PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼の居ぬ間に、Let's cooking!!

台風心配ですね(ーー;)
皆さんに大きな被害がありませんように!


会社の人が育てているバジルが育ちすぎてしまったとのことで、少しいただきました^_^
2014-194-1.jpg

しかし今は相方不在、、、

どうしようかと思いましたが、せっかくもらったから新鮮なうちに食べたいな~
ってことで、久しぶりに料理なんぞしてみました

今回はバジルソースに挑戦!
しばし、お付き合いくださいませ~
普段はまーーったく料理はしませんので、どうか温かい目でお願いします(笑)

・茎を除いてやさしく洗ったバジル
・ニンニク
・チーズ(パルミジャーノ・レッジーノがなかったのでカマンベールとパルメザンで代用)
・オリーブオイル
・塩、ブラックペッパー

これをフープロで混ぜまーす
2014-194-2.jpg

実はフープロを初めて使いました^_^
ちょっとドキドキ、楽しかったです~
相方がいたら、使い方やら手順やらをあーだこーだ指導が入りそうだったので居なくて良かったかも(笑)

完成~

2014-194-3.jpg

ネットで見たのと雰囲気が違う(松の実なるものを入れなかったからっぽい)けど、イイ感じ

焼いたパンにソースとチーズで食べたかったけど、パンがない(ーー;)
なので、パスタにしましたよ~
2014-194-4.jpg

味は、、、自分で作ったのなら全然ありです!
お店で出たら、、、ちょっとね(ーー;)
なんかひと味足りないんだよなぁ
ニンニクも強めだったけど、香りは良かったし成功ってことにします^_^


料理中、よい仔に待っていたモーちゃん
実は心配そうに見守っていたとか??
2014-194-5.jpg

バジルをおすそ分け~
食べるかね??
2014-194-6.jpg

あっさり食べました(笑)
2014-194-7.jpg

お口の匂いが、爽やかになるとイイね
葉っぱだけじゃなんなんで、カマンベールも少しあげました

たまには、料理もイイですね^_^
ソースは相方にも食べさせてあげようと思います
この記事見て、驚くだろうなぁ(笑)

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!



-修正-
記事を見た[鬼] 相方からLINEがきて、使用したのはフードプロセッサーではなくただのミキサーだよとのことでした
他にも、炒めたソースの方が良かったんじゃないかとか、容器は洗ったのかとかいろいろご指摘をいただきましたよ(^_^;)
まさに鬼(ボソッ)
褒められて伸びるタイプなのに。。。
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ソースの材料も問題なさそうだし出来も美味しそうだし
なんか足りない一味は、一緒に食べてくれる相手ってことかも。
主婦歴長いですけど、自分一人のために料理しても美味しいって
思ったことないですよ。家族と食べると普通においしいのに。

モカちゃんがね、
アタチがもちちさんのために作ってあげるのにって訴えてますね。
可愛いわ~♡

| 赤霧島りるか | 2014/08/09 15:21 | URL |

美味しそうにできてますねー!
いいなぁ…我が家もこうやって、料理してくれたら…。あたしがいないとコンビニか外食ばかりになります。(^_^;)

| きょん | 2014/08/09 18:58 | URL |

Re:赤霧島さん

確かに一人で食べてもイマイチ美味しくないですよね>_<

調理中しっかり見守られていました^_^
モカに作って貰ったら完成までにずいぶんとつまみ食いがされていそうですね(笑)

| もちち | 2014/08/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

Re:きょんさん

わたしもいつもはチンしたり、お湯を入れたり系のものばかりです(^_^;)
今回は珍しく料理してみました〜

たまに料理すると楽しいですね^_^

| もちち | 2014/08/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

すごい!!エライ!!
うちのネリに爪の垢を送ってやってください
てか、私も飲んだほうがいいかも(笑)
うちにもバジルあったけど
水やりサボったら枯れてしまいました…
本当にキレイな色で美味しそう
さいさん幸せですね〜〜
ってモカちゃんバジル食べるんだ!!

| ななルテア | 2014/08/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

ミキサーもフードプロセッサーも触ると楽しいですよね
クックパッドとかネットのレシピ見て感心した時だけ料理しますよー
でも、我が家はすき焼きのたれが困った時の隠し味♪

ご近所ビー仲間のお父さんも凄く美味しいスムージー作るらしいですが
奥さんに「あれも使っちゃったの?!」ってよく怒られてます(笑)

| ロビパパ | 2014/08/09 23:12 | URL |

Re:ななルテアさん

イヤー、今回はホントに久しぶりの料理だったんですよ〜(^_^;)
ミキサーも確かあったよなと探したら、普通に調理台に載ってたってくらい台所に入ってないですし(笑)

うちも去年バジルを植えたのですが、速攻で虫の餌になってしまいましたよ(*_*)
育てるって大変ですよね

バジルを食べたモカは、不思議な顔してました^_^
ちょっと魚臭いお口が、爽やかになるといいのですが(笑)

| もちち | 2014/08/10 07:09 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

ロビパパさん、料理されるんですね!
尊敬します^_^

クックパッドとか見ると調理意欲が湧いてきますよね
でもよくわからない材料があったり、めんどくさかったりでなかなか行動に移せないのです(*_*)

冷凍庫の中身使って怒られる!うちもあります(笑)

| もちち | 2014/08/10 07:14 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうなパスタソースです!
この頃は、作りたい物が有ったらネットで
検索できるのでチャレンジ出来ますよね!

モカちゃんは、お料理作って居る時に
キッチンに居ても大丈夫なんですね!
我が家の兄弟は、何するか怖くて立ち入り
禁止になってます。

| 茶々丸ママ | 2014/08/10 08:35 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

ネットってホントに便利ですよね^_^
皆さんに褒めていただいて、木に登ってしまいそうです(笑)
今度はもっと凝ったものを作りたくなってしまいます〜

モカも台所は立入禁止です
この時も実は入れないように柵があるのですよ(^_^;)
台所でも大人しくできるなんて、夢みたいですよね^_^
いつかそうなってほしいものです(笑)

| もちち | 2014/08/10 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT