PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視線に念を込めました

砂浜でパチリ
2014-157-1.jpg

常夏の楽園、打ち寄せる波、楽しそうに振り返る笑顔のモーちゃん

・・・・


2014-157-2.jpg

・・・だと、イイなぁ~

いつものグラウンドの砂地でした(^_^;)
しかも朝散歩のアディショナルタイム突入(笑)
時間がないのに、なかなかウンチをしてくれません(*_*)

ストルバイトの治療のため、ph調整用のフードに変更してからウンチがなかなか出なくて、出ても少ないんですよね
出たウンチも普段より、ちょいユルめなんです

今週土曜日にまた病院に行くので、その時に確認しようとは思いますが、これはどんな状況なんだろうか??

フード変えた影響もあるとは思うけど、ユルめってことは与えすぎって判断もできるし・・・もしくはフードが合わないか
ウンチが少ないことや、サラダバーへのがっつき具合がスゴイことを考えるともう少しあげるべきって判断にもなるし・・・

ワンコのことって難しいなぁ>_<
ホント、話せたらいいのになぁ

でもそうしたら必ず、
「お腹空いてる。全然足らないよぉ」
って言うのが容易に想像できるわぁ(笑)
2014-157-3.jpg

あっ、この後モーちゃんは試合終了間際に劇的なゴールではなく、無事にウンチをしてくれました^_^
モーちゃんのお尻に向かって、念を送った甲斐がありました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

そうですよね、お話しできたらどんなにいいか。
お医者さんも問診出来たらさぞかし楽でしょうね。
素人にはさじ加減って言っても科学的根拠のないことは
出来ないし…うーん、モカちゃん何か一言どうぞ!

| 赤霧島りるか | 2014/06/27 09:30 | URL |

no subject

ホント!「喋ってくれよ~」
と思う事、多いですよね~

モーちゃんはウンチ、
クラウスはオシッコ
互いにシモネタには泣かされますなぁ~(笑)

結石などにはクランベリーが良いそうですよ。
うちは、今日、買いに行きます!!

クラの食事については、うちも悩んで
3人の獣医さんにお話を伺ってきました。
3人とも違う意見でしたね。

動物栄養学会なるものにも出席して
色々お話を伺ってきましたが・・・・・

結局、「これがベスト!!!」という答えは
学問上もまだ、ないみたいです。

そりゃ、人間の食事についても
これが良いのあれが良いのと説が分れていますもんね。

長くなっちゃいましたが、
モーちゃんのベスト食事が早く見つかりますように!

| クラママ | 2014/06/27 09:57 | URL | ≫ EDIT

no subject

あるある! 
フード変えたりお薬飲んだりでチッコやうんpの状態が変わりますよね。
あと・・・少し目先かわったおやつあげてもそうだわ。
難しいですよね。 フード変えたのが原因だったら1週間くらいしたら落ち着くこともあるかもですよ。
うちはゆるくなったのて違うフードを混ぜていい感じの硬さにうんpを操作(笑)しています。
まったくねぇ・・・なんか実験みたい。爆

| あやゴンmama | 2014/06/27 11:17 | URL |

no subject

おしっことウンチの状態が変わったりよくなかったりすると
本当に心配になりますよね。
特に出にくいとか、やわらかいとかってなってしまうと
もう次のウンチまでずっとそのこと考えていたりして・・・
モカちゃんのお腹が何とか今のフード事情に
慣れてくれるといいんですけどね。
喋ってほしいと何度も思ったことありますが
本当にしゃべったら、第一声はかならず
「お腹空いてる!!」でしょうね(笑)

| sayoko | 2014/06/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

ホントに話してほしいですね〜

うちはフードの量はウンチの状態をみて微調整しているんですよね
いつものように調整すると、フード減らす方向なんですがウンチの量が少なすぎるんですよね(*_*)
判断が難しいなぁ>_<

これから病院なんで、そこのところしっかり聞いてきます^_^

| もちち | 2014/06/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

動物栄養学ですか^_^
うちの相方もホリスティックケアカウンセラーの資格を取りたいなぁなんて、資料を眺めていました(まだ受けるかわかりませんが、、、)
いろいろ勉強して、いろいろ試してみてその仔にあった食事など見つけたいですよね^_^

| もちち | 2014/06/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

ウンチの操作やりますよね〜
ホント実験みたいですね(笑)
実験どおりにいくとニンマリしちゃいますよね^_^
オシッコは今回のフードにしてからかなり増えました
おかげでトイレシートの変える頻度も随分増えました(^_^;)

| もちち | 2014/06/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

わたしは心配性なので余計に不安になってしまいます(^_^;)
それでネットで調べたりすると、さらに不安が増してしまったり(笑)

話せたら、「お腹すいたから、なんかちょうだい」っていいますよね
絶対!(笑)

| もちち | 2014/06/28 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/214-8242d8a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT