PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おみゃーに喰わせるドーナツはねぇ!

昨日はもちちも一緒に揃ってお散歩♩
ちょっと前まで、5時ごろじゃなきゃ暑くてお散歩出来ないって感じだったのに
8時頃でも割と大丈夫になってきましたね〜

朝ごはんも食べずに出て、ちょっといい時間だったのでセール中のミスドへ寄り道( ´ ▽ ` )

201409042346280cd.jpg
モカさんにドーナツはありませんから!

夏も終わりですが、その前に気になってた物も食べておかないとね〜
20140904234629529.jpg
これもモカさんのではありませんよ!
って言ってるのに写真撮る時に、パクッとしに来た( *`ω´)悪い子ちゃんめっ!
非常に美味しかったです〜
美味しいんだけど、これで700円ってちょっと…ねぇ

そんなこんなで、お腹を満たしてお散歩を再開したわけですが
何時もの土手に…
2014090423463167a.jpg
ムクドリの群れと行動を共にしてたんですが、ムクドリには邪魔者扱いされてつつかれたり、いじめられてました( ;´Д`)
保護するにもムクドリが飛ぶと一緒に飛んで行っちゃうし、そのうち集団と共に見えないところに行ってしまったので諦めました
お家に帰れるといいんだけどな〜

モカさんの禿げですが、観察したところ「しっぽインポイント」でクン活が激しくってこすっちゃってるみたいです(ー ー;)
これ…コース変更してもどっかしらで必ずあるから、抱っこ位しか対応策がない。・゜・(ノД`)・゜・。
しっぽインの時はオヤツも効かないし…どうしたものかのぅ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんもクン活しすぎでしたか・・・
うちのクン活の抑え方ですが
ハーフチョークをグイと顎~耳の後ろにあげて
リードを垂直に持つと
ワンちゃんは下を向けず、真っ直ぐ前を向いて歩くことになります。
トレーナーさんから教えてもらったやり方です。
本来は、ショーに出す時の訓練なのですが
うちは、クン活防止に使いました。
こうして上を向いて歩いている時は褒められてオヤツもらえるので
クン活自体はゼロにはなりませんでしたが
「クン活中止」といえば、止めるようになりました。
・・・・もっとも、100%いう事は聞いてくれませんが(笑)

このやり方、ちょっと可哀そうに思えるかもしれませんが
1回の散歩で5分程度やるだけです。

よろしかったら、試してみて下さい~!

| クラママ | 2014/09/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

モーちゃんの禿げてる所 早く生えてきますように・・・・
モーちゃん尻尾インになるとおやつも効かないんですか!!
我が家・・・・尻尾インのくせにオヤツだけはそそくさと取りに来るんですけどぉー!!汗

| きょん | 2014/09/05 20:17 | URL |

今晩は*
モーちゃん早く毛が生えてくると良いですね
!!ところで『シッポインポイント』とはどんな所なのでしょうか?( *`ω´)
インコちゃんも気になりますね!!無事帰れますように。。

| chacha | 2014/09/05 22:25 | URL |

Re: クラママさん

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
やっぱりハーフチョークが有効なんですねぇ
もちちがハーフチョーク苦手なんですが、コメント見て考えることにしたみたいです~
普段のトレーニングって大事ですもんねぇ

| さい | 2014/09/06 08:49 | URL |

Re: きょんさん

モカさん剥げてるところ、昨日散歩から帰ったら薄ら血が・・・
治りはおそそうです・・・(;´Д`)

しっぽインでも、おやつに反応するのはいいですよー!
そのまま誘導したり、顔あげさせたりできるので
モカさんは何も受付なくなるんで、苦労します・・orz


| さい | 2014/09/06 08:54 | URL |

Re: chachaさん

こんにちは~!

禿が定着する前に、生えてきて欲しいです(;´Д`)
「シッポインポイント」は、今まで普通に散歩してた所がしっぽを丸めて怖がって激しく嫌がるところです~
ちょっと前まで平気だったところでも、急にダメになってそうゆうところでは地面に鼻つけながらクンクンクンクンと・・・
インコ、虐められて怪我しないといいんですけどねぇ(;´Д`)

| さい | 2014/09/06 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT