PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デイキャンプ@道満グリーンパーク

あぁ!蒸し暑い!
気が付くと、汗でびっしょりお外に出たくなくなる今日この頃です

さて、モカさん犬生初のプールを終えた後はお昼ご飯の時間です~
道満グリーンパークには、芝生広場がたくさんあるんですよ

BBQ広場もあるけど、モカさん一緒だし今回は火を使わないですむようにタコスを作っていきました~
2014-201-3.jpg
ドッグラン近くの、中央広場にタープを張ってのんびりしましょう(*'▽')
しかし、風が強くってタープ張るのに一苦労
タープ張ったはいいけど、風の向き考えないで張っちゃって風受けまくり(笑)
やっとこさ準備終わって、お昼お昼~!!

レシピ通りの配合なのに、生地がうまく作れなくてちょっと失敗したかな~と思ってたけど
全然大丈夫でした!でも次作る時は違うレシピで作るわ~(;´Д`)
2014-201-4.jpg
キャンプの時にもよさげな一品でした~

モカさんはというと
2014-201-1.jpg
もちちの下に居ると何かもらえるとので、もちちの足元で大人しく待機
そう・・・ごはんの時は絶対もちちの足元!
もちちは絶対何かあげる!私はあげないのでモカさんはよくわかってらっしゃる(笑)

モカさんもちょっとお疲れだし、私たちも早起き&暑さでお疲れなのでまったり
2014-201-2.jpg
したかったんですが~

確か、BBQ広場以外は火気厳禁ってなってたけど周りでBBQしてる人ばっかり・・・
暗黙の了解っぽいけど、うーん(-ω-)
しかも、やたら五月蠅いこと・・・お酒入ってるのもあるんだけど声がでかくて会話筒抜けよ?
私たちと年齢変わらない人達ばかりなんだけど・・うーん(-ω-)
ちゃんとしたキャンプ場ではないけれど、音楽かけたり、自分たちで用意した子供用プールにはしゃいで飛び込んでパンツ1丁でサッカーはじめたり・・・みたくねーよ
挙句の果てに「ブブゼラ」吹き鳴らして、モカさんはびっくりして警戒しちゃうし・・
もうちょっと、マナーを考えてもいいんじゃないかなぁ

のんびりどころじゃないし、今にも雨が降りそうだったので撤収撤収!
ホントはのんびりして、パーク内お散歩していく予定だったけど、もう一回ドッグランへ
2014-201-5.jpg
ちょっとだけ回復したモカさんは、シェパードさんを誘って走ってたけどあんまり追いかけてもらえなかったね(笑)
一人でテンション上がって、ちょっとだけ駆け回ってました~

2014-201-6.jpg
1歳半の男の子「ロイ」君とご挨拶~
遊ぶかな?って思ったけど、遊びまで発展せずに終わっちゃった(笑)
やっぱりモカさんは女の仔だからか、線が細い~
いっぱい走ってるし、後ろ足の筋肉素晴らしいのになぁ(笑)
男の子と比べると、全然違いますね~ってロイ君ママさんとお話したり

さて、帰りましょうってことで車に乗った途端ザッ――!!っと雨が降って来てギリギリセーフ(;'∀')

残念なこともあったけど、モカさんが泳げるようになったので今回は大収穫なお出かけだったかな!
帰ってからは、相変わらずの揃って就寝
なんか体力が回復しにくい・・・齢かなぁ(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| ドックラン | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ10時だというのに、一枚目のタコス写真見て
お腹がぐ~ぐ~言い出しましたよ(≧▽≦)
なのでタコスの出前お願いします(笑)

さいさんもサラッと触れてるけど
注意を受けないなら何でもOKな人って迷惑ですよね。
たくさんの人が利用する場所なら何も言われなくても
周りに配慮すべき。
ルールがあるならそれに則って行動するのが普通ですよ。
小さな子供連れなの?大人がそれじゃ困ったもんですね。

まあ、そんなこともあったけどモカちゃんも人魚になれたし
美味しいタコスも食べたしモカちゃんは年下の子とぐるぐる
したしで、羨まし過ぎるくらい素敵なお出掛けですよ。
タコス食いてぇぇぇっ!



| 赤霧島りるか | 2014/08/19 10:17 | URL |

デイキャンプでタコスなんて
お洒落~
うちなんざ、冷凍品チンですよ(笑)

道満では、いつもランに行って即帰る・・・・
だったので中央広場はよく知りませんでしたが
そういえば、テント張ったり、色々とやっている人がいたような気が・・・・・
マナーは守って欲しいですよね。

それにしても、きちんと、お食事を待てるモーちゃんは偉い!!
うちのは、こういう時は、アンカーにでも繋がないと無理ですね(笑)

| クラママ | 2014/08/19 10:21 | URL | ≫ EDIT

自家製タコスすごーーい!!
皮も作ったなんて素晴らしいです
紙皿じゃなくオシャレな木のお皿だし
ステキだわ〜〜
私、海に行く時にたまに作るのは
ジップロックコンテナに白いご飯詰めて
ゆかりをかけて終了…
少しはさいさんを見習わなければ
モカちゃんも、プールで泳いだり
ドッグランで走ったり充実した一日だったね

| ななルテア | 2014/08/19 10:32 | URL |

タコス、美味しそうじゃないですか〜♪
また外で食べると何倍も美味しく感じますよね、
ここ数年、庭でBBQもしなくなりました(泣
最近のパパとの合い言葉は『昔は元気だったよね』です。
なので、ポキもドッグランはご無沙汰してます。
モカちゃん、ドッグランに水泳、楽しそうだね☆
マナーを守らない人のおかげで楽しさがちょっと
半減しますよね。

| ポキママ | 2014/08/19 10:48 | URL |

あそこは休日だと芝生広場は家族連れでカオスなんですよねー。
食べ物に敏感なのでウチはいつも避けてるんですが(汗)

少し奥の貯水池の方へ行くと屋根付きベンチの休憩場所もあったり
落ち着いてて景色も良いので、そこお伝えしておけば良かったかもですね。

ランは地元ビーグルさんに会える事も多いので
いつも誰が来るかなと密かな楽しみです。
良い事、げんなりする事・・・色々ありましたが
泳げたモーちゃん次も元気に頑張ってねー♪

| ロビパパ | 2014/08/19 21:34 | URL |

Re: 赤霧島さん

タコスは全部お腹の中へ消えてしまいました(笑)
またのご利用お待ちしております( ´艸`)

大人が15人くらいいて、小さい子供2人とかでその子供たちはプールを使いもしないで
大人がはしゃいで使ってるっていう図ですね(;´Д`)
濡れたパンツ1丁でサッカーはじめて、いつボール飛んでくるかヒヤヒヤだし
もうちょっと考えてほしいですよね

タコス、簡単だしオススメですよ~!
なんちゃってタコスなんで、手抜きんですこれ(笑)

| さい | 2014/08/20 09:03 | URL |

Re: クラママさん

冷凍ランチで充分ですよー!
なんちゃってタコスは、キャンプの練習用みたいな感じです(笑)

広場も色々あるみたいで、ピクニック広場とかBBQ広場とか公園自体広いしお散歩し甲斐がありそうです!
暗黙の了解で、BBQとかはしょうがないのかもしれないけど
濡れたパンツ1丁でサッカーとかやめてほしいですよ~!
イケメンならいいけど・・・ねぇ?(笑)

モカさんは、テーブルの高さで諦めがつくようです
一応何度かテーブル覗くんですけど、ダメって言われて不貞腐れるパターンが多いですかねぇ
でも、低い位置だと全然待てないですよ(笑)

| さい | 2014/08/20 09:08 | URL |

Re: ななルテアさん

皮は混ぜて捏ねて焼くだけなので、簡単なんですよ
お皿もキャンプ用に買ったのを使いました(*'▽')

ご飯にゆかり・・美味しくていいじゃないですか~
うちの場合、誰かさんがそれだけだと文句言うので・・・(-ω-)
プールとか楽しいと思ってくれてたらいいんですけどね~
とっても充実した1日でした♪

| さい | 2014/08/20 09:14 | URL |

Re: ポキママさん

見た目がアレですが、お味は美味しかったです(笑)

BBQ出来るお庭があって羨ましいです!
BBQ出来るようなお庭があったら1週間に1回以上やってしまいそう
私も体力がなくなっちゃって・・・すぐ疲れちゃいますよ~

ドッグランも水泳もモカさんは沢山動いて楽しんでくれてればいいな~
お昼の事で気分がよくなかったけど、記憶の中から抹消して楽し時間でした(笑)

| さい | 2014/08/20 09:21 | URL |

Re: ロビパパさん

幸い食べ物は落ちてなかったんで、大丈夫でした(笑)


お天気悪かったのもあって、貯水池の方までいかなかったんですけど、そこならタープとかも必要ないしいいですね!
次行くときは、お弁当もってそこでお昼かな(笑)

ロビーくんとか、ロビーくんのお友達ビーさんに会えるかな~なんて期待しつつのドッグランでした
残念ながら今回は誰とも会えませんでしたが、今度はロビーくんにも会えるといいな~


| さい | 2014/08/20 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/261-5f8910d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT