PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那須へキャンプ その3【やっぱりBBQ】

さてさて、やっとキャンプ場にチェックインです~
利用したのは【キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原】のドッグキャンプサイト"木陰"です
ワンコをフリーに出来るサイトを借りました~、"木陰"は木が多くて日陰が多くなるので夏にはいいと思います
けど、日陰が多い分雨とか降った後の端っこの方は湿地帯みたいな感じになってました

今回、【DOPPELGANGER クレイジータープ 】と【ジェントス EX-777XP】を購入したので、よりキャンプ感が増しましたよ~
2014-165-1.jpg

まだまだキャンプ初心者の我が家ですが、ちょっとずつ雰囲気が出てきたかな~
まだ買い足りないものがたくさんあるんですけどね(*´з`)

キャンプアンドキャビンズでは、各サイトにハンモックフックがあるんです~
当然我が家はハンモックレンタルです!(*´ω`*)

あらかたテントやタープを準備したら、もちちがモカを連れて早速ハンモックにごろり
まだ、BBQの準備終わってませんよ!炭おこしてないんだけど!!(-_-メ)
もちちは、モカが疲れてる休ませてあげないとって・・・自分が休みたいだけじゃないのっ

2014-165-2a.jpg
はじめは緊張してたモカさんですが、ハンモックもお気に召したようです♪

キャンプの楽しみといえばBBQ!
結局、一人で炭起こしから準備もやりましたよ(`・ω・´)キィィ
2014-165-7.jpg
途中の【道の駅那須友愛の森】で野菜を購入予定が、時間が遅かったせいか売っていたのはナスとじゃがいものみ・・・
お肉ばっかりになってしまいました
道の駅ではもっと色々見たかったのに、早くチェックインしたいからって見させてもらえなかった(´-ω-`)

焼き物ばっかりも飽きるから、ダッチオーブン欲しいんだけどな~買わないかな~
でもミシンとどっちかとれって言われたら、ミシンとるわー(笑)

今回は楽しいゲストがいらっしゃいましたよー
2014-165-4.jpg
かえるさんは、見てると可愛いので割と平気です(笑)
写真とってて、ちょっと目を離した隙に居なくなってて周り探しても全然見つからなかったんですよ
Σ(゚Д゚)ま・・まさか・・・モカさん・・・?考えない考えない~

日も落ちて真っ暗になり、利用してる人も少なくて静かな夜でした
2014-165-5.jpg
暗くてどこに居るかわかんないからつけておいてくださいね~
ばっちり足元も見えるんで、ピカピカキーホルダーとかよりこれもってきて良かった!

まったりしてたら、光る物体がっ!!
ななな・なんと~
2014-165-6.jpg
ホタルですよー!!
自然で見るのは初めてで、二人してテンションあがりました~
でも1匹で飛んでて、不吉な電話がかかってくるんじゃないかとヒヤヒヤしました

お腹もいっぱいになって、朝から事件が多かった私たちはグッタリ
もちちなんて、またハンモックにゴロンと転がっていびきかきながら寝てました(;´Д`)

前回()腰が痛くて寝れなかったので、今回はエアベットを導入!
もちちをたたき起こして、テントでグッスリ

前回と違って、今回は端っこのサイトで人が通らなかったせいもあってなのか、モカさんも警戒吠えすることもなく
もちちの「モーちゃんおいで~」のお誘いにものらず、私のベットで一緒に寝ました(笑)

長くなったキャンプ記事も次が最終回です~
長くなりましたが最後までお付き合いお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')








関連記事

| キャンプ | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

モカちゃんは前回の橋の時もそうだったけど
今回のハンモックに何のためらいもなく乗っているのが
凄いな!これって才能なのかもしれないね。
玉乗りなんかさせたらすんなりクリアしちゃいそうですね。

ここまではもちちさんの運転なの?結構な距離走って疲れたでしょうね。
でも火まで起こせる行動派の奥様がいるから安心して寝ちゃったんですよ。
本当にに二人はいいコンビだと思いますよ。

たくさんのお肉とスペシャルゲストも加わって
楽しいキャンプだったって読んでる私にも伝わってきました。

| 赤霧島りるか | 2014/07/10 09:24 | URL |

no subject

ドラマHOTEL見てなかったので「姉さん事件」分からずごめんなさい!!
でもあの脱走以外は特に事件が起きなかったと分かってほっとしました~
ヨカッタヨカッタ♡
モカちゃんのハンモックでくつろぐ姿が本当に可愛い♪
前回以上に本格的なキャンプになってきましたね!

| sayoko | 2014/07/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 赤霧島さん

もちちが寝てる時に、自ら飛び乗って一緒に寝てました~
意外にもゆらゆらしてるの平気みたいですね(笑)

玉乗りかー!玉乗り用の玉見つかったら試してみようかな(*´з`)

基本的に運転はもちちです~
ペーパーからの脱出にはまだまだ時間がかかりますので(笑)
テントとかタープの設営、私も手伝ってるんですよ~
寝床の準備も私がしてるし!
しかも焼き作業全部私で、きっと箇条書きで出発前からやったことを書き出したら私のが項目が多いと思います(-ω-)

事件もあったり、予定が変更になったりしましたが楽しい夜でした(笑)

| さい | 2014/07/11 00:32 | URL |

Re: sayokoさん

いやいや~もちちの表現が古いんですよ(笑)
私的には、虫が襲ってくるのが事件だったんですけど、ほんとの事件はありませんでした(*´ω`*)

ちょっとずつ、キャンプ用品も揃ってきてそれなりになってきたので
今後はおしゃれな感じを目指したいと!!
モカは、ハンモックに包まれてる感じが好きなのかもしれないです~
揺れてても気にならないみたいで、正直その反応にこっちがびっくりしたくらいです(笑)

| さい | 2014/07/11 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/225-7536d1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT