PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ おーぢさん

ブログデザインをかえました~
いやぁ・・・何年振りだろうか・・・配布テンプレとはいえこんなにHTMLとCSSに向き合うのは・・・(´-ω-`)
ハンモックのモカ、通称「ハンモッカ」がお気に入りのもちちに「一番上にハンモッカの画像来るようにしてよー」だとか
色々注文つけられて、頑張っちゃいましたよ(`・ω・´)
所々、手付けてない所はこっそり変更していこうと思います(笑)

--------------------------------------------------
先日、ほおずき市でカートにのっていい子にしてたモカさんですが・・・
非常にお行儀悪い子になったことがあったんですよ~

2014-168-1.jpg
モカさんともちちはここまで、例のごとく徒歩で土手で遊びながら来たので腹へり~だね(笑)
めちゃくちゃ魂抜けた顔してますけど!

ほおずきの屋台のおぢさんが、モカに話しかけてくれたんですが・・・

おぢ「おやつあげていい?」

もちち「アレルギーあるんですよね~(;'∀')」(特にないんですが、やんわり断りたいがためのウソ)

おぢ「なにアレルギー?牛チキン??ご飯はいつも何味?いつもオヤツ持ってんだよ~なんでもあるから」

もちち「あっ・・・えっと・・チキンかなぁ~^^;;」(下手なウソをついたので逃げれなくなった(笑))

結局おぢさんから、ササミチップスを貰うことになったんですが、恥ずかしい位キュンキュン
おぢさんが、「落ち着け!落ち着け!お座り!」なんて言っても聞く耳持たず
カートから飛び出してバクッ!!

丸呑みしちゃったけど大丈夫?なんて聞かれて、次に出したのはちょっと硬めのジャーキー
「これなら、硬いから丸呑み出来ないから大丈夫」って・・・

ありがたいんですけどね~・・・モカさんのお行儀が悪くなっちゃうんですよね(;´Д`)
しかもちゃんと、おやつくれたことを覚えちゃうんで、その屋台がある通りは通れなくなりましたよ・・・
他の通り通っても、屋台があって似てるもんだから「おやつおぢさん居ないかな~」ってキョロキョロしてました

2014-168-2.jpg
せめて、コマンドくらい聞いてください!何もあげてないみたいではずかしいわ!

近所にもワンコオーナーに有名なジャーキーおじさんがいて、似てるおじさん見かけると急にダッシュしたり引っ張りが止まらないっ!
見かけたらこっそり道を変更したりして避けてたおかげで、最近は貰ってないんですが
未だに覚えてるんですよねぇ・・・(´-ω-`)

可愛がってもらえるのは嬉しいんですけど、誤って指噛んだりとか(上からオヤツあげると指も一緒にパックンすることがあるんで)トラブルになったり
おやつ丸呑みで、調子悪くなったりってなると困るんで微妙なところです(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(´▽`)


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、とっても良く分かりますよその気持ち。
本当に良く分かります。
いろいろとトラブルの元なんですよね。
うちはプラスで太り気味という問題があるので
そういう可愛がり方はちょっと、ね。
ビーグルのおやつへの執念は凄いからね。
怪我もさせたら大変です。丸呑みも怖いわww

| 赤霧島りるか | 2014/07/13 10:11 | URL |

あ~うちもうちも!!
いますよね~「おやつくれたがり族」
知っている方から頂くのは良いのですが
知らない方からは、ちょっと困る時、あります。

うちも「アレルギーです(←本当だけど・・・)」で断っていたのですが、そうすると「じゃ、ササミは?これは?あれは??」と突っ込まれるので、
最近は「おすわりをさせてからあげて下さい。
飲み込んで窒息しかかった事があるので、
ほんの少しにして下さい。
それと、アレルギーがあって、血中リンが多めなので
おやつの成分を見せて下さい。
あと、興奮すると指をガブリするかもしれないので
パーの手であげて下さい。」とお願いしています。
ま、たいていの人は引きますね・・・

・・・・・ひょとして、私・・・嫌な奴・・・?(笑)

| クラママ | 2014/07/13 19:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 赤霧島さん

ほんとビーグルのオヤツへの執念侮るなかれですよねぇ
良かれと思ってやってくれてるんだけど、結構迷惑(笑)
一度貰うと顔とか場所覚えちゃうから、散歩のときとか厄介ですしね~
はっきり「ダメ」とは言いにくいし・・・察してほしい(笑)
うちは貰ったら、その分エサ減らしたりして調節してます(;´∀`)


| さい | 2014/07/14 08:47 | URL |

Re:クラママさん

そうそう、知ってる人からならイイんですけどね~
あげてほしくないときは、断りやすいし!
知らない人だと、断りにくくって(;´Д`)

私だったら「じゃあやめておきますね」ってあげるの止めます(笑)
指ガブも、本犬そんなつもりなくても中型だからソコソコ痛いですしねぇ
お互いのトラブル防止には、それぐらいはっきり言えた方がいいんだと思います!

| さい | 2014/07/14 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/228-41830026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT