PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きな枝で小さな幸せ

やってしまいました・・・
カメラのレンズキャップをなくしてしまいましたよ。。。
まぁせいぜい300円位かと思っていたら、なんと800円!
ちょとお高い気がする・・・そして買ったところで再びなくす可能性大なので、購入を躊躇してしまいます(-_-メ)

そんなちょとブルーな気分の散歩終盤にモーちゃんが枝を発見!
2014-177-1.jpg

って、モーちゃんには大きいよそれ(笑)

先端をカジカジして、食べ始めたので取り上げようとしましたら~
2014-177-3.jpg

引っ張りっこではないのですが(笑)

2014-177-2.jpg

その後も幸せそうにカジカジするモーちゃんに、回収を躊躇してしまうわたしでありました~

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

なるべく小さな幸せを~なるべくいっぱい集めよう~♪(小さい不幸せはイラナイ笑)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その気持ち分かります。
私も木の枝はつい、取り上げずに見てしまうクチですから。
何か拾った→だめ!ペーしなさい!→木の枝か→…まあいいよ
=森に行けばいつもあるやり取りです。
今日の獲物は大きいね、モカちゃん。

レンズキャップはよく無くしましたよ。
無くし過ぎて最近はあきらめてつけてません。
その代わりにレンズフィルターを買いました。これは良いですよ。
多分ロビパパさんがくわしいかと思います。

| 赤霧島りるか | 2014/07/22 08:47 | URL |

おおお大きな獲物ゲットしたね、モーちゃん!
そりゃ、引っ張りっこ遊びするしかないよね~

うちのも枝を見つけると幸せそうにカジカジしますが
一度、それで酷い大腸炎になってしまったので
今は、カジカジが始まると
引っ張りっこで遊んでしまいます(*^_^*)

| クラママ | 2014/07/22 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

このたびはアビィへのご心配ありがとうございました。
モーちゃんも結石なんですか、ホントに飼い主としても辛いですね。
療法食は喰いつきが悪いですね。
今までは朝晩2回食べていたのですが、お腹が空いた晩に食べるだけになっちゃいました。
このままだとアビィも痩せて行くでしょうね。
それでも結石をとる方が優先なので、アビィには頑張ってもらおうと思っています。

お互い愛するわが仔のために頑張りましょうね。
今後ともヨロシクです。

| アビィのママ | 2014/07/22 10:03 | URL |

Re:赤霧島さん

やはりキャップなくしますよね(^_^;)
いつか絶対なくすんだろうと思っていたら、案の定でした(*_*)
うちもレンズフィルター使っていますよー^_^
レンズフィルター付けてれば、キャップなくても大丈夫ですか〜

木の枝かじっているの、カワイイですよね!
ストレス発散、歯磨きになるという言い訳でしばらくやらせてあげてしまいます(笑)

| もちち | 2014/07/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

大腸炎ですか!
大変でしたね(*_*)
やっぱり消化に悪いから、あげ過ぎはダメなんですね!
引っ張りっこはけっこう硬めの枝でないとできないんですよね〜
柔らかいのだと、噛んだらすぐに崩れてしまうので(^_^;)
いい枝見つけると、モカを誘ってしまいます(笑)

| もちち | 2014/07/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re: アビィのママさん

我が家は幸い、初期の段階だったのでそこまでひどくはなかったようです
犬種もあるんだと思いますが、モカさんはご飯が変わっても気にしない子なので
療法食でも大丈夫でした
むしろ匂いがきついので、食いつきはいいです(;'∀')
手作りごはんも、水分が取れるのでいいようですよ~
アビィちゃんは、ウェットフードのようですが、うちはドライフードなので
はじめのうちはお湯でふやかして水分もとれるようにあげてましたよ♪

お互い頑張りましょうね(*'▽')
こちらこそよろしくです~

| さい | 2014/07/22 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT