PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カニッカニッカニッー!!

昨日は夕方になると、気温も下がって風がきもちいい感じでした

ご近所周遊コースのお散歩
クン活してたモカさんが、急に飛び跳ねました
住宅地の端っこ・・・・Σ(゚Д゚)なんでこんなところに!?
2014-161-3.jpg

土手コースでは、たまに見かけるんですが
川でも何でもないこんな住宅地で遭遇するとは思いませんでした
どこかの家で子供が取ったやつが脱走してきたのかしら?(笑)

前回の遭遇時に、もちちが身をもって挟まれると痛いと教えたので
モカさんはこの距離感を保ったまま見つめてました(笑)→前回☆彡
ブログ的には挟まれてくれた方が面白いんだけどなぁ・・(*´з`)

次は、越前とかタラバとか高級路線お願いします!(笑)

---------------------------------------------

少々前になりますが我が家に届け物が来ました~


モラタメさんからでした~

届いた人の大半の心をつかんだ「なまけものの届け物」箱の中に入っていたのは
2014-161-1.jpg
おひさまキッチンシリーズ
左の二つは空けちゃいましたが、「チョコシナモン」と「ピザトースト」です~

現在トースターが故障中の我が家・・・トーストで試すことが出来ない・・・
んじゃあってことで、お菓子作りに使ってみました

2014-161-2.jpg
久しぶりに作った人間用のクッキー

久しぶりすぎて、生地の厚さに悪戦苦闘(笑)
犬用のペラッペラばっかだったので、「あれ・・・人間用ってどのくらいの厚さだっけ?」と真剣に悩んだり
ホントはナッツとかちゃんとつかむはずなのに、厚すぎたのか、手が離れちゃったり
しょうがないので、お魚さん持たせてリアル熊っぽくしてみました(*´ω`*)

そこらで話題の「Maa」さんのレシピで作りました→レシピはこちら☆彡
サイトに乗っているのと動画では、材料が若干違ってるんですが動画を参考に作りましたよ
「Maa」さんは、我が家で現在ドハマリ中のでんぱ組incメンバーねむちんの実姉らしいです~

今回はチョコシナモンを使いましたが、シナモン嫌いなもちちでも「おいしいー!」とパクパク食べる位です
シナモン感よりチョコの風味が強い感じで、うちのようにシナモン好きとシナモン嫌いがいるご家庭ではいいかもしれないです(*´ω`*)
このクッキーのレシピ自体が美味しいんですけどね(`・ω・´)

おひさまキッチンシリーズ他のも試してみたいんですが、お店で売ってるの見たことないんですよねぇ・・・
アップルシナモンとか、ディズニーのチュロス思い出す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 08:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

わ~!!
美味しそうなクッキー!!!
そういえばうちも人間用クッキーはあまり作りませんね~
パパが、クラ・クッキーをつまみ食いしているのを見て「別に作らなくてもいっか♪」と思ってしまって・・・・(笑)

モーちゃん、蟹はタラバを狙って!!!

| クラママ | 2014/07/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

no subject

カニさん、挟まれたら痛いけど
可愛いですよね~
こちらは今朝、散歩してたら
なんと「ネズミ」に遭遇しました!!
それも道路を普通~に歩いてて(泣)
私でさえ気づいたのに、猟犬であるはずのだれかさんは
まったく気づかずスルーでした・・・
モカちゃん、ストルバイト落ちついて本当に良かったですね。
どうか一時的でありますように!!!

| sayoko | 2014/07/02 11:18 | URL | ≫ EDIT

no subject

水がきれいだからいるのよね?
そういえばうちの実家の前の水路にも昔いたっけ。
道路には車にひかれてぺったんこのカニをみることも最近はないわ。
ザリガニ取りもよくしたんだけどねぇ・・・そんな遊びしてる子みたことないわ。

ちゃんと型抜きしてえらい!
私なんてもう何年も型抜きしたことないわ。
人間用はスプーンですくっておとすだけのしか焼かない。
適当に落としてもきれいに広がってくれるから簡単です。
私のは「ステラおばさんのクッキー」もどきの見た目。
あとはね・・・棒状にして凍らせておいてから適当に切って焼くのとか。
とにかく面倒なのは嫌なのさ。笑

オーブンの次はトースターですか・・・。 やれやれですねぇ。

| あやゴンmama | 2014/07/02 15:44 | URL |

no subject

もしかしたらカニさんは築地あたりから逃げて来た
タラバガニの赤ちゃんかもよ…?
クッキーの細かい細工素晴らしい!
この手の可愛いクッキーははるか昔の
恋愛中でも作らなかったなあ。
すごいよ、さいさん!!!

どんだけ愛されてんだ、もちちさんは…暑っ!

| 赤霧島りるか | 2014/07/02 20:13 | URL |

Re: クラママさん

このクッキー元のレシピが美味しいんですよ~
私も何十年ぶりかのクッキー作成でした(笑)
うちも、モカさんのつまみ食いします!
モラタメさんでもらったので、作ってみました♪

海に散歩いったらタラバに遭遇しないかしら(笑)


| さい | 2014/07/02 21:57 | URL |

Re: sayakoさん

カニさん、どっから来たのかは謎すぎるんですよー
この辺は、仔猫がいっぱい産まれたので捕獲されないといいんですけど・・・(笑)

ネズミは病原菌いっぱい持ってるから怖いですね!
気がつかないのは何ですが逆に気がつかなくて良かったかもですね~
気がついてパクっといかれちゃったら大変!

ストルバイトはとりあえず、療法食で様子見ですが一時的な物だといいと思います
ありがとうございます(*´ω`*)

| さい | 2014/07/02 22:16 | URL |

no subject

かに・・・どこからやってきたんでしょうね。
我が家の散歩コースには以前ザリガニのはさみ部分だけ落ちてました。で、見事にそらが食べてしまいました。汗

さいさんクッキーおいしそうです!!
ズボラなあたしは・・・こんなかわいいクッキーも無理だなぁ・・・型も取らずに適応に丸めて焼いてしまったりする人です。苦笑

| きょん | 2014/07/02 22:32 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

カニがいたのは水もない住宅地で、排水溝くらいしかないんですけどねぇ

いつも行く川では、エビが釣れるらしいくて小学生とかも釣ってたりします~
見た目は汚いけど実は綺麗なのかな?

このクッキー、クマがギュッとしてるのが可愛くて作ったんで
型抜きは頑張りました(笑)

スプーンでぽとりが一番楽でいいですよねー(笑)
そうそう、レンジ・・・トースター・・・パソコン・・・
ついてない。゚(゚´Д`゚)゚。

| さい | 2014/07/02 22:41 | URL |

Re: 赤霧島さん

築地!結構長旅(笑)

クッキー、元々のレシピがちゃんとナッツ類抱いててかわいいやつなんですよー
私のはちょっと失敗しちゃってるんです(´Д`;)
こうゆうのは、自己満の域で作ってるので決してラブラブだからではないですよ(笑)

| さい | 2014/07/02 22:58 | URL |

Re: きょんさん

カニ謎です(笑)
ザリガニのハサミだけって・・・
実はロブスターだったとか(笑)
そらちゃんお腹大丈夫でしたか?そんなもの落としておかないで欲しいですよね~

このクッキーは、Maaさんのレシピ様様です!
型取ったり、凝るのは自己満足ですよ(笑)
ほら、ブログネタでアップするから可愛いのにしなくちゃとか・・・(`・∀・´)そうゆうやつです(笑)

| さい | 2014/07/02 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/03 00:01 | |

Re: 鍵コメさん

わざわざご訪問&コメありがとうございます!
コメ数が多いから訪問だけでも大変なのに、こちらこそありがとう♪( ´▽`)

カニさん謎ですよね〜
ホントにどっから来たんだか(笑)

ミドリガメは、お家から脱走かしら?
でも、普通に散歩でいきなり遭遇するとビックリですよね〜

更新楽しみにしてますね^ - ^
今後ともよろしくお願いたします♪


| さい | 2014/07/03 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/218-88c00eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT