PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草ほおずき市にいったよ

浅草のほおずき市に行って来ました^_^

浅草のほおずき市は毎年7/9・10の二日間に浅草寺の縁日に併せて境内でほおずきの露店が立ち並ぶ、伝統的な夏の行事です
2014-167-8.jpg

平日ですが、参詣する人が多いので、モーちゃんはオンザカートです^_^
2014-167-5.jpg

ほおずきはいろいろ経緯があって雷除けとして、販売されるようになったようです
またこの日には浅草寺でも雷除けのお札がいただけます

雷といえばモーちゃんの大嫌いなものです(笑)
我が家もお札とほおずきをいただきましたよ
2014-167-2.jpg

これで雷がきても安心だね(笑)
※雷除けは現代では災難除けのご利益があるとのことです

そうそう忘れてはいけないのは、この日参詣すると
なんと四万六千日の参詣に相当するご利益が得られるとのことです!!
2014-167-7.jpg

四万六千日って、、、観音様もずいぶんと大盤振る舞いしていますよね^_^

参詣を済ませた後は、屋台巡り~(^-^)/
2014-167-3.jpg

ビール、タコ焼き~、ツブ貝串~、ビール(笑)
屋台大好きです^_^

その後は、ホッピー通りに移動して、昼間から飲みましたよ~
ホッピー通りは犬オッケーなお店が多いので、他のお店でもワンコ連れがいましたよ
価格が観光客プライスでアレですが。。
2014-167-1.jpg

今日のモーちゃんはスゴくイイ仔だったんです^_^
カートの楽チンさを理解したのか、おとなしくしてくれてました

帽子の効果がスゴかったのか、この日はたくさんの人にカワイイと言われて写真を撮られたり、撫でたりしていただきました^_^
2014-167-4.jpg

外国からきたビーグルオーナーの観光客の方とも、片言の英語でコミュニケーションをとったり~
お婆さんには、「いいカートに乗っているわね~、私にちょうだい(笑)」と三回言われたり~

帽子効果、恐るべし(笑)

ずいぶんと気持ち良くなるまで、満喫できました~

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!




関連記事

| 浅草エリア | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モーちゃん青系の帽子でも女の子ですねー可愛い♪
『あらまあ』と笑顔で声かけられる事多いですよねー

しかし46,000日とは凄いですよねー127年分くらいですよ(笑)

| ロビパパ | 2014/07/12 15:35 | URL |

ヘッダーも変わったんですねー!!かわいい!!
帽子、耳も通してるから脱げない作りのですか?かわいいー!!
ビーグルオーナーさんと会話できたんですね♪
お婆さん、よっぽどモーちゃんのカートが羨ましかったのかしら。。。。。爆

| きょん | 2014/07/12 17:17 | URL |

テンプレートが変わって一気に華やぎましたね。
ハンモックのモカちゃんも帽子のモカちゃんも
とってもとっても可愛いわ♡♡
お出かけ先でビーグルを見かけるとつい、こちらから
声を掛けてしまうし、逆もあるしで 世界はビーグルで
繋がってると言っても過言ではないのかも…?

| 赤霧島りるか | 2014/07/12 21:55 | URL |

Re:ロビパパさん

今回はカート乗っていて高さが触りやすかったのもあると思うのですが、ホントにたくさん撫でてもらったんですよ^_^
帽子効果恐るべしです(笑)
ロビーくんも帽子がお似合いなので、きっと街の人がほっとかないですよね^_^

約127年のご利益がどんな形で出るのか楽しみにしています(笑)

| もちち | 2014/07/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

Re:きょんさん

帽子は耳を通して、首回りで止めるタイプで、そんなにズレることもなかったです^_^

ビーグルオーナーの方は携帯の待ち受けがカワイイビーグルでした〜
とても愛されている感じでしたよ^_^

明るいお婆さんには笑わせてもらいました^_^

| もちち | 2014/07/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

ハンモックの写真はわたしのお気に入りなんです〜^_^
帽子もかぶっていると、モカが明るい仔に見えていい効果だと感じています(笑)

ビーグルで繋がる縁もイイものですよね(^-^)/

| もちち | 2014/07/13 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/227-72f3dc4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT