PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天敵克服 でっきるっかな~♪

我が家には、モカさんの天敵がおります
出てくるだけで、逃げ腰

では登場していただきましょう~!

ブタのおもちゃです、ブヒブヒいいます
2014-210-1.jpg
モカさんの為に、パピーの頃買ってきたんですよ~

このブタのブヒブヒ音が嫌なのか、音を鳴らすと逃げる逃げる
わざと床に置いておいて、モカさんが間違えて踏むとものすっごいビックリしちゃう

おやつ挟んでなら仲良くなれるかなぁ~
ってことで、おやつ咥えさせてっと

モカさん張り切ってどうぞ!
2014-210-2.jpg
キースッ!キースッ!なんて声が聞こえて来たとかこないとか
「よしっ!」って言ってるのに、食べたいけど食べれないみたいな状態が続いて
しょうがないので、ちょっと食べやすいように出してあげました

2014-210-3.jpg
おおうっ!なんと大胆なっ!(*ノωノ)
そこまでしたら、きっと仲良くできますよね~?( ´艸`)

2014-210-4.jpg
ウマウマを食べるのとは話が別らしい

まぁ取り合えず、努力はして頑張ったからご褒美あげましょうかね!

久々に作りましたよ~!
2014-210-5.jpg
トマトピューレ(もちろん無塩)と小麦粉をこねて固めて焼いたもの
夏の間、トマト沢山作ってピューレにした方もいるだろうからこんなの作ってみたらいかがかしら!

久々のクッキーなうえに、大好きなトマトの匂いするからキュンキュンねっ(*'▽')
2014-210-6.jpg
鼻の上に乗せて

よしっ!!


写真の為にうまくキャッチしてくださいよ!
2014-210-7.jpg

へたくそめーーっ!(笑)
2014-210-8.jpg

ブタさんと仲良く出来ないモカさん
このブタさんのブヒブヒ、「ペットコレクター」代わりにならないかしら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお! 手早く「あれ」を作ったのですねー。 さすがさいさん♪
トマト味かぁ。 塩まぶしたらプリッツだね。 笑

これをペットコレクター代わりに?
いやいや! 外でブヒブヒ言わせていたらみんなが振り返る!
モカちゃんを黙らせてもさいさんが注目浴びちゃうっていう恥ずかしい結末がまってよん。 笑

| あやゴンmama | 2014/08/30 10:35 | URL |

いやんモーちゃん、朝から熱烈ぅ(/ω\*))
ブタさんに乗られたモーちゃんの眉が・・・。笑
ってか!モーちゃん鼻パクできるんだ!すごーい!

・・・トマトプリッツ食べたくなりました。

| れいち | 2014/08/30 11:02 | URL |

モカちゃんおりこうさん!!
お鼻の上において待てできるなんて天才!!
ホントすごーーい!
そんで手作りおやつも上手!!
最初こんな形のおっとっとがあるんだぁ
なんて思っちゃったわ。。。
どうやってこんな小さいハートとか作るのかな?
いいないいな~~モカちゃん幸せさんだね

| ななルテア | 2014/08/30 18:53 | URL |

モカちゃんのキャッチ見たかったなぁ♪

さいさん、手作りおかし凄いですね!
それに可愛い*

| chacha | 2014/08/31 08:25 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

プリッツ!確かにそうですね~
細長くしてプリッツっぽくしてみようかなぁ(笑)

そっか、自分が恥ずかしい思いをするってことを考えていなかった~
めっちゃ注目浴びまくりますね、恥ずかしい思いするところだった!ありがとう(笑)

| さい | 2014/08/31 09:44 | URL |

Re: れいちさん

嫌なくせに、大胆よね~( ´艸`)
ほんとキライみたいで、乗られても固まっちゃうし
すんごい迷惑そうな顔してた(笑)

鼻パクね~、成功率低いんですよ!
しかもね、ずる賢くて「よし」って言う前に顔下に向けて落として食べるの(笑)
落としたら食べていいって勝手に決めてるんですよ、この子!

同じく、トマトプリッツ食べたくなりました

| さい | 2014/08/31 09:48 | URL |

Re: ななルテアさん

鼻パクは成功率低めです~
口開けすぎて、後ろに飛んで行っちゃう(笑)

クッキーは、小さい抜型があるんでそれつかってるんですよ~
あげるのに丁度いいサイズで、重宝してます(*´ω`*)
このクッキー自体は簡単にできるんで、ネリコさんもななちゃんに如何ですか!

確かにおっとっとに見える~(笑)

| さい | 2014/08/31 09:53 | URL |

Re: chachaさん

キャッチ成功率低くて、大体後ろに飛んでいくか自ら下に落とすかなんです(笑)
置く場所の調節が結構難しい・・・

クッキー簡単なんですよ~!書いてある通り、混ぜて捏ねて焼いただけなんです

犬用の手作りクッキー売ってるお店とかでも材料似たようなもんなんで
おうちで作ってます(笑)

| さい | 2014/08/31 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/270-ad4fdf9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT