PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祭だワッショイ

昨日は、ワールドカップ日本の初戦でしたね~
残念ながら逆転負けしてしまいましたが、まだ2試合ありますから気持ち切り替えて勝てるよう応援してます!

近くの神社でお祭りがありました

今年は4年に1度の本祭りで、都内最大のお神輿が通って行きました
毎年、通る時間が7時半ごろなんですが・・・(;´Д`)朝ハヤイョ
2014-147-1.jpg
4年に1度ってワールドカップか(笑)

モカさんも慣れたもので、お囃子や掛け声などに無反応
下町のお祭りなので、年配の方のが盛り上がっちゃってる感があります・・・( *´艸`)

お神輿を見送った後、お散歩に出発~
いつものグラウンドにいってみたら

2014-147-2.jpg
大好きな芝生部分、駐車場に・・・
ハッピのおっちゃん達に、「おっ、じゃぱーんかっ!」って声かけられたりかまってもらったけど

2014-147-3.jpg
芝生の所好きなのにねぇ・・・これじゃ遊べないよ残念・・・

ここら辺は道が狭くて、車を止めておくところもないししょうがないんですけどね~
いつものお散歩コースの方向は、お神輿が向かってるから道も通れないしご近所ぐるっと回って帰宅

2014-147-4.jpg
こうゆう家屋は近所に沢山あるけど、やっぱり提灯ついたりすると雰囲気倍増しますね

お神輿の宮入を見て、屋台でも楽しもうと思いましたが
暑いし、人凄いし諦めました(*´з`)

暑いの苦手です・・もうお外出たくないヨー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします

お散歩の為にそうも言ってられない・・・(ノД`)・゜・。
関連記事

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

お祭りは楽しそうだけど
モーちゃんが遊べなかったのは残念ですね~
うちも、こう暑くなってからは
長い散歩ができなくなりましたよ(>_<)

代々木公園のランは
木陰が多いので、昼でも遊べますよ~
今度、是非!

| クラママ | 2014/06/16 10:08 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

朝夕はまだ涼しいから、地面の熱もなんとかなるけど
ちょっと時間ずれるだけで、暑くてたまらないですよね(;´Д`)
日陰も少なかったりで、モカも私もハァハァしちゃいますよ~

代々木公園は、ランも公園自体も日陰が多いから快適そうですね~
ランも日陰がないと厳しくなるし連れて行ってあげたいと思います!


| さい | 2014/06/16 22:07 | URL |

モカちゃん遊び場が使えなくて残念てしたね(´・ω・`)暑い日は芝生の上が涼しげで良いですよね(*^^*)
青森県は今日は雷雨でした~(>.<)雷の音を聞いてモカちゃん思い出しましたよ(笑)

| ササキチ | 2014/06/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ササキチさん

芝生は肉球にも優しいですからね~
白いグラウンドは意外と照り返しも強いので暑いです(;´Д`)

雷雨といえばモカと思っていただけて嬉しいです?(笑)
トーマス君もパーシー君も雷は大丈夫なのかしら?

最近はモカの怖がりに拍車がかかる日々ですOrz

| さい | 2014/06/17 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/204-6ac4ec97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT