PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメ犬?のこだわり

お盆休みの方も多いと思いますが、また天気不安定なんですって~
涼しくなるならいいけど、雨の湿気でジットリ暑いのは嫌ですよねえ

ジットリした天気や、雨上がりのお散歩・・・
嫌なのは汗や、泥だけじゃないんですよ!
やつが・・・奴がいるんです!

2014-198-1.jpg
干からびたのから、生きてる物まで~選びたい放題っ!
歩く時もよけながら大変(;´Д`)

更に厄介なことにモカさんは、油断するとミミズをパックンしちゃうんですよ
基本的に私だけが散歩の時は絶対食べさせないor見て見ぬふりで怒るだけ怒ります(笑)

もちちは、口から出したり怒ったり
2014-198-2.jpg
そりゃ、食べるなってもの食べたんだから怒られますよ~!

2014-198-3.jpg
おいおい・・・反省の色なしだわこの子・・やっぱりもちちが怒っても怖くないんだよねぇ

私が怒った時と、もちちが怒った時じゃ反応やその後の態度が全然違うんですよ!
単純に、私が「鬼」なだけかもしれませんけど(*´ω`*)

もちちに「こらっ!」だの「だめでしょ!」だの言われてるモカさんですが
2014-198-4.jpg
逆に怒られてるよ(゚Д゚;)

こんな顔見て「モーちゃんかわいい~」とか言ってるし

まったくモー、どっちもおバカさんだわ~~!

因みに、モカさんの好みは「カリカリに干上がったウェルダンみみず」らしい(笑)
レアやミディアムには興味も示さない・・・これはグルメ犬のこだわり!?
そんな珍品グルメいらないわよっ~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モーちゃんのプンスコ顔、
絶品ですね~!(^^)!

ミミズの焼き方(?)にもこだわりがあるとは、
さすがグルメ犬モーちゃん!
うちのは、前に生きているトカゲをパックンして反撃されて以来
道に落ちている生き物系はパックンしなくなりました。

もちちさん、モーちゃんを溺愛ですね~
そのうち春琴抄の世界に入るのでは??
うちのパパは、痴人の愛になってますよ(笑)
 ← パパ、来月分のお小遣いまで全部、クラに費やした(+_+)

| クラママ | 2014/08/15 09:06 | URL | ≫ EDIT

マージーでーー!!
ミミズ食べちゃうんだ〜
かなりのグルメさんだね
モカちゃん、ななのお散歩コースには
沢山カピカピミミズが落ちてるよ
これから集めとこーか?
もちちさんとさいさんに怒られちゃうかな(笑)

| ななルテア | 2014/08/15 09:32 | URL |

今日ももちちさんとモカちゃんのラブラブっぷりを見てしまった…
さすが夜明けのヤギミルクを一緒に飲む深い関係の二人、だね。
ミミズを食べる子って多いのかなあ。うちのも食べてるかも?
な感じだし、お友達でも食べてるって子もいますよ。
それよりうちはセミよセミ!どうも一部食べてるみたい…

| 赤霧島りるか | 2014/08/15 14:39 | URL |

は~い♪ カピカピみみずが好物の子ここにもいま~す!
こんなことを公では言わないのがふつうだと思って悩んでいたのに、ブログやって、おんなじ子がいるとわかるとすっごく安心した覚えがあります。
なかなかいいことばっかり書きがちなブログ。
飼い主としての悩みは愚痴って誰かが共感してくれるとうれしいですよねー。
今後もどんどん書いちゃって! 笑

| あやゴンmama | 2014/08/15 15:08 | URL |

道路のは不思議と気にもとめないんですが
雨のあとの快晴、芝生の上のウェルダンミミズ
悶絶のたうちまわりが始まるとだいたいヤツがいます。
ウチの仔は匂いだけでご飯いけるタイプのグルメっぷりです(笑)

| ロビパパ | 2014/08/15 22:30 | URL |

Re: クラママさん

トカゲの反撃!!
二人そろって反撃されたいね~なんて言ってしまいました(笑)

いや~、こんなグルメ辞めて頂きたいんですけどねぇ・・(;´Д`)
春琴抄も痴人の愛も知らなくて、wikiってしまいました(笑)
パパさんまた、クラウス君に何か買ってあげたのかな?
もちちは、モカさんに対してお財布の紐は硬いようです(*´з`)

| さい | 2014/08/16 00:13 | URL |

Re: ななルテアさん

食べるし、スリスリもしますよ~!
ミミズ健康法があるくらいなので、害はなさそうなんですけど
ほんと辞めてほしい(笑)

その、宝箱はやばいです
まじパンドラですよ!!(笑)
ななちゃんが興味持って、食べちゃったりして!

ちょっと沢山集まってるの想像して、ぞわぞわしてしまった(ノД`)・゜・。

| さい | 2014/08/16 00:16 | URL |

Re: 赤霧島さん

モカともちち愛は見慣れすぎて、飽きてきますよね?(笑)

ミミズはいい匂いがするから、やっぱり食べる子多いんじゃないですかねぇ
ミミズ健康法って本が、動物病院に置いてあるぐらいだし・・(笑)

まっちゅさんセミ食べるんですかっ!?
食べてても、絶対口から取り出せないなぁ(;´Д`)
これから、地面に沢山いるから大変だ~!

| さい | 2014/08/16 00:19 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

わーい!なっちゃんも仲間仲間~♪

うちは割と素な感じでブログやってるので、さらっと書いてしまいました(笑)
昔お腹壊した時に、病院で「ミミズ食べるんですけど」って相談したことありますよ~
先生に、「ミミズ健康法があるから、害はないけど土に問題ある場合があるからねぇ」って言われて
健康法かよっ!って思った覚えがあります(笑)

悩みや愚痴はやっぱ共感してもらうと、うれしい~!
そうゆうの出来るのも、ブログの強みですよね♪
愚痴や悩み、今後もサクッっと書いていきたいと思います(笑)

| さい | 2014/08/16 00:26 | URL |

Re: ロビパパさん

あぁ~スリスリもしますよ~~!
どの状態にスリスリしてるのかわかりませんが、すぐ辞めさせます(笑)
そうそう、うちも芝生の上のだな~
芝生+ミミズってのが魅力なんですかねぇ?
匂いだけのグルメのがいいな~(笑)

| さい | 2014/08/16 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/258-40241f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT