PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作戦成功!

昨日は涼しかったので、舎人公園ドッグランに行ってきました
雨が降るのは午後からとの予報だったので、今回は早朝には行きませんでした
おかげで久しぶりに二度寝ができました^_^

土曜で涼しいからか、多くのワンちゃんがいましたよ~

はじめは大型犬エリアに入りましたが、まったく遊ぶ様子なし(ーー;)
うーん、、、小型犬エリアはモーちゃんと同じ体格の仔が2頭のみだったので、そちらに移動してみました
2014-195-4.jpg

こっちもダメっぽいなぁ(^_^;)

ちょっとキッカケ作ってあげましょうかね

まず、モーちゃんがクン活している間に、気付かれないように離れます
次に、モーちゃんを呼んで逃げるフリをします
このときのコツが、モーちゃんが遊んでほしい仔の直近を通るようにすること!
モーちゃんがわたしを走って追いかけてくるのですが、うまく行けば対象の仔も走り出します^_^
そうすれば追われるのが好きなモーちゃんは走りまわって遊ぶのです!


今回は、、、

2014-195-5.jpg

大成功!!

2014-195-6.jpg

楽しそうに走っているのを見ると、嬉しくなりますね^o^

さすがに疲れてひと休み
2014-195-1.jpg

イイ顔しているね!

ここのランは以前はウッドチップ敷きでしたが、最近はスッカリ分解されて殆どなくなっちゃっています(^_^;)

雑草もチラホラ

こんなお友達もランで遊んでました(笑)
2014-195-2.jpg

パクッとしたときは焦りましたが、咥えただけですぐに離したので良かったです(*_*)


この後公園内の池でパチリ
2014-195-3.jpg

この後、鴨ではなく、エサをあげているおじさんによっていきましたよ(笑)
ホントに食い意地張っているんだから(^_^;)

たっぷり3時間近く遊んだから、満足していただけたようです^_^
2014-195-7.jpg

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
関連記事

| ドックラン | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もちちさんの作戦大成功で、モカちゃん充実した朝を
過ごせましたね。本当にいいお顔。
今回はいつもの可愛い女の子♡と言うより
犬らしい精悍な顔つきですね。

ビーグルはおいしいものを持ってる人を知っている。
さすが!

| 赤霧島りるか | 2014/08/10 09:29 | URL |

モーちゃんも追われるのが好きなんですか!!
クラウスもそうです!
同好の士ですね(笑)

本当に、モーちゃん、楽しそうに走っていますよね~
うちも昨日ランに行ってきましたが
誰もいない貸切状態でした(+_+)

なぜか、うちは、ランに行くと、
土日にもかかわらず、貸切状態になってしまうことが多い・・・・

そうなると、クラの相手をしなきゃいけないので
疲れます(T_T)

| クラママ | 2014/08/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

一回調子よく走れば長いこと走ってくれるので、最初の一歩が大事なんです^_^
なかなか手がかかる仔ですが、楽しんでくれて良かったです

おいしいものを持っている人を見つけると、付きまとうからすごく恥ずかしいのです(^_^;)

| もちち | 2014/08/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

貸切状態のランは厳しいですね(^_^;)
でもクラウスくんはボール遊びができるからまだイイと思いますよ〜
モカはボール遊びしないし、引っ張りっこや追いかけっこもすぐに飽きてしまいますから(*_*)
もう最近は諦めて、まったりとクン活を見守っています(笑)

| もちち | 2014/08/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

もちちさん、はじめまして。
モーちゃん可愛いですね*うちにはポメがいるのですが、ビーグルちゃんも大好きです!
ドックランへは行ったことがなく、憧れです。またお邪魔させて頂きます*

| chacha | 2014/08/11 23:23 | URL |

Re:chachaさん

はじめまして^o^
コメントありがとうございます!

ポメは親戚の家で飼っていて、小さい頃遊んでもらった記憶があります
賢いし、人懐こくてカワイイですよね^_^

ドッグランはいろいろなワンちゃんと触れ合えて、ノーリードの開放感も手伝って普段見れない顔が見れるかも!ですよ^_^
ぜひぜひ〜

| もちち | 2014/08/12 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT