い日が続きますねぇ
はっきりしない天気だと、洗濯判断が難しくて困ります

さてさて・・・
PC戻ってきました~♪
修理前に調べて安いところがあったんで、予定より安く済んだ上に、修理自体も1日で終わってめっちゃはやっ!
メーカー修理だと、えらい時間かかりますからねぇ・・・
調べる価値はあるもんだ(笑)

しかも、キーボード部分とか綺麗にしてくれて助かる~(*´ω`*)

昨日買い物に行った時に、我が家でブームの「プリッツ梨汁ブシャー味2nd」があったので速攻でカゴへ
ふと隣を見ると、バリィさんがパッケージの「みかん味」プリッツが!!
更にその隣には、家康くんがパッケージの「抹茶味」

見渡したら、結構あったので全部カゴへ。だって気になるじゃない!
2014-212-1.jpg
うん、食べれない
プリッツみたいなクッキーで我慢してください(笑)

ちっちゃいおっさん→たこやき
キュンちゃん→ほたて
さのまる→ラーメン

パッケージの裏には、キャラ公式ガイドが乗ってるんですけど
ちっさいおっさんって英語だと「Small middle aged man」って・・まんま(笑)

売ってたのはこれだけなんですが、ご当地っぽく全国で売ってるかな?他の都道府県のも食べてみたいな~♪
目撃情報お待ちしてます(`・ω・´)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチッとお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 09:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい、さいさん家のパソコンさん♪
ご当地キャラのお菓子って気になるよね。
グッズ買うと結構することもあるけどお菓子なら
気軽に買ってしまうね。
よく地方限定のおっとっととかあるけど
今はご当地キャラ菓子の方が人気あるかも。

引き続きふなっしーよろしくね♪

| 赤霧島りるか | 2014/09/06 10:51 | URL |

すぐに帰ってきてよかったですねパソコンさん。
更新もサクサクできていい感じ? お掃除もしてくれたなら尚いいですねー。

ご当地のいろいろあるけど・・・スーパーには少ないかな。
道の駅とかいくといっぱいありますよね。
チロルとかコロンとかハイチュウとかねぇ。
バリィさん・・・下火よ。 くまもんみたいに羽ばたけなかったって感じ。グランプリになったというのにね。
今は「みきゃん」を愛媛は押してます。
今年の年賀状の柄にもなったとか。

バリィさんを忘れないでくれてありがとう♪ 今治代表してお礼を~。

| あやゴンmama | 2014/09/06 11:41 | URL |

PC直って良かったですね〜〜
スマホになってから
ほとんど自宅のPCは使わなくなっちゃったけど…
ご当地キャラって沢山ありすぎで
ついていけないわ〜
ご当地なのかサンリオなのか
わからないもの〜〜

| ななルテア | 2014/09/07 05:12 | URL |

Re:赤霧島さん

地方限定お菓子って、サイズ大きくて高いんですよね~
このプリッツだと、安いし小さいし失敗感がないからこうゆうの増やせばいいのになぁ
ふなっしーは、原宿キディランドにグッツを買いに行った過去が(笑)
昔はご当地キューピー集めてたけど、今度はご当地スヌーピー集めようかなぁ

| さい | 2014/09/07 08:13 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

ノートのキーボードは掃除しにくいし、すぐ汚れるから助かりますよね~

ご当地ものお菓子は、大体大きいのとか高い物が多いですよねぇ
長野のりんごプリッツは、美味しくて大好きなんですがいかんせん値段がね(;´Д`)
沖縄のシークワサーハイチュウも美味しい・・・

バリィさん下火なんですか!?確かにグランプリとったのにほとんど目立たないけど・・・
個人的に、くまもんよりバリィさん好きなんだけどなぁ・・・可愛いし
今治って焼き鳥も有名なんですね~バリィさんのおかげで知りましたよ(笑)
「みきゃん」も可愛いですね~ワンコだし♪
でもやっぱバリィさんのがいいよ・・(*´з`)

| さい | 2014/09/07 08:21 | URL |

Re: ななルテアさん

私のスマホだと、FC2と相性悪いのか写真のアップロードできないんですよねぇ(;´Д`)
PCないと、ホント困ります

そうそうご当地キャラいすぎ(笑)
公認なのか非公認なのかもわかんないし、微妙なのも多いですよね
サンリオ・・・私もわかんないわ(*´ω`*)

| さい | 2014/09/07 08:25 | URL |

PC復活、おめでとうございます!
綺麗なPCって気持ちいいですよね!!
自分のキーボートを改めて見てみたら
あまりに汚いので凹みました(笑)

プリッツ、大人買いしましたね~~!!
1つも見たことなかったけど
私も見つけたらハマってしまいそう…
モカちゃん、プリッツ体に乗せられても
食べられないって悟った表情が味があります(^_^;)

| sayoko | 2014/09/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

コメ返遅くなってスイマセン(^^;)
エアブローはよくするんですけど、それで取れきれないのまで綺麗にしてもらえたので
なんだかスッキリです(笑)
ディスクトップだと、キーボード分解して洗剤で洗えるから楽なんですけどねぇ(;´Д`)

ふなっしーのプリッツは、オススメです~美味しいですよ!
私も「おかしのまちおか」行くまで、ふなっしー以外の見た事なかったんでスーパーとかじゃ売ってないのかなぁ?
モカさんは、匂いしないし自分のじゃないなってわかったんだろうと思います(笑)
プリッツの代わりに、トマト味のクッキーあげておきました(*´ω`*)

| さい | 2014/09/09 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/276-0ef17ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT