PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストルバイトその後・・・完結??

8月は例年より暑くなるそうですよ~
暑いとか・・・飽きたよ(;´Д`)

モカさんのストルバイト発生から、1か月半程たちました
先日、その後の経過診断に行ってきました

尿検査もしてもらって、pH値は6.5~(∩´∀`)∩おやつあげたりしててこの数値だからオケオケ(笑)

先生からは、頻繁に尿検査する必要もないよ~のお言葉

「療法食嫌がったりする?」 → いえいえ、いつもと変わらずです(゚Д゚;)
「じゃあ、療法食続けましょう~」 → えっ?続けた方がいいんですか?

「嫌がって食べないなら前のごはんに戻すことも考えたほうがいいけど、嫌がってないなら続けましょう。
辞めた途端、またなっちゃう事もあるしね~しばらくは続けることを進めるよ、お金の問題だけですし!」

→ (´-ω-`)お金・・・わかりました~

お金の問題←これ結構重要じゃないかい!?って思いつつ、またなるよりはいいかなってことで
2014-187-1.jpg
しばらくは療法食+今までのごはんミックスで続けていこうと思います

おやつは、マグネシウム少ない物で考えていかないとなぁ
結構、納豆とか豆腐とかマグネシウム多いのよね・・大好物なのに(;´Д`)
そして、もちちに口うるさく言わないと結構あげてるんだよね・・・

まぁ、あんまり考え過ぎずに気をつけながらやっていこうかな~と思ってます

手作りごはんの本も買ったし、せっかくだからちょっと作ってみようかな
皆さんの手作りごはんも参考にさせて頂きます(*'▽')

関係ないけど
2014-187-2.jpg
ビーグルハグッ♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
皆にも元気玉っ!



関連記事

| トラブル | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーい!ビーグルポチ♡がないよ~、
とりあえず右上をポチッといたけど。

モカちゃんの具合が落ち着いてきてよかったですね。
それが何よりですよ。
問題は療養食のお値段?病院を通してじゃないと買えない?
ネットで安い所ないかなあ。
(商売っ気たっぷりなお医者さん?って思っちゃった、ごめんね)

| 赤霧島りるか | 2014/08/02 10:04 | URL |

Re: 赤霧島さん

またまたご指摘ありがとうございます(;´Д`)
うっかり忘れちゃうわ~

ほんとね~、血尿でなかったらわからない程発生当時から元気です~(;'∀')
逆に、あの時血尿出てくれてよかった(笑)
ご心配ありがとうございます~!

療法食は、普通に売ってるやつですー!
コ○マとかでも売ってて、毎月療法食セールみたいなのやってるからその時買おうかと(笑)
ちょっと書き方があれでしたかねv-356

| さい | 2014/08/02 10:59 | URL |

ひとまず安心ですねー。よかった。
でも・・・・フードがお高いのはねぇ。
毎日毎食のことだものねぇ。 でも・・・それで体調がいいならやっぱりわが子のためと思いますよねー。
頑張ってモカちゃんのご飯代を稼ぐのだー!!

ビーグルハグ・・・・じゃなくてビーグル噛むになってませんか??笑

| あやゴンmama | 2014/08/02 11:26 | URL |

数値が正常でよかったですね\(^o^)/

うちのはアレルギーなんで、
最初は療養食にしていたんですが、
セカンド・オピニオン、サード・オピニオン・・・・・
と聞いていったら、全員、意見が分かれてました(笑)
ま~人間の医者でも、色々な考えがあるから
当然、といえば当然なんですが・・・・。

結石予防には、クランベリーが良いと聞きましたよ~
うちは、クランベリーの粉末を食べさせてます。
効果があるのかないのか・・・まだ、分かりませんが(・.・;)

| クラママ | 2014/08/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

とりあえず数値が下がって良かったですね
ななもストルバイトじゃないけど
数年前に血尿が出て膀胱炎になりました
その時は原因不明って言われて
薬飲んで
オヤツ禁止でフードのみしかあげなかったら
治りました
それからは大丈夫だけど心配ですよね〜〜
やっぱり食事療法用のフードは
お高いんですねぇ
早く完治するといいね

| ななルテア | 2014/08/02 14:12 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

ご心配ありがとうございますー!

高いっていても、もしかしたらこの値段のフードは結構あげてる人いるのかもしれないです(笑)
普段あげてるフードが、割とお安めなんですよ(;´∀`)
もちち、頑張ってご飯代よろしく!(笑)

モカさん・・もぬに興味はないらしいのでかろうじてビーグルハグです!(笑)

| さい | 2014/08/02 22:56 | URL |

Re: クラママさん

ご心配ありがとうございますー!

うちもセカンドオピニオン考えようかなって思ってるんですが
なかなかそれを見つけるのが大変・・(笑)

クランベリー、調べたら普通に人間にもいいですよね(笑)
尿路感染にも効くみたいだし、毎日ちょっとあげてみようかな~

| さい | 2014/08/02 23:10 | URL |

Re: ななルテアさん

ご心配ありがとうございますー!

原因不明の膀胱炎って、なんかモヤっとですねー(;´∀`)
普段のフードに比べれば高くなっちゃうんですけど
うちの場合普段のフードが安いのかもしれない(笑)

もうちょっと様子みて、完全に戻した時にまた繰り返しならなければいいんですけどねぇ
もうしばらく頑張ってみますー!

| さい | 2014/08/02 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT