PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方になると何があるんだい?

もうすぐ花火大会~
去年の隅田川花火大会は雨で中止になったけど、今年はどうかな~?
雷がダメなモカさん・・・一昨年は平気な顔で花火見てたけど、今年はどうなることか・・・

朝昼のお散歩は平気なのに、夕方のお散歩になると嫌がる道が何か所かあるんですよね~
2014-172-1.jpg
朱美ちゃんかっ!(笑)

なんで昼間はよくて、夕方になるとダメなのよ~夕方になると何かが居たりするんですか?
モカさん、過去に雷での引っ張りとかで足裏すりむいたりしてるんであまり強く引っ張れないし
おやつでも釣れないので、ちょっとずつ様子見ながら先に進むしかないんですよね(;´Д`)

もうちょっと、ちゃんと歩いてくれませんかね?
2014-172-2.jpg
好きにさせたって、途中でどっちいくの?って止まるくせにっ

うーん、謎(;´Д`)
ポイントさえ抜けちゃえば、いっつも通り普通に歩けるんだけどな~
暑い中されると、んもうっ!!ってイライラしちゃいます
しかも、ポイントが増えていってるのが厄介
そのうち土手まで行けなくなったりして・・・(´-ω-`)

2014-172-3.jpg
時間の割に、ほとんど歩いてませんからっ!
イライラ解消のためにも、ちゃんと歩くようお願いしますよ(´-ω-`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


朱美ちゃん動画
関連記事

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でしょうね、朝は平気なのに。
記憶のひも付で夕方に連想する何かがあるんですかね。
それとも昼の間に嫌な奴がそこを通るとか…
いずれにしろ朝夕をちゃんと分けて行動するなんて
やっぱりモカちゃん賢い子だわ。

| 赤霧島りるか | 2014/07/17 11:12 | URL |

あ~・・・そういう場所ありますねぇ。
毎回のときもあるし、日によって平気なときもある。
うちの場合は今日の行きたい方角が違ってたときに突っ張るかな。
道の途中というよりは角をまがった時にそんな行動が多いからたぶんそういってるんだと思う。
場所が決まってるならその場所手前にきたら走ってみるっていうのはどうでしょう?
「ヨ~イドン!」ってテンションあげさせて走り抜けたら突っ張らないで大丈夫かと。
飼い主は汗かくんですけどね・・・アハハ・・。

| あやゴンmama | 2014/07/17 11:50 | URL |

そういえば去年の花火大会は悲惨でしたね~
始まったとたんに土砂降りになって(笑)
今年はどんな感じになるんでしょう…
モカちゃん、平気な顔で花火見ていただなんて
やっぱりさすがの落ち着きですね。
どうか雷さんはなりませんように!!

| sayoko | 2014/07/17 15:39 | URL | ≫ EDIT

一体、何があるんでしょうね~
モカちゃんに聞いてみたいですよね。
モカ先生、そこんとこ、
コメントひとつお願いします!!

| クラママ | 2014/07/17 20:17 | URL | ≫ EDIT

原因が街の低音だったり、熊並みに怖い匂いとか
はっきりしてると対処もしやすいんですけどね。

リードから互いの安心感を伝えあって
たまには抱っこで鼓動感じあって、がんばれーモカちゃん♪

そうそう、拾い食いしそうになると「ダメ!」っと言うんですが
そのあと「ダメよーダメダメっ」って
ここ数ヶ月呟いちゃう自分が怖いんです(笑)

| ロビパパ | 2014/07/17 20:24 | URL |

Re: 赤霧島さん

謎ですよ~
昼間に、強烈なのが通ってるとしか思えない(笑)
きっと朝は匂いが薄いんだと思いますよ~、夜のうちに雨降ることも多いですしね
だから、決して賢いわけではないと思います!(笑)

| さい | 2014/07/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

Re: あやゴンmamaさん

モカさんは、毎回同じなんですよ~
日に日に、ダメな場所の距離が長くなりつつあるんです(;´Д`)
前にテンションあげて走って抜けていこうと思ったんですが、ダメでした
リードびーんっ!シッポいーんっ!って感じで(笑)

コース変えて見たり、色々試してはいるんですけど・・・ほんと急にダメになったので
よっぽど苦手な子が昼間散歩してるのかな~?って思ったりするんですが、謎です~~


| さい | 2014/07/18 08:17 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

そうそう、去年はすんごい風吹いてきたな~って思ったら雨ザーザーと(笑)
一昨年は、雷怖いとかもなかったんで花火も平気だったんです~
去年は、隅田川花火の音を聞くこともなかったんで怖がるかわからなかったんですよね

ここ最近の様子だと、花火の音もダメそうだなぁって思います(笑)
見学にも行けないかな(ノД`)・゜・。

| さい | 2014/07/18 08:26 | URL |

Re: クラママさん

「だめよ~だめだめっ 答え~られないの」
byモカ

原因が判ればなんとかなるんだろうけど、急にダメになって原因もわからないんですよね
始まりが、お墓の横通る時だったのが何とも言えず怖いです(笑)

| さい | 2014/07/18 08:36 | URL |

Re: ロビパパさん

今まで大丈夫だったところが、急にダメになってってるんで
熊波に怖い匂いなのかなぁ・・?(笑)

どうしても動かない時は、抱っこなんですけど
あんまりやると癖になりそうですしね(笑)

もう、朱美ちゃん強烈過ぎて頭から離れないですよね~、わかりますよ!呟かなくても頭の中で言ってます(笑)
仮出所妻さゆりちゃんは、朱美ちゃんほどのインパクトはないし・・
朱美ちゃんも、セリフ増えたバージョン最近やってて、やっぱり面白いです~

| さい | 2014/07/18 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/232-35293bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT