PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスペンス的なことは何も起こらない

うーん、暑い!

着替えようと思って、下着姿でウロウロしてたんです
モカさんが居たので、「モカさん~」って声かけて近づいていったら

ダダダッ!と階段へ・・・

(-ω-)モカさんめ・・・と思って階段を見てみると





そこには、市原○子が居ました
2014-190-1.jpg
サブタイトルまでバッチリ

階段の下から声をかけてみるものの、ここからこの状態で動かず
近づいてみたら、更に階段を駆け上がる
ほっといて別の部屋に移動したら、階段を駆け下りて同じ部屋に入ってくる

なんで、モカさんがこんなことをするかというと・・・
私の恰好を見て、シャワーに入れられると思っているのですよ
今日はシャンプーしませんよっ!

最近こんな無言の抵抗が増えて困っちゃう(;´Д`)
もちちには自分から飛び込んでいくくせにな~

もちちに、たまにはもちちシャンプーしたら?って言ったら
「あーでもないこーでもない、文句言われるからヤダ」って・・・

絶対嫌われたくないだけだわっ(´-ω-`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふふ
このモーちゃんそらにそっくりだわ!!

こういう場面は本当に賢くなりますよねー!!
我が家も危険の察知だけは頭がフル回転します
普段の躾の場面でもフル回転してほしいものですぅ><

| きょん | 2014/08/05 09:03 | URL |

そうか、市○悦子さんが隠れてたのは
シャンプーされるのが嫌だったからなんだ(笑)
次からそういう目で見たら笑いが止まらなくなっちゃうね。

まっちゅもブラッシングの前はゆるーく逃げますよ。
あれって気持ちよくないのかな?

| 赤霧島りるか | 2014/08/05 09:41 | URL |

モカちゃん、危険察知能力高すぎ!!(笑)
シャンプー嫌いは我が家も同じですが
ここまで先回りはできないですよ~
この片目だけちょこっと出すポーズ、
可愛すぎてモカちゃんが人間にしか見えないです)^o^(

| sayoko | 2014/08/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん版「家政婦はみた」
笑っちゃいました~(*^_^*)

ビーグルは、本当に、こういう所、頭が良いですよね。

うちのは、お風呂、好きです。
ただ、それは、風呂にクラウスの大好きなローズマリーを入れて
適温にし、玩具とトリーツがあり
本犬が「入りたいなぁ~」と思った場合に限る・・・・。

条件がひとつでも欠けた場合、
激しく抵抗され、風呂場が滅茶苦茶になります(涙)

| クラママ | 2014/08/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

あははは〜
うちも一緒だわ〜〜
昼から今日の夜はお風呂だからね!
って言うと絶対に私の近くにはこない
シャンプーする係りはネリなんだけど
連行する係りは私なのよ
ホントにシャンプー嫌いですよね
モカちゃん海や川には入れるのかな?

| ななルテア | 2014/08/05 14:42 | URL |

追伸で~す!

うちは、どちらもクラに嫌われたくないので
シャンプーはママ&パパで一緒にやります。

さいさんも、もちちさんと共同事業にしてみれば??

| クラママ | 2014/08/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re: きょんさん

そらちゃんと似てるところが多いモカです(笑)

そうそう・・躾け以外の場面ではやったら賢いのに
覚えてほしいこと覚えてくれないんですよね!
こうゆう危険に敏感なのに、地震とかには鈍感(笑)

| さい | 2014/08/06 08:46 | URL |

Re: 赤霧島さん

別にシャンプーするつもりとかないのに、ちょっと切なくなりました(笑)
うちは、ブラッシングは逃げないですね~
ブラシによって好き嫌いもあるから、そのせいかも?
お風呂で使うブラシ見せても逃げないのになぁ・・・(笑)

| さい | 2014/08/06 08:50 | URL |

Re: sayokoさん

花ちゃん、お水で遊んでるからシャンプーとかも嫌いじゃないと思ってました!
2階まで行けるようにしてると、危険回避でこの行動とります~
いつもは1階だけなんで、そうゆう時は諦めてるのかむしろテコでも動かないって感じに(笑)

ワンコってたまに人間臭い行動とりますよね~!
いいのか悪いのか・・・この行動は私にしかしないので、もちちは絶対見れない市原さんです( *´艸`)

| さい | 2014/08/06 08:55 | URL |

Re: クラママさん

食べ物絡みと、自分が嫌なことに関してはやたら頭がいい気がします・・(笑)
もちちには見せない表情を私には見せてくれるんですが、あまり見ない方がいい表情をたくさん見せてくれます(笑)

クラウス君、ほんとローズマリー好きなんですね~
そんなお風呂は、普通に人間も入りたい~って思ってしまいますよね(笑)
モカの場合は、基本的に軽い抵抗なんでお風呂めちゃくちゃになったりはないんですけど
若干切ない気分でした(笑)

うちは洗うのは私、拭く乾かすがもちち担当なんですよ~
うちの場合・・・二人で一緒に入れることはまず無理かな(笑)
まず、もちちが面倒臭がって途中で飽きるし、洗い方が荒いので私がダメ出しするパターン!
何より、お風呂場狭いので二人で一緒にはちょっと・・・(;'∀')

| さい | 2014/08/06 09:04 | URL |

Re: ななルテアさん

えー!ななちゃんは言うだけでその反応!
お風呂に連れてかれるっていうのが嫌なんですかねぇ?

なんも言ってないし、お風呂のつもりもないのに
「お風呂入れるつもりでそ!」って行動とられて切なかったです(笑)

海はお台場の、人口砂浜に1回行ったんですけど砂浜は好きみたいです
海の中には入らなかったんですけど、波には興味示してましたね~
川も入ったことないな~

基本ビビリなんで、海も川もプールもダメそうな気がしてならない(笑)

| さい | 2014/08/06 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT