PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停滞モードに新アイテム投入!

モーちゃんの拾い食い防止のために始めたヒールウォーク
続けています^_^

手応えは、、、イマイチです(*_*)

キャンプ行ったり、帰ってきて肉球の具合が悪かったりなどで、ちょっとトレーニングの間があいたからか?
最近の天気が、雨やカミナリが嫌いなモーちゃんの集中力を欠く原因になったからか?
なかなか難しいですね(^_^;)

そんなわたしに新兵器が届きました

【snoopy POCHI】で~す
2014-144-2.jpg
ロビーくんのブログを見て、イイなぁと言ってたら相方が買ってくれました^_^

今までは小さなめなジップロック風な袋に入れていたのですが、オヤツが出しにくくて(^_^;)
よーし!なんてモーちゃんを褒めてからモタモタして、待たせること多々ありだったので
これは取り出しやすくて、褒めてからご褒美までがスムーズになりました^_^
これで心機一転!また頑張ろうね!

なんて、出発した昨日の夕方散歩♪
2014-144-1.jpg
なかなかイイ感じにいってたのですが、、、

ガン引き(*_*)
2014-144-3.jpg

なにかに怖がってしまい、こうなるとなだめてもダメ!オヤツも見向きもしない!
首がしまってゼーゼーいって可哀想だし、わたしのストレスは溜まるし、、、なんだかなぁな散歩になってしまいました>_<

最近、怖がるスポットが増えてきているんだよなぁ
モーちゃんの散歩コースに何かが近づいているYO!(笑)

まぁ3日で三歩で二歩戻る!的な気持ちで頑張っていきます(^-^)/

2014-144-4.jpg
そんな顔しないで、ヤル気だしてくださいよ!

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

いよいよワールドカップ開幕!頑張れニッポン!!


関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

可愛くて使い勝手のよさそうなポーチですね。
うちもそういうのに変えようかなあ。
3日で1歩前進でも1カ月やったら10歩の前身ですよ。
頑張って!
うちは太り気味なのでおやつで釣るのは無理かなあ…

| 赤霧島りるか | 2014/06/13 09:59 | URL |

no subject

あります!あります!!
今まで大丈夫だったことに急に反応したりすること!!!
クラウスもそうです。

前、ティシュ配っていたおじさんに反応し
それ以来、その場所を通ると吠えて困ることがありました。
行く回数を重ねれば平気になりましたが、
それまでが大変でした(笑)

トレーナーさんに言われたのですが
それまで出来たことを忘れる訳はないので
焦らず続けていれば、絶対にヒール歩行も思い出しますよ!

さいさん・もちちさんファイト!!

| クラママ | 2014/06/13 10:11 | URL | ≫ EDIT

no subject

スヌーピーのpochiビーグル好きにはタマランですね♪
がまぐちの金具の隙間から匂いがちょっと出るのが
ワンコ夢中な理由の気もします(笑)
ちょっとした新グッズで日々の散歩も楽しくなりますよね。

集まるご近所さん達で戦隊モノのように各色揃っちゃって
ウチはクール役なブルーです(笑)

雷が苦手な仔には夕立も不安だったりですが
負けずに頑張ってねモーちゃん
うちも3歩進んで5歩下がったり1歩下がったりですよ〜

| ロビパパ | 2014/06/13 11:38 | URL |

Re:赤霧島さん

がま口なので開けやすいので、オススメですよ〜^_^

そうですね!1ヶ月で10歩だと考えるとスゴイですね!
10日で1歩でも月で3歩ですね!
焦らずにゆる〜く頑張っていこうと思います^_^

| もちち | 2014/06/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

モカはホントに繊細なんですよね(^_^;)
いつも通っていた場所がダメになってしまうことが最近多いです(*_*)
時間が解決してくれることを期待しています^_^

トレーニングは焦らずに続けていきたいと思っています^_^

| もちち | 2014/06/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

no subject

我が家にもpochiはあるけどスヌーピーのが出てるんですね!?かわいい!!
pochiあるのに・・・我が家はジップロックです。苦笑

| きょん | 2014/06/13 21:46 | URL |

Re:ロビパパさん

気づいたらスヌーピーグッズがドンドン増えていっています(笑)
ブルーはロビーくんカラーですね^_^

モカはホントに繊細でいろいろ気を使いますが、一歩に一喜一憂しながら気長に頑張っていきます^_^

| もちち | 2014/06/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re:きょんさん

ジップロックもイイですよね^_^
わたしはジップロック以前には、病院でもらったモカの薬の紙袋でした(笑)
けっこう扱いやすくて気に入っていたのですが、ちょっと見栄えが悪かったです(^_^;)

| もちち | 2014/06/13 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/201-8275fca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT