PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方散歩はついつい長くなっちゃうね~

昨日は予報より気温が高くなって暑かったですね
割と早い時間からクーラー起動しました(;´Д`)

夕方のお散歩は、仕事帰りのもちちも一緒
揃ってのお散歩だから、心なしか楽しそうなモカさん
2014-189-2.jpg
あぁ、ほんと花火あるとこっちも気が気じゃないからね・・(;´Д`)

熱帯夜続きだけど、風があると全然違うわ~
2014-189-1.jpg
土手は風があるから涼しく感じるね♪
夕方からの散歩は涼しくていいけど、落ちてる物が気になるのよ・・・
懐中電灯つけると虫がっ!(ノД`)・゜・。そこら中の蚊柱にゾワッっと!
風があまり吹いてない所に集まるから、集中してんのよね・・・土手散歩はこれがなぁ(´-ω-`)

散歩してるうちにすっかり真っ暗!
2014-189-3.jpg
ちょっとずーつ、日が落ちるの早くなってるんだよね~
9月になったらスパッっと涼しくなってほしいなぁ、絶対暑いんだろうけどね(-ω-)

夜のお散歩でたまにはちょっと遠くに行ってみたいなぁ
ご飯食べに行くとか(*´з`)
そうなったら、モカさん歩かせられないけども(笑)

1時間以上お散歩したし、帰りましょうか~
2014-189-4.jpg
暑くなるんだって~、買い物行きたくないなぁ・・・ここはやっぱりネットスーパーかしらねっ!

熱中症もさることながら、夏風邪・夏バテにも気をつけましょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃんシティは大きな河があるから夕方の風は
とっても気持ちいんでしょうね。
夏休みはやっぱり人の多く集まる場所のゴミが多くなって
昼間の近所の公園でさえひやっとすることありますよ。
そーいうことする心無い人が減ってくれれば
夜のお散歩も少しは安全に出来るんだけどね。

| 赤霧島りるか | 2014/08/04 09:00 | URL |

うちの近所は、風が吹くところ、
全くないです。

散歩は専ら、アーケードがある涼しい商店街だけ。

毎日、草がある土手を歩けるモーちゃんが羨ましい!!

| クラママ | 2014/08/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん地方は今日も暑そうですね
こっちは昨日、今日と曇りで
少し涼しいですよ
川の近くは涼しくていいですね
ゴミは困るけど…
ってか捨ててく人の気が知れないですねっ
許せない〜


| ななルテア | 2014/08/04 10:21 | URL |

たまに思うんですが夜散歩用ライトや光る首輪
毎日夜はくるのに、夕散歩の時間に使うか使わないかで
季節を感じますねー

| ロビパパ | 2014/08/04 11:24 | URL |

こんばんは!

夕方散歩、水辺の近くは涼しくなるので歩きやすいですよね!
うちは少し高台にあるので時折吹く風が気持ちいいです。
風が吹かなかったらやはり蒸し暑くてたまらないのですが(^◇^;)

今日はモカちゃんも花火がなかったので
落ち着いてお散歩出来ましたね!
夕方散歩になるとさいさんのおっしゃるように、
虫が多くて困りますよね。。。
私は虫がとても苦手なので夕方は緊張なんです!
(耳元でブーンなんて音がしただけでもゾクゾク〜っ)
なのでいつも明るい広い道をお散歩しています(≧∇≦)

| Fuelty | 2014/08/04 22:44 | URL |

Re: 赤霧島さん

ここまでくると涼しいんですけど、家の周りは暑いんですよ~

夜は夜で、花火のゴミだったりティーン達がたむろってたりでまたゴミ置いていく人もいますからねぇ
ほんとゴミはゴミ箱に捨てて頂きたいです
これから日が短くなる一方だから、気をつけないといけない時間が増えますね~

| さい | 2014/08/05 00:08 | URL |

Re: クラママさん

クラウス君のお家はホント都会って感じだから、風が抜けていくところがないのかな
土手散歩もいいんですけど、ドックランが近くに欲しい今日この頃です(ノД`)・゜・。
土手でせっかくワンちゃんと仲良くなっても、遊べる場所がないんですよねぇ

アーケードの商店街は、クーラーの冷たい風でそれはそれで気持ちよさそう(笑)
虫が大量に飛んでる心配なさそうだし!


| さい | 2014/08/05 00:13 | URL |

Re: ななルテアさん

35度前後で湿気もあるから暑いです~
お家でたいのに、出たくなくなります(笑)

涼しいのいいですね~
いつまでこの暑さが続くのやら・・・

どんな人が捨ててくんだか、ほんと辞めてほしいですよね
食べかけのおにぎりとかパンとか、誤って落としちゃった感じのやつをそのまま放置してくのが
一番厄介で(;´Д`)

なんでそのままにしてくのか、気がしれないですよねー!

| さい | 2014/08/05 00:19 | URL |

Re:ロビパパさん

あぁ、確かに~
同じ時間でも全く違いますもんね
冬と夏とじゃ、夜の明るさも違うし
そのうち、早めに散歩行かなきゃって日も来ますね
むしろ、早く来てほしい(笑)

| さい | 2014/08/05 00:22 | URL |

Re: Fueltyさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

モコちゃんのお家は花火も近くに見えるし、河が近いから風も涼しそうですね!
ホントはクーラーかけないで居れるのが一番いいんですけど、うちは風の流れも悪いので
クーラーかけまくり・・(笑)

花火大会はなくても、ロケット花火とかでもビビっちゃう子なんで厄介なんですよ(;´Д`)
モコちゃんみたいに、全然平気な仔に戻って欲しい~!

夕方ね・・虫・・・私も虫ダメなんです(ノД`)・゜・。
耳元ブーンとか!
Σ(゚Д゚)何なにっ!?虫!?って若干パニック(笑)
涼しくなって、もっと明るいうちにお散歩行けるようになるといいですよね~

あ、こんなんだからモカも怖がりになるのかしら?(;´∀`)

またお気軽に遊びに来てくださいね♪

| さい | 2014/08/05 00:31 | URL |

夕方の散歩は、時間と場所を考えますよね~!
河川は風が通るから気持ちいいですね!
茶々海老の散歩コースにも小さい川が有るので
そこがクンクン活動の場所になっています。
気持ち良さそうにいつまでも活動しています。
モカちゃん、気持ちのいい散歩だったようで
ご機嫌な笑顔になってますね~!

| 茶々丸ママ | 2014/08/05 07:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 茶々丸ママさん

この時期の夕方散歩は、ちょっと早いと暑いし丁度いい時間って
ご飯の準備時だったり、難しいですよね

川があると、風が涼しく感じて人間もワンコも気持ちいいですね~
茶々海老君も、涼しい風感じてクン活も熱心になっちゃうのかな(*'▽')

いっぱい走れる土手散歩は、モカのお気に入りだし
とってもご機嫌散歩でした♪
ご機嫌じゃなかったのは、虫に襲われた私だけでした(笑)

| さい | 2014/08/05 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/249-21667b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT