PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのプール!@道満ドッグラン

涼しいんだか、暑いんだかな日が続いてますね~
朝は大分涼しくなってきて、お散歩もしやすい感じしますね♪

16日に行ってきましたよー!!
2014-200-1.jpg
朝から雨が降ってたりでお天気が心配でしたが、着いたら雨も止みました(*'▽')

アジリティなんかもあったりして!
2014-200-2.jpg
相変わらず、飛ばずにすり抜けることしかしません・・・(笑)

10時ごろ着いたんですが、朝の涼しさがウソのように暑くなってきてモカさん既にバテ気味
2014-200-3.jpg
他のワンちゃんも、休憩してる子が多かったよね~

でもここのドッグランはクールミストがあるので、体感的に楽!
2014-200-4.jpg
自然とミスト周りに集まるワンコさんが多かった!モカさんもミストの下でクールダウン(*´з`)

なぜ道満に来たかというと~、ロビーくんクラウス君と同じようにプール体験をしにきたのです!!
お台場で思いがけず海に入れたモカさんですが、プールはどうかなぁ?

2014-200-5-1.jpg
イヤイヤながらプールに入れられ、慣れないことに悪戦苦闘!!

2014-200-6.jpg
お姉さんの手を借りて、まっすぐ泳ぐ練習ですよ!
とにかくお水から逃げたくて、近くにいた知らない方に助けを求めるの図(笑)

2014-200-7.jpg
何度も何度も、出ては入れられて~の繰り返し。泳ぐときにいったん水に沈まされてから出発!
回数を重ねて慣れて来たのか、段々まっすぐ泳げるようになりましたよ~
他に居た仔たちは、モカさんほど嫌がらず楽しんで泳いでるのに
んまー、モカさんの嫌がりっぷりったら!!
順番待ちで抱っこされてる間も、エアカキカキしててその姿は可愛かったわ(笑)

そうこうしてるうちに、一人でもまっすぐ泳げるように!!
2014-200-8.jpg
モカさん偉い!偉い!!

2014-200-9.jpg
最後の方はニヤっとする余裕までだしちゃって( ´艸`)
問題は、入る時だけですね(笑)

2014-200-10.jpg
んまー!水もしたたるイイ女!お水の中で気持ち良かったでしょうに!
もうちょっと距離長ければまた楽しめるのかな?
ロビパパさんが着替えが必要かもって書いてたので、私はエプロンをもっていったんですが・・・
いやー、エプロンするだけでも全然違いますね~
エプロンはビショビショだけど、服はそんな濡れることなくプールを終えましたよ♪

泳げるか心配だったから、せっかく買ったのにねぇ
2014-200-11.jpg
つけたら逆に泳ぐ練習にならないから、つけない方がいいって係りのお姉さんに言われて使わなかったね(笑)
来月辺り、使うかもしれないよ!

もちちと一緒にプール入ったら、沢山泳ぎそうだよねぇなんて話したり
午前中はここまで!続きはまた明日~!

出来るだけお顔はつけたくないんだねぇ・・・首伸びてる(笑)↓

何度見ても飽きないわ~(親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
プールよく頑張ったねのポチお願いします(*´ω`*)

関連記事

| ドックラン | 08:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおモカちゃん、素晴らしい泳ぎですね。
真っ直ぐに泳いで、きちんと自分でスロープをあがってプールから出られるなんて凄いです!

水もしたたる良いお・ん・な☆ですよ(^_-)

うちのは、あのスロープ、ダメだったんですよ。
「ママorパパ、抱っこして出して下さいでつ」になっちゃって
パパが「そ~か、そ~か♡」と引き上げていました(笑)



| クラママ | 2014/08/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

凄いねモカちゃん!
初プールでいきなりスイスイですか。
うーん素晴らしい。
来月は川のある場所でキャンプかな?
お二人もいろいろと頑張ってるよね。
うん、若いって素晴らしい!!!

| 赤霧島りるか | 2014/08/18 10:18 | URL |

すごーい!プールだー!
最初の焦りっぷりから
にまっとする余裕ができるまでの
変化というか成長がすごいわー!笑

来月使うかもってことは・・・もしや天然プール?^^
でもこんだけ泳げてたら、
ライフジャケットなしでガンガン泳いじゃいそう。

| れいち | 2014/08/18 10:28 | URL |

モカちゃん、泳ぎお上手です!!
しっかり前見て泳いでますね。

先日、海老蔵はプールって理解していない感じで
自分から入って行って溺れそうになってました。
これで、泳ぎデビューは遠のきそうです。

| 茶々丸ママ | 2014/08/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

動画、かわいいー!!
モーちゃんは泳いでる時尻尾が回転しないんだねぇ。
以前カンナと川遊びに行ったとき、カンナを川に入れたら水が少ない所でも尻尾がグルんぐルンと回転してました。www

| きょん | 2014/08/18 16:13 | URL |

あらまあ見慣れた景色(笑)連絡いただけたらすっ飛んで行ったのにー♪

モーちゃんもあの青い世界体験ですか
ウチの仔より余裕の笑顔も出ててバッチリですよー
プールの中に大好きなもちちさんいたら喜んで飛び込んじゃいますね(笑)

| ロビパパ | 2014/08/18 16:33 | URL |

モカちゃん上手に泳いでいるね。
初めての経験とは思えないよ。
アビィも一度は泳がせてみたいんだけど、モカちゃんのように上手くいかないだろうな。

| アビィのママ | 2014/08/18 16:36 | URL |

わ~モカちゃん、気持ちよさそうに泳いでますね~!!
お台場の海もプールも夏を満喫って感じ♪
スイスイおよぐモカちゃんの姿を見ているだけで
とっても温かい気持ちにさせてもらえましたヨ。

| sayoko | 2014/08/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

どっかで見たプールだと思ったら、ロビー君が練習していたプールでしたか。

それにしても、恐怖心もあまり無さそうで、モカちゃん大したものですね。

| Easy Music Reviews | 2014/08/19 00:15 | URL |

Re: クラママさん

ウッフン顔で、お水まき散らしてましたよ(笑)

泳いで出るのはイイんですが、抱っこはされるけど入るの嫌がって(;´Д`)
入る時が一番ジタバタしてました

クラウス君はスロープが嫌なんですね~!
あれだけ泳げるのに、スロープがダメって謎ですね(笑)
そしてパパさん、クラウス君溺愛ですね~( *´艸`)


| さい | 2014/08/19 07:09 | URL |

Re: 赤霧島さん

入るのは嫌がるんですけど、うまい事泳げるようになりました~
入る時にもちちと離れちゃうんで、そのせいかなぁ~と思ってたり(笑)
まっちゅさんも、きっと泳げると思いますよ~!

暑い間は完全インドアだった私ですが、モカさん+もちちのおかげで
こんがり、Tシャツ焼けしちゃってるし・・・夏の間は引きこもっていたいのです(笑)

| さい | 2014/08/19 07:14 | URL |

Re: れいちさん

そうそう!写真で見ても成長っぷりがわかりますよね~!
余裕出るまで、4・5回かかりましたけど、思いのほか成長が早かった(笑)
モカさんって泳げるんだなぁとちょっと感動です

もちちが一緒なら、ガンガン泳げちゃいそうだけど
肝心のもちちが泳ぐの苦手(笑)
立ち泳ぎとかできんのかなぁ・・と
先にもちちに泳ぎ方教えるのが先かな~( *´艸`)

| さい | 2014/08/19 07:22 | URL |

Re: 茶々丸ママさん

目線の先にはもちちがいるので、しっかり見ながら泳いでます(笑)
はじめはジタバタしてたんですが、お手伝いしてもらいながらちゃんと泳げるようになりました~!

海老蔵君、自分から入っていくなんてすごい!
でも溺れそうになっちゃったんですね~
嫌がって入れなくなっちゃうかな?
興味もって、自分から入っていくならすぐ泳げちゃいそうですよ~

| さい | 2014/08/19 07:26 | URL |

Re: きょんさん

カンナちゃん、しっぽ回転させるんですか!?
プロペラ的な動き・・・みたいー!(笑)
是非、動画アップお待ちしてますよ( ´艸`)

動画見てて飽きないですよ~、なんか泳いでる時の手が何とも言えない(笑)

| さい | 2014/08/19 07:31 | URL |

Re: ロビパパさん

連絡しようかな~と思ったんですが、お盆だったしギリギリまでどうなるか微妙だったので(;'∀')
今度行く時は、ご連絡しますね~!

とうとう青い苦行体験をしました!
泳ぐのは大丈夫みたいなんですが、入るのが余裕なしですよ(笑)
抱っこして順番待ちしてる間も、エア犬かきしてる姿はすっごい可愛すぎで動画撮れてないのが惜しい!
もっと大きいプールで一緒に入れれば、くっついて泳ぎそうな気がします~(笑)

| さい | 2014/08/19 07:36 | URL |

Re: アビィのママさん

係りのお姉さんが、うまく誘導してくれたりで泳げるようになりました~
モカさんはシャワーとか好きじゃないので、泳げるか不安でしたけど
ちゃんと泳げるようになったので、アビィちゃんもきっと泳げるようになりますよ~!
係りの人とかが一緒に入ってくれるような所が、いいかもしれないですね♪

| さい | 2014/08/19 07:42 | URL |

Re: sayokoさん

夏は引きこもり派の私だけじゃ、満喫しない夏をモカさんと共に過ごしました~
どちらも、もちちが居るから思いがけずできた感じです(笑)

まさか、こんな泳げると思わなかったので感動でした(*'▽')

| さい | 2014/08/19 07:52 | URL |

Re: Easy Music Reviewsさん

初めまして~
コメントありがとうございます

ロビーくんがよく行かれてるドッグランのプールです
泳いでる時はいいんですが、プール入る前が一番暴れてます(;´Д`)
自分から飛び込んでくれるようになるのはまだまだ先のようです~

| さい | 2014/08/19 07:57 | URL |

わぁ 上手に泳げてる♪
すごい すごい すごい ♪
お台場にあるんでね!行ってみようかな?ってチョコ的には『勘弁してください』かもしれないです。

キャンプブログもお邪魔しました。
トルティーア 美味しそう♪ 

マナーを守ってキャンプも楽しみたいものですね♪

| ちょこママ | 2014/08/20 09:39 | URL |

Re: ちょこママさん

行ったプールは、埼玉の道満グリーンパークですよ~!
お台場だと、綱島の湯にプールもありますね♪

プールは一緒に入ってくれる人が居ると、泳げるようになるかも!
チョコちゃんも一緒に入って泳げば、大丈夫かもしれないですね(*'▽')

| さい | 2014/08/21 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/260-daaf2a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT