PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩を口実にたこ焼きを満喫

昨日はお久しぶりの、晴れ間が見れる天気~
雨は降らなそうだし、もちちも一緒に揃ってお散歩にいきました

ここのところ、雨続きで沢山お散歩行くこともできなかったので
ちょっと長めに行くことに

しかし、目的がないと長いのも面倒になっちゃうので目的を設定
平井にある美味しいと評判のたこ焼き屋さんに向かいました!

浅草行くのと距離はさほど変わらないんですが、ちょっと遠く感じる(;´Д`)
途中、ポツポツ降ってきて行くか帰るか迷いましたが、せっかくだから行こうー!と決断

2014-211-1.jpg
平井駅の近くにある「刀鍛冶」、店内でもお持ち帰りでも食べれます~!明石焼きやたこせんなんかもあるんですよ~

着いた頃には太陽も出てきて、逆に暑い~!
2014-211-2.jpg
たこ焼きはちょっと小さ目で、パクパクいけちゃう
お店の前のベンチとテーブルで頂きました!もちちはもちろん茶色いお水(という名のビール)ご所望
モカさんにたこ焼きはあげれないので、クールダウンついでにイチゴかき氷をオーダー!

お兄さんに、チョットだけでいいんでシロップついてない氷も貰っていいですか?とお願いしたら
快く「いいですよー!」と言ってくれて、出てきたのが

2014-211-3.jpg
Σ(゚Д゚)えぇぇっこんなにー!?いいんですかー!?

お兄さんに「適当なんですけど、いいですかねー?食べれます?」」なんて言われましたが
氷好きなモカさん!もちろん食べますよ~!

初めてのかき氷に挑戦~!
2014-211-4.jpg
お兄さんに、イイ食べっぷり!なんて言われちゃって!お兄さんに感謝しなさいよ~

2014-211-5.jpg
ワンコも頭痛くなったりするんですか?( ゚Д゚)
暑くなったとはいえ流石に全部はあげすぎなんで、残りは持ってきたヤギミルク水筒に入れさせて頂きました

お兄さんがすごいいい人で、モカさん居なかったら店内でゆっくり食べたい感じのお店でしたよ~
駅周辺にもおいしそうなお店があって、「ここ良さそう」「ここ来てみたい」なんて会話しながらでした

お兄さんに、厚く御礼申し上げて
帰り道は、途中で見かけた河川敷を通りながら帰りましょう~
2014-211-6.jpg
土手さんに、お遊びのご挨拶です

2014-211-7.jpg
隅田川はランナーが結構居たりするんですが、ここの河川敷はあまり人も居なくて静か~
お水も綺麗でした

土手の高低差は隅田川程じゃないけど、高低差好きのモカさんはそんなの関係なくダッシュダッシュー
2014-211-8.jpg
ここ数日のストレスでも発散するかのように、登ったり下りたりひたすらはしゃいでおりました
この河川敷は散歩しやすくて、とってもよかった~流石に近くはないのでちょっと行こうかって距離じゃないのが残念ですが

この後、また隅田川の河川敷通って帰りましたけどね(笑)

2014-211-9.jpg
かき氷や土手ダッシュしたり、楽しい事いっぱいだったね~!

帰ってから、相当疲れたのかずっと寝っぱなしのモカさんでした
今日も楽しい一日になるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')


関連記事

| 都内エリア | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たこ焼き美味しそう♪
たこ焼きは塩すだちがいいですね~~
家でも作れそうですか?
モカちゃん氷食べられるんだ
しかし沢山食べたね。。。
本当にアタマが痛くなりそうだよ
優しいお兄さんでよかったね

| ななルテア | 2014/08/31 16:08 | URL |

たこ焼き屋さんのお兄さん、
とっても優しい人ですね~!
モカちゃんもパパとママと一緒に
食べられて嬉しかったでしょうね♪
「塩すだち」たこ焼き、すっごく美味しそう!!
「平井駅」周辺、我が家も行ってみようと思います)^o^(

| sayoko | 2014/09/01 11:28 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

お家でも作れますよ~
たこ焼きにお塩とすだちをかけるだけみたいです(笑)
モカはお散歩から帰ったら、氷ひとつ貰うのが日課なので
氷はおやつ感覚?で好きなんです♪
ななちゃんは食べないですかー?
初かき氷は冷たくて、顔プルプルさせてました(笑)

| さい | 2014/09/01 14:21 | URL |

Re: sayokoさん

店長さんだったらしいんですが、とってもいい人でした~!
思いがけないかき氷を満喫してました♪
平井は遠いと思ってたんですが、うちから浅草行くのとあまり変わりませんでした(笑)
旧中川散歩おすすめですー!

| さい | 2014/09/01 14:32 | URL |

先日はお祝いのコメントありがとうございました。

評判いつわりなしのたこ焼き美味しそー
ウチもギリギリ間に合いましたよかき氷
今日のような肌寒い日には行く気がってのもありますもんね。
夏を感じる散歩道ですね、かき氷での水分補給♪

ウチの仔は山羊ミルクパウダー(安いの)のせ氷が好きです(笑)

| ロビパパ | 2014/09/01 16:40 | URL |

Re: ロビパパさん

1ヶ月後にチーム3歳に合流予定です~(笑)

記事に載ってた、美味しそうなかき氷やさんいいですねー!
今回はふわふわ系ではなかったけど、楽しんでくれたようです
私も、このかき氷にヤギミルクかけてみたらそこだけ食べてましたよ(・ε・`*


| さい | 2014/09/02 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/271-76d9c84a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT