PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いんすぴれーしょん!

昨日も涼しくて、お散歩しやすい日でしたね~
今日は足立区の花火大会があります~、ここ数日ニュースに取り上げられてる「スプレーでの場所取り」
気持ちはわかるけど、普通に考えてどうなの?きっとやってる人はみんなやってるし~って感覚なんだろうけど
ほんと、モラルないわ~って思うのです。まだヒモをペグで打っておく方が芝生には優しいよ!

あぁ、後・・ゴミ捨ててく人ね!!花火大会終わった後の土手・・・お散歩行けません
食べものやら、串やらゴミだらけで怖くてしばらく行けないんですよ~
ごみは持ち帰るか、所定の場所に捨てましょうね!!

と・・・愚痴になってしまいましたが、朝のお散歩は気持ちよく土手散歩~
小さいタグボートが、大きなタンカーを引っ張っていましたよ
2014-174-1.jpg
なんか思い浮かんだんですか?(*'▽')

2014-174-2.jpg
えっ!?いきなり何!?何を勝手に決めたの!

2014-174-3.jpg
ほほぅ・・なんか偉い高い志ですね(笑)

2014-174-4.jpg
ちょっとー!!構図は同じだけどそれ意味が違うと思いますよー!!!

リードできるワンコになるのは、お友達と遊んだりするときとってもいいと思います!
ですが
お散歩は、ゆっくり隣を歩いてクダサイ(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははぁ~
人にリードされるのではなく、人をリードする・・・・
まさに発想の転換ですね、モーちゃん!

最近は、女性がリーダーシップを取ることが多いですし
女性の地位向上のため、頑張れモーちゃん!
もちちさんをリードしちゃえ!!
あ、でも、同じ女性のさいさんとは協調しましょうね~(笑)

| クラママ | 2014/07/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

花火大会の場所取り、最初はビニールシートでダメって言われ、次にヒモを打ち付けてダメって言われ、←ヒモに引っ掛かって怪我人出たらしい
最終手段?でスプレーらしいです…。
そもそも場所取り自体が禁止なのに!日本人のモラルはどこに行ったのか…。

モカさんはそんな人々をリードして、マナーの良い本来の日本人を取り戻してくれるのですよね\(^^)/
私もついて行きますぞよっ!!

| 盛田 | 2014/07/19 08:56 | URL |

スプレーで場所取り、今朝のニュースで初めて知りました。
もう常人では考えられない非常識の極まり!
器物破損でタイーホでいいんじゃないの?
それと花火後のゴミ。一人一人が持って帰ればほとんど出ないであろうゴミ。
可愛いワンコや小さい子が怪我したらどうすんのよ~!!!
もうね、現代人は老いも若きも自分勝手な人が多過ぎます!

小さなタグボートが大きなタンカーを引っ張っていけるんです。
モカちゃん、都会の女として またビーグル代表として、
皆をリードできる素敵な女神となってくださいませ!

| 赤霧島りるか | 2014/07/19 19:32 | URL |

Re: クラママさん

私とは協調できないモカさんです(笑)
もちちは、モカさんに振り回されてますよ( *´艸`)
お散歩は、ちゃんとお隣を歩調合せて歩いてほしものです・・

モカさんは、食べ物絡むといかんなくリーダーシップ発揮するんですけどねぇ(笑)

| さい | 2014/07/19 23:10 | URL |

Re: 盛田さん

おお・・もうそこまでやって禁止って言われてる上でのスプレーなんだ・・・
それは、ダメすぎるよね~
水性インクならいいでしょ!って言った人いるらしいけど、そうゆう問題じゃないよね~

雨できっと水性インクは落ちただろうし、大雨降ったからずっと座ってもられなかったはず・・・
普通に席とった人には悪いけど、悪さしたやつざまぁwwwって思った私が居る(笑)

モカさん、そこまでリードできるかなぁ~?
なんせ、内弁慶ですからね!
むしろレンさんのが、リーダーっぽいよ!!(笑)

| さい | 2014/07/19 23:15 | URL |

Re: 赤霧島さん

スプレーは軽犯罪に引っかかるかどうかってとこらしいですね~
日本人の性格故だと思いますが、スプレーとかで書かれてたらダメなんだって思ってそこには座らないようにしちゃいますよね
ゴミはホント・・・風で飛んだりして色んな所に散らばったりもするから迷惑極まりないですよ
隅田川の花火大会とかだと、レゲエのおじさんが場所取りして売ってたりするんですが・・・
それもどうかと思うけど、まだマシに思ってしまいます~

小心物の内弁慶に、そこまでの大役は無理かと!(笑)
ただ、どこに出しても恥ずかしくないビーグル女子にはなってほしいなぁ(´-ω-`)

| さい | 2014/07/19 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/234-fedcce80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT