PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若洲と城南 海沿いの公園はしご

お盆が終わってから、蒸し暑さが復活した気がしますね~
なかなか夜でも25度を切る日が少なくて、エアコンフル稼働です(;´Д`)

お盆最終日に、若洲海浜公園&城南島海浜公園に行きました!
まずは若洲海浜公園へ~

海に面してて、ものすごい大きい公園です
海沿いで気持ちよさそうなお散歩が出来そうってことで行きましたが、着いたのが10時ごろで既に暑い(;´Д`)
とりあえず芝生の広場の方に風車があるのでいってみましょう~

風車大きいね~、近くにいってみよ~と思いましたが・・
2014-203-1.jpg
まぁ・・予想通りというか、大きすぎて怖かったようです

しかも、羽田が近いせいもあって飛行機の音が大きいんですよ~
飛行機の種類にもよるみたいだけど、すっごい轟音のが飛んでびびっちゃったみたいで
2014-203-2.jpg
こうなりました(-ω-)

ホントは海沿いの方散歩したり、東京ゲートブリッジ歩いたりしたかったんですが
モカさんが雷ばりに怖がってるので、仕方なく車へ・・・
ものの数十分で、若洲海浜公園を後にして城南島海浜公園へ
駐車代が無駄だったわー(;´Д`)

2014-203-3.jpg
ホントは橋を歩く予定だったんだけどなぁ(*´з`)
ゲートブリッジを渡ってちょっとの所に、城南島海浜公園があります

こちらも海沿いで、ドッグランもあるので行ってきました~
ドッグランに行くまでに、ビーグルさんにも会えてちょっとルンルン気分♪
2014-203-5.jpg
やっぱり時間が悪かった(笑)
ワンコさん多いんだけど、みんな日陰でマッタリタイム

もう暑いし、ドッグランは無理そうだってことで移動
2014-203-4.jpg
海を見ながら散歩と思ったけど、日陰がなくて暑くて無理だー!(;´Д`)
とりあえず準備した、簡単弁当を食べてこの後どうするか思案

またお台場でも行こうかと思ったけど、お盆だから混んでるだろうしってことで大人しく帰ることにしたんですが・・・
これだけじゃもったいないし、モカさんの反応が見てみたいものがあったのでGO!GO!

2014-203-6.jpg
うふふ~、洗車ですよ洗車!
どんな反応するのか見たくて見たくてしょうがなかったんです(笑)

2014-203-7.jpg
首かしげたり、窓の隙間に鼻くっつけて「フンフンッ」したり窓舐めて見たり(笑)
反応が面白くって笑いが止まらない(´▽`)ケラケラ

前から回転ブラシが迫ってきた時の顔といったら
2014-203-8.jpg
すんごいビックリ顔(笑)
吠えたりはしなかったけど、興味深々でブラシ追いかけたり天井眺めたり
ウロウロフガフガしてました

公園はイマイチだったけど、この反応が見れただけでも楽しかったわ~(∩´∀`)∩
また涼しくなったら、公園に行ってみようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(´▽`)

関連記事

| おでかけ | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーございます(^-^)
モカ家はお盆休み充実でしたねぇ。

雲の字や洗車…
いつも楽しいこと見つけて家族でワクワク(^o^)な日常。
こちらも楽しく読ませてもらってます。

| みち | 2014/08/21 09:19 | URL |

暑い中、いろいろとおでかけして充実してますねー。
基本アウトドア派一家ですか?
うちはね・・・理由がないとなかなか出かけなくって。
去年あたりから、少し意識して「元気なうちにおでかけも大事だ!」って思い始めたところなんです。
といっても日帰りですけどねー。
車の洗車って確かに人間でもなんか見てて楽しいですよね。
モカちゃんびっくり体験でしたね。

| あやゴンmama | 2014/08/21 11:54 | URL |

さすがモーちゃん家
今度は海浜公園ですか。
相変わらずフットワーク軽いですね\(^o^)/

うちは、行くところがワンパになっちゃうので
色々と参考にさせてもらってます!

ビックリお目目のモーちゃん可愛い~!
モーちゃんのワクワクドキドキ感がこちらにも伝わってきます!

| クラママ | 2014/08/21 13:54 | URL | ≫ EDIT

本当にフットワーク軽過ぎ、羨ましい。
切り替えが早いのもいいですね。
うちみたいなジジババだとここでケンカになりますよ(笑)

洗車見せるのはいい案ですね。
モカちゃん事態を理解しようと真剣な顔。動画は撮った?
うちのは洗車は未体験だけど窓を拭いてもらうと
大喜びで雑巾を追いかけます。

| 赤霧島りるか | 2014/08/21 20:33 | URL |

Re:みちさん

おはようございます~

ここぞとばかりにお出かけしました(笑)
少しでもブログネタをかき集める毎日ですよ~(*´ω`*)

| さい | 2014/08/22 07:09 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

私に関しては、夏は暑いの苦手なのでインドア派なんですが
ブログ始めてから、出かけることが多くなった気がします(;´Д`)

ほんと、暑いのによく出かけたなぁと我ながら思います~
モカさん来る前なら考えられないわ(笑)
私が車の洗車好きなんですよ~なんか楽しくて!
モカさんの反応も面白くって、いい体験でした♪

| さい | 2014/08/22 07:15 | URL |

Re: クラママさん

普段重い分、ここぞとばかりにお出かけしましたよ~
私的には、建物の中が良かったんですが・・・
暑い中お外チョイスになりました(;´Д`)

参考にしていただいて、感謝です~
内容充実させるように頑張ります(笑)

モカさんは、目もさることながらお鼻も広がってて
面白いお顔になってくれました!
怖がってなかったから、機会があったらまた行ってみようと思ってます~

| さい | 2014/08/22 07:23 | URL |

Re: 赤霧島さん

いやぁ~、色々条件が揃ったのでここぞとばかりのお出かけだったんですよ~
まぁうちも、私がむくれましたよ~!どこも行かずにもう帰るの!って(笑)

動画とらなかったんですよ~!言われて、撮っておけばよかった~って思いました(´-ω-`)
次行ったら同じ反応にはならないだろうけど、また機会があれば行ってみたいな~
まっちゅさん可愛いですね~!うちは車が止まるともちちのそばに行ける!って思うんで
もちちしか見えてないですよ(´-ω-`)

| さい | 2014/08/22 07:30 | URL |

海浜公園、車でちょっとのところに
幾つか点在しているのでいいですよね♪
我が家も涼しくなったらまた行きたいな~と思っていますが
夏の間は車の中から眺めるだけにしています(^_^;)

洗車している時のモカちゃんの表情、
どれもほんとに愛らしい!!

| sayoko | 2014/08/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

大きい公園が、橋挟んで2つあるのはいいですよね~
ちょっといけばお台場も近いし
夏の間は、ほんと行くもんじゃないですね(笑)
今回身に染みて感じましたよ~!
ドッグランはベンチも日陰も多くていいんですけどねぇ

洗車体験は、いい反応してくれました♪
こんな反応するんだ~って面白くてしょうがなかったです(笑)

| さい | 2014/08/23 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/263-eeac9f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT